FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

雨上がりの城下町 対中日1回戦(5月27日)

毎年恒例となりつつある、マイマイガ大量孵化の時期がやってきてしまいました^^;^^;^^;
黒い小さい毛虫(長さ5ミリ、幅1ミリくらい)があっちこっちにうじょうじょいますw
旭川ではあまり見ないんですよ。つまり砂川や滝川は田舎だということを示していますねwww



(富山アルペンスタジアム 対ドラゴンズ 日本ハム0勝 0人)



試合前降雨により中止




HR

投 日
手 中



天気予報を見ている限りなんとなく予想は付いていましたけど、それにしても中止決定が早いwww
自分はハム公式ケータイサイトで雨天中止やトレードなどのニュースを受信しているんですよ。
それで今日は中止を知ったのですが、中止のお知らせが15時10分に届きましたwwwww
ちなみに23日は14時40分でした。地方球場なので少しは様子を見るかと思いましたが無理だったようで^^;

おそらく年に1回しかないであろう富山での試合。ましてやハムはもうやることはないかもしれませんよ。
富山のファンにとっても、そして特に富山在住のハムファンにとっては残念でならないでしょう。
自然に逆らえないことは十分承知ですけど、個人的にも富山の球場はどんなもんか見たかったですし・・・
中日主催ということでおそらくスカパー307ch(父親が契約を切ったようですww)で放映してますしw
この試合の振り替えは多分ナゴドでやるでしょう。日程的には安心ですが新鮮味はねぇ^^;

楽天が勝ってしまったためハムはまたも何もしていないにもかかわらず単独最下位転落ですwwwww
結局ヤクルトはこの状態なんですから1試合くらいやっておきたかったなぁ、なんてね^^;


続いて第2戦。歴史ある加賀百万石の城下町・金沢。ただ観光する以前に試合は出来るのでしょうかwww



(石川県立野球場 対ドラゴンズ 日本ハム1勝 10,353人)
日 200 210 121 9 16 0
中 000 010 004 5 13 4

勝 増井 3-2-0
負 吉見 6-3-0

HR 高橋3号①-吉見 森野7号②-金森 ブランコ12号①-金森

投 日 増井 → ウルフ → 建山 → 金森 → 林
手 中 吉見 → 金剛 → 長峰 → 鈴木

ファイターズ対ドラゴンズ第1回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

初回からリズムを掴み、常に自分たちのペースでいい試合でしたね。9表まではwwwww

せっかくの金沢での試合なので中日ファンも盛り上げたかった、そんな言い訳は通じませんよw(ぇ


なかなかビジターで自分の投球ができなかった増井ですが、今日はいい投球ができましたね。
調子がよかったようです。キレのある直球、落差のあるフォーク。ストライクもよく取れてましたし。
読売を抑えたのが自信になったでしょうか?今日もしっかり腕を振って投げていた印象を受けました。
走者は何度か出しましたが、今日は要所要所で粘りきれたのが勝利の一因でしょう。
先発不足でやってきたチャンス。失敗もありますが、少しずつ階段を上がっているのではないでしょうか。
ウルフ・建山は走者を出しますがこれまた要所を締め無失点。これを9回にやられると困りますww
金森は打たれた球はすべて甘かったですね。本人はこの登板をどういう風に捉えているのでしょう?
甘い球をきっちり打たれた感はありますけど、絶対抑えてやる!という気迫が見えませんでした。
確かに8点差あってチーム的には勝ちはほぼ確定してますよ。でも、本人にとっては大きなチャンスでしょう。
もっと貪欲な気持ちを持って投球してほしいです。林は壊れかけた試合をきっちり締める。流石ベテランです。

打線は今日は「持って」ましたね。詰まっても野手の間に落ち、相手も慣れない球場だからかミスを連発。
更に、制球力に定評のある吉見が初回にいきなり制球を乱すなど、ラッキーなシーンが多かったです。
ただ、吉見も1回(長袖)は苦しみましたが2回以降(半袖)は本来の投球を取り戻しかけました。
しかし4回。記録上は1つですが実質2つのミスを絡め2点追加。ひちょりはよくボール球に喰らいつきました。
このひちょりのタイムリーは、無死1・2塁から増井が送れず賢介三振と流れが悪かっただけに大きいんですよ。
そして5回にも一発を放ち、吉見をノックアウト。その後も攻撃の手を緩めませんでした。
両翼が91.2mと狭い球場でしたが、本塁打は1本だけでいつも通りつないでコツコツ加点と、らしかったです。
ここ最近の大雨で内外野共に(特に外野)水気をたっぷり含んでいるはず。守備は難しかったでしょう。
更に、4日のブランクがあった上内野はオール土・外野は芝というカオスな環境の中よく守りました。

トレードで入団したばかりの佐藤が、6回に代打で登場しプロ初打席で初安打、初打点ですよ。
とにかくしっかり振ろうと意識していたようで、一二塁間を鋭い当たりが抜けていきました。
緊張したでしょうが、そんな場面で自分のパフォーマンスを出せる。将来伸びると面白そうな選手ですね。
また、マウンドが合わなかったのか吉見が苦しんだのに対し、増井は環境面はあまり気にしないようですね。
八木と並んで屋外エースとなりうるんじゃないでしょうか?屋外エースは結構貴重ですから大事にしないとw


雨でブランクが開きすぎて心配しましたが、そんな心配御無用!といわんばかりの大暴れでした。
9裏になんかあった気がしましたがw、接戦でこんなことをするはずはないだろう、と信じてますよ。
ただ、先日の読売もそうでしたが、相手チームとは言えエースが投げてるのに野手陣が足を引っ張りすぎです。
普通に投げれば試合を作ってくれる投手なんですから、そこでミス連発ってのは一番よくないですよね。
そんなことされたら、いくらエースでも萎えますよ。リズムを崩してしまいますよ。
ただ、人のふり見て我がふり直せ。21日はミスがダルの足を引っ張りましたから気合を入れないと。

さて、札幌に帰り、5月最後の土日です。そこで迎え撃つは、交流戦最初に対戦し連勝した阪神です。
更に阪神はロッテに連勝したにもかかわらず西武に連敗しイマイチ波に乗り切れていません。
そういう状態がよくないチームが相手ですから、取れる試合はきっちりととって、連勝したいですよね。
ただ、うちの先発陣が読めませんww ダル・ケッペル・勝。勝は左なので更に阪神をかく乱できますw
もしかしたらケッペルは1度登板を飛ばし火曜日かも?そして増井が今日93球なので中5で行きますかね。
ダルを中7で明日先発がセオリーでしょうが、ダルに中8を許してもらい中6の勝フラグもありえますww
誰が来るのか楽しみですねww 野手陣はいつも通りの野球で相手投手を打ちまくりましょう!頑張れ!

4日間ハムの試合がなくて寂しかったですね。その寂しさもこめてバナーをクリック!(マテ
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/27(木) 23:58:33|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する