FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

オリ小瀬外野手逝去 救いの手を差し伸べる方法を

カオス学校のように4時間分×4回でスキー授業を行うか、滝川高校のように宿泊+他の研修も兼ねて行くのか。
どっちにも長所と短所があり、どちらか選びなさいといわれると判断に迷いますねww
皆さんは、学校でのスキー授業ならカオス学校と滝高、どっちを選択しますか?(ぁ


さて、まだ2月です。それなのにもう2度も訃報を書くとは思いませんでした・・・(今回はハムじゃないですが)

小瀬浩之外野手の訃報について(オリ公式サイト)
オリックスの小瀬外野手が転落死…自殺か?(スポニチ)

何があったのでしょう。残念でなりません。しかも今回は、小林コーチのように突然の病死ではなく、自殺です。
何が小瀬を苦しめたのでしょう。苦しみが積もり積もって限界点を越えてしまったのでしょうか。
心から、ご冥福をお祈りします。

小瀬は08年に入団し、その年に1軍昇格を果たすなど球団の期待の高さに応える活躍でした。
昨年は故障などもあったものの、(規定打席数未到達ですが)打率は3割残しました。
「イチロー二世」なんてあだ名もあるくらい、それくらいの選手になり得る素質を持っていたんです。
そして、今季から岡田監督が進めようとしている若手中心の野球にも欠かせない人材でした。
それなのに・・・ どうしてこのような形で命を絶たなければいけなくなったのでしょう。

個人的な推測ですが、自分は周りの期待が高すぎて逆にプレッシャーになっていたのかも?と思いました。
本人が知っていたかはわかりませんが、「イチロー二世」なんていわれるとプレッシャーになるでしょう。
早く戦力になりたい、1軍に上がらないとという気持ちが逆に自分を押しつぶしてしまったのかもしれません。
理由はどうであれ、どうしても救えなかったのだろうか、と思ってしまいます。
一野球ファンの自分がそうなのですから、オリの選手、特に親交の深かった人は尚更そう思っているでしょう。


小瀬に限らず、今日も国内でたくさんの方が自ら命を絶っています。助けられる方法はないのでしょうか・・・

この記事の直後に打つのもなんですが、「読んだらクリック」、習慣になってきましたか?(ぁ
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/11(木) 21:12:22|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する