FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

10月17日 悔やんでも悔やみきれない1球 鷲対鷹CS1ステ第2戦

阪神が元ハムのトーマス・元ソフバンのガトームソン獲得へ動いているようですねw
ガトームソンはまだいいにしても、トーマスはリスクがでかすぎますよwww
なんたってトーマスは制球難です。劇場もあります。それでもトーマスを取りますか?^^;



(日本製紙クリネックススタジアム宮城 イーグルス対ホークス CS第1ステージ楽天2勝 21,388人)
福 000 000 010 1 7 0
楽 000 130 00X 4 8 1

勝 田中 1-0-0
負 ホールトン 0-1-0

HR 山崎武2号③-ホールトン

投 福 ホールトン → 森福 → 攝津
手 楽 田中

イーグルス対ホークスCS1ステ第2戦試合経過(ホークス公式サイト)はここから



結論

CS2ステの相手は楽天。手ごわいですが、本拠地が北日本の球団同士の対決です。なんか嬉しい(ぇ

日本の残り10球団は全部太平洋ベルト地域にありますからねw 北日本に活気を与えてください^^;


今日の楽天打線は2巡目に入って一気に攻め、田中はスライダーがイマイチでもほかの球種で組み立てました。
3回まではホールトンの前にうまく抑えられていたものの、エンドランが成功してからですね。
その回に1点を取り、次の回には四球2つで貰った走者を山崎武が一発で決める。
結果的に得点はこれだけでしたけど、投手が投手ですから4点はとても大きいですよ。
そして援護を貰った田中はスイスイ投げ、完投です。投打ががっちり噛みあってますねぇ~。
このチームと対戦というのは正直怖いですけど、昨日もそうでしたがバント失敗や守備でのミスもあります。
昨日今日の経験が2ステでどう生きてくるのでしょうか。

一方のソフバン。つかめそうな流れを自ら放してしまいました。
やはり今日は2回が鍵でした。小久保がヒットで出塁も動きが固い長谷川がバントを2度失敗し三振。
そのあとも3・4回と走者を出すも両方2死からで、結局点に結びつかず。
この拙攻で流れが楽天に行きました。。やっぱり若手には負けれない試合でのバントは重圧もかかりますよね。
そして7回もチーム本塁打トップの田上にバントを指示するも結局失敗。なんかgdgdです。
また、盗塁もなく積極的な攻めが見られませんでした。楽天と違うのはそこでしょうか。
ホールトンも5回の1球に泣きましたね。リリーフ陣は踏ん張ったのですが。


この2試合を一言で表すと「勢いの差」になるでしょう。勢いの差が顕著に出た戦いだった気が。
そんな戦いを制した楽天が、仙台→札幌の片道切符を手にして札幌に乗り込んできます。
我らがハムは経験の差を見せ付けるときですね。そんな短期決戦は甘くないと見せ付けなければ。
山崎武がヒロインで「勝ってパッパと仙台に帰りたい」と言ってましたね。
4連勝して帰るより3連敗した方が早く帰れますから、ねw 3連敗できるように頑張ってくださいね(ぁ

CS2ステについての記事は火曜日に作りますので、今日はこれくらいにしましょう。
そして、ソフバンナインとファンの皆さん、半年間お疲れ様でした。
ハムが一番いい試合が出来たのはやっぱりソフバンです。だからこそソフバンとCSをしたかった^^;
スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/17(土) 22:42:17|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する