FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

6月5日 1回の時点で捨て試合? 対読売3回戦

5月の月間MVPに、ハムからダルと稲葉が選出されました!
ダルは成績からして文句なしでMVPだろうなと思いましたが、稲葉は意外でしたね。
ただ、よく考えたら稲葉が全然打てなかった試合なんてほとんどなかったですもんね。
4月は金子誠大先生が、5月はダルと稲葉の2人。ハム戦士、すごいじゃないですかww



(東京ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム2勝1敗 44,242人)
日 001 010 000 2 10 0
読 400 000 10X 5 12 1

勝 ゴンザレス 6-0-0
負 藤井 4-3-0
S クルーン 0-1-9

HR 稲葉7号①-ゴンザレス

投 日 藤井 → 江尻 → 林 → 宮本
手 読 ゴンザレス → 山口 → 越智 → クルーン

ファイターズ対ジャイアンツ第3回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

金曜日とは言え平日ナイターで4万4千人入るんですから読売球団もウハウハですなwww

オリックス主催の試合なんかは土日でも1万人台が精一杯ですからね^^;
球場が狭い割りにずいぶん客が入るななんて思ってたら、東ドって3階にもかなり座席数あるんですね。


藤井ねぇ・・・守備の名手の賢介に珍しく足を引っ張られたのもあって立ち上がりに打ち込まれましたね。
2番の寺内にバスターエンドランを決められて流れが向こうに行ってしまいました。
そこから、1回だけで6安打を浴び4失点。このときにはこの試合どうなるのかと思いましたよ^^;
2・3回は無失点にこそ抑えたものの走者を背負う投球になるなど、流れを引き寄せられませんでした。
これらのことを考えて、監督は4回に藤井に代打を出したんでしょうね。この判断は間違ってないですよ。
2番手の江尻は3イニングを投げ、5回に軽い劇場を開演するも無失点^^;^^;^^;
劇場なんか開演しなくていいから3人でピシッと抑えて流れを引き寄せてくれないと困るんですけどww
林は2アウトから左打者2人に連打を浴び失点。この失点は痛かったですね。
左打者には投げにくそうですね。テレビでも言っていましたがインコースへの変化球があるといいかも?
宮本は四球1つ与えるも無失点。接戦での登板があまりないですけど、宮本が案外安定してますね。
案外って言ったら失礼ですがww

打線は10安打を放ちながらも2点しか取れず。ただ、いい当たりが野手の正面に行く不運もありました。
また、読売の投手陣が四球を1つも与えてないんですよね。これも流れを引き寄せられなかった原因でしょう。
3回は藤井のヒットから始まりました。1アウト1・3塁の場面で投ゴで藤井は飛び出してしまいましたが^^;
しかしその後の稲葉がタイムリーを放ちました。稲葉は5回にも完璧なホームラン。さすがは稲葉です。
今日はほかにも、好調糸井が2安打、調子を落とし気味の小谷野も2安打。
そして、たまにしか打席に立たない直人が、久々の打席できっちり結果を残しているんですよね。
ただ、チャンスは何度か作っていたものの流れが向こうにあってのも手伝って、生かしきれませんでした。
う~ん、直人をスタメンで使えないのだろうか・・・打撃も守備も堅実だと思うのですが。。。


ま、きょうはしゃあないですよww 明日ですよ明日ww
もともと今日はSTVの中継がある時点で勝てるなんて思ってませんからw(ぁ
明日はおそらく、ダルが登板でしょう。ダルが投げる以上は投打一丸で勝ちに行かないといけません。
東京ドームですから一発だけには十分に注意して投げてほしいですね。
相手先発は内海の可能性が高いようですね。いい投手ですけど、粘っこく打ち崩してほしいです。
明日勝って、読売に勝ち越そう!連敗はしないように!ダル、頼むよ!頑張れ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/05(金) 22:56:14|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する