kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

3月29日 背番号36の跡形 対横浜オープン戦

木曜日に、旭東の事前登校があってジャージなどを合わせたり教科書を買いました。
その帰り道にイオンに行ったのですが、スポーツ店のハムグッズを見て疑問が。(写真は↓)
090326_164647.jpg
背番号36って・・・誰だ??
家に帰って調べてみたら・・・おそらく欠番ですwww
イオン旭川西店の某スポーツ店は、いつまでマイケルのグッズを売るつもりなんでしょうかww



(札幌ドーム 対ベイスターズ 日本ハム3勝1敗 17,532人)
横 100 000 000 1 4 0
日 000 200 00x 2 7 0

勝 武田勝  負 寺原  S 武田久

HR なし

投 横 寺原 → 石井
手 日 ダルビッシュ → 武田勝 → 谷元 → 宮西 → 武田久

ファイターズ対ベイスターズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



今日投げた投手は石井以外全員タ行の文字が付く選手ばかりですね(ぁ
「だ」る、「た」けだ、「た」にもと、「た」けだ、「て」らはらww
だから何?って言われたらそれまでです、このネタはww

ダルビッシュは日本の公式球での久々の登板、2回1失点でした。
ただ、しばらく日本の公式球を触っていなかったとはいえ、簡単に立ち上がりに失点するのが気になります。
まあ大丈夫だとは思いますが(マテ
WBCでも立ち上がりの不安定さが露呈していて、そこさえしのげば後は大丈夫と言う展開でした。
この不安定さがイチローをひきたて、岩隈の勝ち星を消すと言うw ネタ的には100点(ぁ
また、2アウト3塁でよりによって内川に回ってくるんですからねぇ^^;
2番手の勝は全然問題ないですね。やっぱり勝も開幕へ向けしっかり調子を上げてきましたね。
3月の頭の頃は勝といいスウィといいみんな調子がイマイチで心配でしたよw
勝は内野ゴロ7つ。昨日のスウィ同様打たせて取る投球がしっかり出来ていましたね。
谷元・宮西・久は走者を1人も出さずに抑え完璧なリリーフ。
でも、劇場を開演するのもリリーフの大切な役割の1つですwwww

打線も、4回に連打で2点を取ったのはよかったのですがそれ以外のチャンスが生かしきれていない気が。
2回も走者を2人出しながら点が入らず、7回にヒメネスが2塁打を放つも走者すら進められずに3アウト。
今日解説の「東海の龍」大宮さんは、「糸井の内容が悪い」と言うことを指摘していました。
たしかに、7回のあの場面では最低でも走者を進めてほしかったですね。
外野手争いもアツいですし、打撃の内容がよくないようではスタメンには入れないかもしれません。
さて、スレッジが相変わらず好調、二岡もタイムリーを放ち、賢介も2安打と結果を残しています。
賢介も故障明けであり、2安打してくれたのは安心です。

今日でオープン戦は全日程が終了、ハムは10勝9敗と1つ勝ち越しました。
最初の方こそ今年が心配になるような試合が続きましたが、やっぱり徐々に投打とも安定してきました。
打線がもっともっと活性化してチャンスでしっかり点が取れればもっといいですね。

さあ、開幕まであと5日!STVの呪いに負けず開幕シリーズ、いいスタートを切ろう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/29(日) 23:37:55|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

3月28日 違うチームでも報われない魂は不滅 対横浜オープン戦

昨日は事情により、更新が出来ませんでした。
ケータイで更新が出来ればいいのですが、フィルタリングが健全な当ブログへのアクセスを阻害しますw
どうやら、ブログというもの自体のアクセスが制限されているようです。



(札幌ドーム 対ベイスターズ 日本ハム2勝1敗 16,307人)
横 000 000 000 0 3 0
日 000 010 00x 1 5 0

勝 スウィーニー 負 グリン  S 武田久

HR なし

投 横 グリン → 加藤武 → 石井
手 日 スウィーニー → 谷元 → 建山 → 武田久

ファイターズ対ベイスターズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



横浜って、守備力と投手力が少し足りない印象がありました。
しかし、今日の試合は両チームとも守備で好プレーがあり、緊迫した投手戦となりました。
にしても、インチキくさく点を取った後は点が入らなさそうなんて思ってたらww

横浜の今日の内野ゴロが実に20。そのうちスウィーニーは16も内野ゴロを打たせています。
スウィーニーはもう全く問題なさそうですね。4回にピンチを招いただけでほぼ完璧な投球と言っていいでしょう。
開幕へもう準備万端、と言ったところでしょうか。
7回を投げきり打者24人に対し球数89って、かなりのエコ投球ですw
ちなみにダルは9回を投げきり球数90以下だったこともありますがwww
谷元は札ド初登板で緊張したようですがカウント0ー3になっても抑えられるなら大丈夫ですねw
建山はいつも通り(ぁ
そして新守護神の久。きっちり抑えたのはいいですが劇場がないのは物足りないですww
前守護神のマイケルを引き継ぐ以上は、劇場もきっちり引き継いでほしいものですがねwww

打線はグリンを打ちあぐね、チャンスは作るのに点が取れないいつもの展開w
結局暴投の間の1点が決勝点になるあたりはハムの攻撃らしいですねwww
そんな中、稲田が2安打と気を吐いています。
内野手争いが激化する中、直人だってレギュラーを取るのに必死です。
ベンチから盛り上げるのではなく、フィールドでもチームを盛り上げてもらわないと!

次の日の横浜戦も、今日と似たような試合展開になりましたwww

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/29(日) 23:26:16|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

雨天中止&超重大ニュース

今日のヤクルト対日本ハム(神宮)戦は、雨天により中止となりました。
というわけで、今回は自分が発見してしまった大変なことについて緊急速報ですw

まずは、このSSをご覧ください。
media.png
はい、大半の方は気付いたでしょう。そう、開幕戦の中継が・・・

STVですorzorzorz

な~に~?やっちまったなぁwww
多分セパ同時開幕で、読売主催試合があることによるカードを差し替えたと考えられます。
しかし、ただですらダル対岩隈で厳しい試合が予想されるのにSTVとはwww オワタorz

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/25(水) 23:23:29|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月24日 千原兄弟の漫才を見たことない 対ロッテオープン戦

今日の試合の5回裏でしたっけ、内川がレフトへのヒットをうまく処理してタッチアウトにしたシーン。
あれ、改めてみるとセーフくさいような気がしますwww
どう見ても先にベースに手がついているような気がしますが、まあ終わったことなので気にしない(ぁ



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム1敗 4,120人)
日 101 000 000 2 8 0
千 020 001 00x 3 7 0

勝 中郷  負 多田野  S シコースキー

HR ベニー1号②-多田野

投 日 多田野 → 須永 → 谷元
手 千 小宮山 → 高木 → 根本 → 神田 → 松本 → 中郷 → 伊藤 → シコースキー

ファイターズ対マリーンズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



ロッテの新しく入った選手の名前、その名も「バーナムJr.」。
ジュニアってことは、お兄さんがいると言うことでしょうか?その名前は「バーナムせいじ」かな(マテ
今日も簡易版で

・多田野1発で失点 ただし四球はなし
2、6回と連打で点を失ってしまった多田野ですが、それ以外の回は結構よかったのでは?
出してしまった走者をほぼ還されたのは痛かったのですが・・・
やっぱり、ホームランによる失点ですかね。それが防げればもっと抑えられると思うのですが・・・
須永は1人にしか投げていないのでコメントなしw
谷元は1本ヒットを打たれたものの無失点。まあヒット1本くらいがちょうどいいですよねw

・盗塁スレッジって何があったんだwwww
エンドランでもかけていたのでしょうか。普通にスレッジが盗塁するなんて珍しすぎですw
一生懸命走ったんでしょうねww
ちなみに今日は糸井が盗塁に失敗しているようです。普通逆だろ(ぁ

・二岡ハムで初打点
二岡が2打席目でレフト前タイムリーを放ち、ハム入り後初めての打点をマークしました。
やはりまだ脚に不安はあるようで第3打席目はありませんでしたが、結果が出ているのはよいことです。
そして、セカンドでスタメンの今浪が3塁打を放つなど、新戦力もアピールしています。
大野も1安打。大野はほぼ1軍が確実とはいえいいですねいいですねww
ひちょりがまた無安打でしたが、故障明けですしシーズンまでには調整するでしょう。

明日は再び神宮でヤクルト戦。今日も残塁9だし、残塁を出来るだけ減らそう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/24(火) 23:12:37|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

WBC第5次日韓決戦 イチローの底力

日韓戦は最大で5試合やることになるとは第1ラウンドの時点で聞いていました。
しかし、本当に日韓戦を5試合もするとは思いませんでしたwww



(ドジャースタジアム WBC決勝戦 日韓戦通算3勝2敗 54,846人)
日 001 000 110 2 5 15 0
韓 000 010 011 0 3  5 1

勝 ダルビッシュ  負 林昌勇

HR チュ・シンス2号①-岩隈

投 日 岩隈 → 杉内 → ダルビッシュ
手 韓 ボン → チョン → リュ → イム



日本代表にはハム戦士が2人いるからかハムクオリティを感じますwww
今日の残塁実に14。ダルが登板し9回に同点にされ岩隈の勝ちを消した挙句、自分が勝ち投手にw
バントや盗塁などで塁を進め、犠牲フライで点を取る試合運び。
随所にハムクオリティが光る試合となりましたが、何はともあれ連覇万歳ですwww

はい、これで記事がうまくまとまったので記事終わり(ぁ
塚、5万4千人入って空席があるってドジャースタジアムはどんだけ客入るんですかw

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/24(火) 15:21:10|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月22日 押せ押せムードに水を差す 対楽天オープン戦

ファイターズ中継ではNo.1のHBCラジオがキー局の関係で中継できないヤクルト主催の交流戦。
それを見ることが出来るフジテレビ739を解約すると言う話に我が家でなっています。
今年の神宮での試合は6月7・8日。それまで待ってくださいな(ぁ



(ファイターズスタジアム鎌ケ谷 対イーグルス 日本ハム1敗 2,938人)
楽 030 100  4 8 2
日 020 001x 3 7 0
6回裏途中降雨によりコールドゲーム

勝 グウィン  負 八木  S 片山

HR スレッジ1号①-グウィン 高須1号①-八木

投 楽 グウィン → 片山
手 日 八木

ファイターズ対イーグルスオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



去年は、公式戦は全試合雨天中止やコールドゲームがなかったんですよね。
というわけで、おそらく当ブログで降雨によりコールドゲームとか書くのは初めてだと思います。
にしても、今日の中止のタイミングが悪すぎるorzorzorz

今日も簡易版です
・八木ちゃんチャンスをものにできず 6回被安打8で4失点
名護での練習試合でも球が高めに浮く傾向があり、全体的によくなかった八木。
そして今回めぐってきたチャンスも、生かせませんでしたね。
被安打8のうち長打が4本を占めていることを考えると、今日も球が高かったのでは?
う~ん、やっぱり八木ちゃんはホークス相手にしか勝てないのか?w

・ボッツコラァァァァァァァwwww
せっかく昨日ホームラン打ったのに今日無安打でしかも2三振だったら意味ないでしょぉぉぉぉぉぉw(ぁ
スレッジが今日ホームラン打ってるし、ヒメちゃんも1安打打ってるのにボッツ無安打てwwww
昨日のホームランはたまたまだ、ってことにはなってほしくないのですがね・・・

・スレッジ意外にもオープン戦初ホームラン
スレッジは一時期すごい調子がいい時期があったんですけど、意外にもホームランはありませんでした。
にしても意外すぎる気がしてならないwww
打率は未だに4割台をキープ。何度も言うけどこの好調振りを公式戦までキープしてねw

1日休んで火曜日は千葉マリンでロッテ戦。若手選手よチャンスを生かして頑張れ!ボッツもねw

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/22(日) 23:28:23|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

3月21日 手抜きにも程がある?w 対横浜オープン戦

机の上が汚くて整理する気になりません(ぁ
とにかくいろんなものが置いてあって、処理しようにもねぇwww
自分の机はきれいになっても、そのうち机上のものが増えていくのです(ぇ



(横浜スタジアム 対ベイスターズ 日本ハム1勝1敗 12,310人)
日 100 000 010 2 10 0
横 000 000 000 0  4 0

勝 スウィーニー  負 グリン  S 宮西

HR 高橋2号①-グリン ボッツ2号①-那須野

投 日 スウィーニー → 武田久 → 宮西
手 横 グリン → 加藤武 → 那須野 → 横山

ファイターズ対ベイスターズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



今日も簡易版なのですが、いつもにもまして簡易版になっていますw
べ、別に面倒になったわけではないですよ(ぁ

今日のポイントは1つだけ。

逆境にもめげずボッツHRキターーーーーーww

次の試合が大事ですよ、次の試合。次も打ってくれないと安心できませんw
また、スウィーニーもよかったですし、久の劇場もあったので、残塁が多いのは気にしない(ぁ

なぜボッツをそんなに応援するかって?逆境の中苦しむボッツがかわいそうだからです(ぇ

・・・記事こんだけでいいのかよwwww
明日は鎌ケ谷で楽天戦。相手打線を封じ、打線もつながりのある攻撃を!頑張れ!ボッツ明日も打て!w

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/21(土) 22:26:21|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

3月20日 1年前の今日の試合も1-0^^;^^;^^; 対ヤクルトオープン戦

去年の今日、つまり08年3月20日には、パリーグはすでに開幕していました。
去年の開幕戦は、ダル対コバヒロの投手戦で6回に入れた併殺崩れの間の1点を守り切り勝利。
今年も貧打なのね、と思っていたら07年以上の貧打線が炸裂した1年でしたね^^;^^;^^;



(明治神宮野球場 対スワローズ 日本ハム2勝1敗 4,179人)
日 000 000 001 1 6 1
東 000 000 000 0 5 1

勝 谷元  負 五十嵐

HR 大野2号①-五十嵐

投 日 藤井 → 菊地 → 谷元
手 東 館山 → 佐藤 → バレット → 五十嵐

ファイターズ対スワローズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



オープン戦なのになんかすごいいい拙攻合戦投手戦ですw
今日も簡易版ですw

・藤井ナイスピッチング 勝ちがつかないのはいつものことww
藤井が6回被安打3、与四死球1で無失点ですばらしいピッチングをしました。
移籍後初めての神宮での登板、何度も投げていただけあって投げやすかったのかも?
でも相手投手もいい投手で援護点が入らずに勝ち星がつかないあたりはさすが藤井です(ぁ
2番手の菊地は先頭を出すも大野が盗塁を刺したおかげもあり3人で抑えました。
それにしても本当に大野は強肩のようですね。大野はしょっちゅう盗塁を阻止してます。
で、8~9回は谷元が登板。2回とも1安打づつ打たれるも無失点、大野の本塁打により勝ち星ゲットw
頼むからその勝ち星を藤井につけてやってほしいのですがwww

・何度かあったチャンスを生かせず 結局得点はホームラン
2・5・6・8回と走者を出し、5・8回にいたっては満塁のチャンスを作りながら点が入っていません。
それで結局はルーキーの大野が本塁打を放ちその1点で勝利。なんか物足りないですね。
大野が攻守に活躍しているのはうれしいのですが、それ以上に打線にもっと打ってほしいですね。
外人3人衆が全員無安打、久々スタメンの高口も無安打。ボッツ・・・そろそろリアルにまずいってw
そんな中で、今週あたりから1軍にいる今浪が今日も2安打と結果を残しています。
いずれも5・8回のチャンスに絡む場面で打っています。結局無得点に終わるのですが^^;
主力の内野選手が休んでいる間に今浪が猛アピールww

・2軍はシーズン開幕 中田無安打、チームも敗北
イースタンリーグは開幕し、ハムは湘南シーレックスとの対戦でした。
結果は0-4で敗北、中田は無安打だったとか。
0点と言うあたりがいかにもハムらしいですね(ぁ

明日は横浜スタジアムで横浜戦。つながりのある攻撃を見せてくれ!頑張れ!ボッツそろそろ打て!w

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/20(金) 22:59:02|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

WBC第4次日韓決戦 今日の試合は消化試合?

キューバでおそらく一番偉い人だと思われる、カストロ議長は気付いていました。
アメリカが日本、韓国、キューバなどといった強豪国と当たらないことに。
アメリカが当たる強豪国といったらドミニカなど。そのドミニカは、第1ラウンドで敗退。
そんなアメリカと、日本があたります。ズルして勝とうとしている(ような)アメリカを倒せ!



(ペトコ・パーク WBC第2ラウンド 日韓戦通算2勝2敗 14,832人)
日 020 000 031 6 15 2
韓 100 000 100 2  6 2

勝 涌井  負 オ・スンファン

HR 内川1号①-チャン・ウォンサム イ・ボムホ3号①-田中

投 日 内海 → 小松 → 田中 → 山口 → 涌井 → 馬原 → 藤川
手 韓 チャン → イ・スンホ → イ・ジェウ → オ → 吉川 キム → イム



残塁が多いのはハムクオリティ(マテ

主力を出せば負けるけど主力を出さなかったら勝てる。不思議ですねww
終盤の集中打は見事でしたけど、韓国選手のモチベーションが低かったように感じます。
もしかしたら決勝戦であたる可能性もありますよね。そこで勝てなければ何の意味もありませんw

村田が負傷のためここでリタイア。代わりに広島の栗原が代表入りです。
あと、ダルを投げさせたいなら阿部を日本に返して鶴岡を呼んでください(ぁ 里崎もありですw

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/20(金) 22:41:59|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月19日 元ハム戦士の割合高し 対読売オープン戦

今日は暇だったのでずっとWBCを見てたんですが、WBCの試合ってなんか面白みに欠ける気がします。
自分は、日本代表の試合なのに途中で半分寝てましたしw、3時間がとても長く感じました。
気合を入れて応援してないからかもしれませんがね。
ただ、言えることはハムの試合のほうが10倍くらい面白いですwww
鶴岡の存在感や、毎度恒例9回大劇場、人が出した走者を返し自分が出した走者は還さないなどw



(東京ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム1敗 12,813人)
日 100 300 000 4  9 0
読 000 004 02x 6 11 1

勝 M・中村  負 須永  S クルーン

HR 金子誠1号②-東野

投 日 武田勝 → 建山 → 武田久 → 宮西 → 江尻 → 須永
手 読 東野 → 歌藤 → 越智 → M・中村 → クルーン

ファイターズ対ジャイアンツオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



毎度恒例簡易版ですww

・読売ジャイアンツ元ハム戦士祭りwww
2番セカンドで木村拓がスタメン。3打数無安打w 8回に田中の代走として工藤登場。しかし盗塁失敗^^;
8回の捕手はおそらく大野です。さすが大野、スタートがよかったかはわかりませんが工藤を刺せるとはw
そして5回にはオフに戦力外となった歌藤が登板、ヒメネスの走塁死にも助けられw無失点。
さらに7回にはM・中村(元MICHEAL)が登板、四球1つを与えるも無失点。
おそらく今日登場した読売の元ハム戦士はこの4人でしょう。
なんですか、この豪華すぎる元ハム戦士祭りはww あと實松が出てきたら完璧なんだけどなぁw
塚、歌藤が1軍でがんばっていることにびっくりした自分がいますw

・風邪から復帰の勝は上々の出来 宮西と須永の両左腕が打たれる
風邪明けの勝は3回被安打1で無失点です。久々の登板も考えれば上出来じゃないでしょうか。
建山、久は文句なしです。江尻もおととい打ち込まれましたが今日はちゃんと抑えました。
この3人のベテランリリーフ陣は心配無用ですね。
で、今日は宮西・須永の若い両左腕が読売打線に打ち込まれました。
宮西は2四球も絡み満塁としてから2連続2点タイムリーで4点を失いました。
ここまで宮西はすごくよかっただけに、この誤算は意外ではありますが逆によかったかも?
ずっと開幕まで好調で行くよりは、1度くらい打たれたほうが修正点が見つかりますしね。
で、須永は2アウトから3連打で2点を失いました。やっぱり打たれだすと止まらないのは心配ですね。
相手の坂本に4打数4安打と打たれたのも、投手陣全体の反省点かもしれません。

・糸井復調 やっぱりボッツが心配だ^^;
1回と4回には集中打が出たものの、5回に投手が変わってから打線の勢いがしぼんでいきました^^;
6回以降は6つの三振を奪われるなど、見事なまでに打線の元気がなくなりましたww
選手別で見ていくと、糸井が3安打と調子を上げてきています。さらに、坪井も2安打と結果を残しました。
そんな中、あんなに調子のよかったスレッジが今日は無安打。ボッツも相変わらず無安打。
スレッジはたまたまかもしれませんがボッツは本当に重症のようですね。

明日は神宮球場でヤクルト戦。いい投手も打ち崩してくれ!頑張れ!ボッツ~!ww

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/19(木) 23:18:55|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1

3月18日 ベテランでも若手でも脚本が派手 対オリックスオープン戦

WBCで金広鉉を見ていると、ヨッシーの投げ方に似ているなと気付きました。
それから、金広鉉がヨッシーにしか見えなくなりました(ぁ
あの頭の上のほうから投げ下ろすように投げるあのフォーム。ヨッシーと瓜二つじゃありませんか?(ぁ
背番号も31と34で、結構近いですよね。(ぁ



(ファイターズスタジアム鎌ケ谷 対バファローズ 日本ハム2勝1敗 2,416人)
オ 001 000 001 2  9 1
日 200 310 00x 6 10 0

勝 多田野  負 平野

HR 糸井3号①-平野 大引3号①-多田野 ヒメネス2号①-平野

投 オ 平野 → 本柳 → 清水 → 菊地原
手 日 多田野 → 宮本 → 谷元 → 金森 → 松山 → 植村

ファイターズ対バファローズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



今日も簡易版ですw

・多田野まあまあ ピンチでボークを取られなかったのは収穫
多田野は2回にピンチを招いたり、本塁打で失点など課題もありましたが、全体的にはいいですね。
そして、2・4回に走者を出しましたがボークを取られなかったのは成果です。
去年はシーズン終盤にオリ打線に散々打ち込まれましたが、苦手意識もなさそうですね。

・若手投手が勢揃い そこそこの成績を残す選手と劇場を開演する選手
今日登板した投手を見ると、多田野以外は全員若手の投手です。
相手は1軍レベルの選手ばかりであり、ちょうどいい機会だったでしょうね。
宮本はヒットと四球でピンチを招くも鶴岡が盗塁を刺したのもあり無失点。
谷元は四球1つを与えるもフェルナンデス・後藤から三振奪い無失点。谷元いいね~ww
金森はヒット1本打たれるも無失点。久々に金森が1軍で打たれませんでした(ぁ
松山は大村・ローズから三振を奪い3者凡退。おお~松山もいいね~w
さあそして植村ですwww すぐに左安、二安、四球でノーアウト満塁の大ピンチを招きます。
しかしここからが植村劇場の見せ所w ラロッカを併殺(1点入る)、塩崎を左飛に打ち取りゲームセットw
1点取られたとは言っても併殺の間の1点であり、劇場が派手じゃありませんか?www
首脳陣は「あれれ・・・」という感じかもしれませんが、ファンからしたら楽しみな人材ですw(ぁ

・陽仲寿大暴れ ヒメちゃん久々ホームラン
糸井が推定130メートル級のホームラン、ショートでスタメンの陽が4打数3安打と大暴れ。
さらにヒメちゃんも久々のホームラン含む2安打、今浪も2打数1安打など、新戦力が結果を残しました。
同じく新戦力の二岡は2打数2三振、中田もセンターフライに打ち取られましたがorzorzorz
また、ボッツが今日もノーヒット。これはちょっと心配ですね。

・鶴岡の存在感www
打撃では2打数1安打、坂口が盗塁を試みたところを刺すなど、相変わらず鶴岡が猛アピール中w
シーズン中までこの打撃の好調さが持てばいいんですけどね^^;^^;^^;

明日は東京ドームで「アウェーの」読売戦。調子のいい選手も悪い選手も頑張れ!特にボッツww

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/18(水) 23:11:26|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

WBC第3次日韓決戦 流れって大事

ワンセグは砂川では見れますが滝川では見れません。いいところに住んでるな自分ww



(ペトコ・パーク WBC2次リーグ 日韓戦通算1勝2敗 15,332人)
日 000 010 000 1 7 1
韓 300 000 01x 4 4 0

勝 奉重根  負 ダルビッシュ  S 林昌勇

HR なし

投 日 ダルビッシュ → 山口 → 渡辺俊 → 涌井 → 岩田 → 田中
手 韓 ボン → ユン → キム → イム



初回の韓国の好プレーで雰囲気が韓国になってからどうにもならなくなりましたね。
また、現地で声を枯らして応援したファンの方に申し訳ないんですが応援が韓国に圧倒されてた気が。
これで韓国が雰囲気を作るから韓国の打者が打った当たりはいいところへ飛ぶんですよね。
日本の打球なんて、いいあたりでもかなり正面に飛んでましたし。

疑問点として、涌井を岩田に変える必要はあったのか?とも思いましたがまあその当たりは気にせずにw
明日勝てばとりあえず準決勝にいけるわけですからww

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/18(水) 22:50:40|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月17日 旭東合格&オリ主催春の花火大会 対オリックスオープン戦

090317_100235.jpg
俺の受験番号はスカパーのG+と同じ番号ですwww
無事旭川東高校に合格しました。これで来月からは毎日旭川までJR通学です。
東高にはスキー授業があるんですね。体育ではスキーくらいしか出来ない自分には朗報ww
塚、どこのスキー場に行くのでしょうか。リンクスか、サンタプレゼントパークか、ほろたち?
リンクスなんてもう何度も行ってるんですけどねぇw
ただ、唯一の心配は、コブ斜面にいかれたら自分は終わりですww



(東京ドーム 対バファローズ 日本ハム1勝1敗 6,950人)
オ 000 005 206 13 18 0
日 120 004 000  7 15 1

勝 加藤  負 江尻

本 糸井2号②-山本 ラロッカ1号①-豊島 カブレラ2号②-豊島 ローズ2号①-豊島
塁 フェルナンデス2号①-豊島 小谷野1号②-レスター 阿部1号②-星野 大引2号④-江尻
打 日高1号①-江尻

投 オ 山本 → レスター → ボーグルソン → 加藤 → 鴨志田
手 日 榊原 → 坂元 → 豊島 → 星野 → 菊地 → 江尻

ファイターズ対バファローズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



今年は確か東京ドームでオリックスと3連戦があるんですよ。本当にやっていいんですか?ww
と言うわけで?今回は簡易版でw

・榊原打球受け打者1人で降板 そのあと緊急登板の弥太郎ナイスピッチング
今日の先発は榊原。前回の阪神戦で神ピッチを披露、強力オリ打線を抑えられるか期待がかかりました。
しかし、しょっぱなにラロッカの強い打球を膝裏に受けたとのことで降板。あっけなく終了orzorzorz
そして緊急登板したのは弥太郎。こういった場面で弥太郎は本来の力を発揮しますw
1、2回と1安打づつ打たれるも無失点で抑え、3・4回は3者凡退に抑え、役割をしっかり果たしました。
さすがは弥太郎。おそらくは準備をしていなかっただろうに、突然の登板でもきっちり相手を抑える。
しかも今日、無四死球なんです。今年もこういった場面での登板が主になるでしょうね。

・豊島が火をつけてから誰も止められない強力オリ打線
5回からは豊島が登板、5回は3人で抑えたものの6回1アウトからラロッカにホームランを打たれてからww
左本、左安、右本、右本、右本、中安、左安。7連打で5失点を喫してノックアウト。
豊島はここまでずっといい投球をしていただけに、残念ではあります。
そして星野は6回は1アウトから登板し無失点も、7回に阿部と言う打者に本塁打を打たれ2失点。
8回に投げた菊地はオリ打線を3人で抑えるも、9回に江尻大炎上^^;
ヒット3本で満塁のピンチを招き、劇場ならばここから打ちとって終わりなんですけどね~orzorzorz
北川に押し出しの四球を与え1点を失い、大引に満塁弾を被弾し5失点、さらに日高にも被弾し6失点。
四球を与えちゃった時点でだいぶまずいんですけど、そこから満塁弾被弾って^^;
江尻もここまでいい投球をしていたので、ここまで打たれるとはねぇ・・・

・ラロッカが1番てどゆことw
しかも今年は大村がいるんだ・・・ 本当にオリ打線はいやだいやだww
オルティズとかがどうなったか知りませんが、ずいぶんオリックスは国際色豊かなチームですねw
オリックスを天平文化にたとえるなら、ハムは飛鳥文化といってもいいかもしれませんね(ぁ

・チャンスを生かしきれてない感はあるけど山本から3点取ったことに自信を持とう
オリの先発はハムキラーで去年ハムから4勝1敗と相性がいい山本。
しかし、初回に信二のタイムリーで先制すると、2回には糸井に2ランが飛び出し2点を追加。
5回のチャンスは生かしてほしかったですが、5イニングで3点取れたことに自身を持っていいと思います。
去年は打てないときは全く打てなかったわけですし、オープン戦とはいえよく頑張ったと思います。

・関東圏ゆえ新顔続々 今浪・鵜久森が登場 二岡ハムで初ヒット
鎌ケ谷から近いのもあってか、普段は2軍にいる時期が多い選手も登場しましたね。
まずは今日ライトでスタメンだった鵜久森。結果は無安打でしたが、次回に期待です。
そして今浪。賢介の代打で登場し送りバントを決め、セカンドも守りました。
賢介がいる以上は今浪もなかなかセカンドで1軍定着は厳しいとは思いますが、攻守を磨いて頑張れ!
そして、二岡が6回にハムでの初ヒットを放ちチャンスを広げました。
二岡もこれでもっと力を抜いてプレーできるのではないでしょうか。

・ボッツ絶不調 5打数無安打4三振
案外守れるヒメネスに比べ、守備は得意ではなさそうなボッツは打撃でもっとアピールしないと・・・
この結果は正直厳しいですね。

明日は鎌ケ谷でオリ戦です。勢いづいたオリ打線を封じ込めろ!頑張れ!ボッツも頑張れ!w

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/17(火) 23:02:04|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:8

3月15日 打線の攻撃が蛋白質 対中日オープン戦

当ブログのアクセス数がついに10000を突破しました!
いつからカウントを始めたかは忘れましたwが、大体1年で10000まで来ました。
いつもいつもこんな文章の長いブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございますorz
もっと面白い文章が書ければいいんですけどね^^;



(札幌ドーム 対ドラゴンズ 日本ハム3勝2敗 16,941人)
中 102 000 000 3 6 1
日 000 000 010 1 7 0

勝 朝倉  負 スウィーニー S 清水昭

HR 藤井4号②-スウィーニー

投 中 朝倉 → 浅尾 → 清水昭
手 日 スウィーニー → 須永 → 建山 → 武田久

ファイターズ対ドラゴンズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



ネタがないからといってタイトルがダジャレでダメですか?(なぜキレる

いつもの打てない&つながらない打線が戻ってきましたorzorzorz
3度の併殺、5回も先頭打者を出しながらもわずか1点しか奪えない打線。
これがハム打線の、本来の姿です(ぇ

スウィーニーは6回3失点と、試合は作ってるんですが微妙な成績ですww
点の取られ方についてはそこまで悪い取られ方ではないんですが、ホームランは余計です。
にしても、どこまで藤井と言う選手は絶好調なんだww いい若手が出てきましたね。
ホームランを打たれた後については完璧に抑えたんですけど、序盤の失点が響きましたね。
ラジオで解説の平野さんが「体が重そう」と言う話をしてましたが、もう3週間後は開幕してますよ?w
もうそろそろ調子を上げてきておいてほしいところではありますが、次回に期待です。
須永はヒット1本打たれたものの問題ないですね。元ハムの小山も三振に取りました。
建山も全然問題ないですね。大野と息が合うまでは少し時間がかかりそうですが^^;
で、久が地味に劇場開演。劇場と言うより調子が悪かったらしいので、併殺で助かった^^;

そしてこの打線の攻撃。シーズン中なら攻撃パターンも変わるでしょうが、見事な拙攻ですw
1、2、3、5、7回と走者を出しながらも点が入らない、苦しい展開。
守備ではいいプレーを見せるんですけど、打つほうでは拙攻を繰り返し流れを引き寄せきれません。
8回には元会長がさすがのタイムリーを放ち、無得点敗北こそ逃れたものの・・・
シーズン中なら先頭が出たら送るのがセオリーなので、強攻策というのは普段とは違う攻撃でした。
しかし、その強攻策がことごとく裏目に出て、全く打線がつながりませんorz
やっぱり今年もうちのチームにバントは欠かせない存在となりそうですね。

スレッジが久々に無安打だったものの、ヒメネスが2安打放ちアピール。
しかしボッツは今日も無安打、しかも1併殺。ボッツ頑張れ~(^_^.)
糸井も無安打、久々に「スタメンで」登場の飯山も無安打。糸井はいつになったら調子が戻るんだ?w

火曜日からは関東圏で6連戦!初戦は東京ドームでオリックス戦!投手陣は、強力打線を完璧に封じ込めて!
そして、打線がつながった攻撃をみせてくれ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/15(日) 22:59:33|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

3月14日 ヨッシーの直球序盤は威力あり 対中日オープン戦

公園に「箱ブランコ」ってありましたよね。
スキー場にあるゴンドラみたいに対面式の椅子があって、鉄骨で出来ている乗り物です。
それがいつからか事故が起きたからかわかりませんが固定されて普通の箱椅子になりました。
あれ、そんなに危ない乗り物ですか?乗らなくなってからだいぶたってるのでわかりませんが・・・



(札幌ドーム 対ドラゴンズ 日本ハム3勝1敗 16,411人)
中 000 202 000 4  6 0
日 010 060 01x 8 11 0

勝 吉川  負 山井

HR ブランコ3号①-吉川 大野1号②-山井

投 中 山井 → 小林正 → 斉藤 → 岩瀬
手 日 吉川 → 坂元 → 江尻 → 星野 → 宮西

ファイターズ対ドラゴンズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



光る鶴岡の存在感www
8回にボッツの代打で登場し、なんと2ベースを放ちチャンスを広げる。
そして続く信二のヒットで2塁から本塁を狙うも間に合わずタッチアウトwww
鶴岡ファンの方には申し訳ないのですが、アウトになったとき腹を抱えて笑いました(ぁ
なんですか鶴岡。ずいぶん盛り上げ上手じゃないですか。ネタ球団に欠かせないですねww
やっぱり大野が5回に一発打ったのもあって危機感を覚えているのかもしれませんね。

今日のヨッシーは、まあまあよかったですね。3回まではほぼ完璧な投球でした。
4回以降に走者を出してから若干崩れかけましたが、そこからズルズル行かなかったのは評価できます。
やはり、走者を出して場面での暴投がやはり気にかかりますね。
特に藤井をホームへ還したときなんて、実際見てませんがとんでもないところへ行ったとか。
まだまだ修正点はありますけど、とりあえずはもう1~2度くらい見てみたいところです。
弥太郎はずいぶん打たれましたけど、ひちょりが好プレーで悪い流れを断ち切ってくれたのが救いでした。
そして、江尻はわずかに5球で3人を片付けて降板。ずいぶんあっさり終わりましたなw
続く星野も今日は好投、3人を8球で片付けて降板。短すぎるでしょww

ところで、中日の藤井と言う選手が絶好調ですね。
今年に入って初めて聞いた名前なのですが、打率が.467とのことで、今後に期待できそうな選手ですね。
今日は盗塁も決められていて、しかもこっちの捕手は大野でした。
戦力が落ちた中日ですが、こういった選手が出てくるのはチームにとってプラスではないでしょうか。

打線ですが、5回の集中打は鮮やかでしたね。打者10人で5安打6得点。これぞハムの攻撃です。
火がつけば止まらなくなるが、火がつくまでが長いあたりがww
そして、大野が初本塁打を放ちました。2連続バント失敗の後にww
これもあって余り大野は素直に喜べないようですが、バント失敗して本塁打を打つ当たりはさすがドラ1?
スレッジ、小谷野といった中軸候補が好調を持続しているのはうれしいです。
ただ、欲を言えばヒメネスとボッツがチャンスで打席が回ってきていたので打ってほしかったですね。

さて、今日は二岡がファイターズの一員として札ドで初打席でした。
結果は審判の辛すぎる判定により三振でしたが、ファンの声援の大きさは二岡も感じたことでしょう。
色々あってハムに入団しましたけど、ファンは見んな二岡に期待しているんです。
レプリカユニフォームを自作している人もいるくらいですからね。
その期待に、体の状態も考慮しつつ応えてほしいですね。

明日も札幌で中日戦!明日も勝って3連勝だ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/14(土) 22:50:52|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

義務教育終了 それぞれがそれぞれの道を歩く

今日のハムは試合がないので、今日あった卒業式のことを記事にします。

一大行事の時には大体悪天候を呼び込むkawasimoの卒業式でしたが、天気はまあまあでしたw
で、式については笑いすぎましたww
しょっぱなから泣いてる人たちもいる中で、隣の人と話したり笑ったりw
おいおい卒業式なんだからまじめにやれよと言う突っ込みは想定内ですw
でも、なんかどうでもいいことでも自然と笑ってしまったりしてしまいました。緊張の証?w
あと、祝文を送った方の紹介で小6のときの担任の名前が出たとき吹きました(ぁ
その担任は生徒からも親からも嫌われている担任だった記憶がありますw
そして、歌のとき隣の人が間違えて吹きましたww
もう、kawasimoめちゃめちゃですww
卒業式は全く緊張感がないまま終わりましたが、式の最中に男女ともに泣いてる人が続出です。
それなのにずっと笑ってた俺は一体ww
だって、式開始5分もたたないうちにすすり声が聞こえてくるんです。
それなのにずっと笑ってた俺h(ry

家に着いた後は、友達と遊びました。ボウリングです。約1年ぶりです。
最下位の人はプリクラおごりと言うきつい?条件があるものの大苦戦ww
2ゲーム目で猛追したものの3位の人にあと1点及ばず、200円払わされましたw

で、家に着いてベッドの上に横になってから急に寂しさがこみ上げてきました。
式の最中は爆笑、ボウリングで1点差で相当悔しがっていた自分とは真逆のような感じですw
そして、1人でw晩飯を食っている間に、色々思い出して涙が出そうになりました。
しかし、我慢しました(ぁ
泣くなら誰もいない自分の部屋で泣かないとあれなんで(ぁ
でも、今でも卒アル見たりすると涙が出そうになります。

中学校3年間、いろんなことがありましたが、言いたいことは1つ。

小学校5年間、中学校4年間に制度を改めた方がいいと思いますwww

小学校なんて楽しい記憶がほとんどありませんでしたからねぇw

さあ、あのお馬鹿で愉快な仲間たちと会えるのも17日が最後。
自分は旭川東と言うアウェーなところへ行くので帰宅後泣くかもしれませんww

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/12(木) 23:23:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月11日 抑えを志望するなら脚本を磨け 対オリックスオープン戦

卒業式終了(予定)は11:30頃。それまであと約11時間。12時間すらももう切っています。
公立校合格発表は17日。それまであと6日。こちらも1週間を切りました。
中学校生活の終わりが、着々と近づいていますね。泣きそうだけど泣かなさそう(どっちよw



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム1勝 1,610人)
日 000 011 200 4 9 0
オ 002 000 000 2 7 0

勝 建山  負 大久保  S 菊地

HR なし

投 日 藤井 → 建山 → 武田久 → 菊地
手 オ 平野 → 仁藤 → 吉野 → 大久保 → 金子

ファイターズ対バファローズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



オープン戦定番の簡易版ですw

・観客1,610人てwww
まあ、平日デーゲームですし、学生も普通に学校があるので行きたくてもいけない人がいるのは事実です。
昨日の阪神戦も2,000人台でしたもんね。阪神戦ですよ?それで2,000人しか入らないんですからw
札ドでオープン戦平日デーゲームをやるとどれくらい入るのでしょうか。
ちなみに6月にはごく普通の平日に円山球場で平日デーゲームがあります。

・打者の好不調の差が大きい
ひちょりは徐々に調子を上げてきています。スレッジ絶好調で打率.533です。すげぇw
さらに大野も今日タイムリーを打ちましたし、陽も打撃ではかなり頑張っています。
ここんとこの調子を見てると、今年は陽仲寿が結構頑張ってくれそうな気がします。
課題の守備も確実にこなせるようになれば、1軍定着は間違いないでしょう。
大野も、もっと打撃でアピールしてほしいところです。強肩はもう誰もが知ってますしね。

人の部屋なんだから勝手に入って機関誌読んで長時間居座らないでくださいwww

おっと、失礼しましたww
一方で、糸井は今回も無安打で、中田は代打で登場もあえなく三振し2軍行きを告げられました。
そして、ヒメネスとボッツも今日は無安打でした。
中田なぁ。。。キャンプの頃はあんなに調子がよかったのにやっぱりいい投手には対応できんのか?orz

・北川に盗塁される信二^^;
北川ってそんなに足速かったですっけ?w

・藤井、無難な投球 菊地はいろんな意味で抑え向きww
藤井は5回被安打3、与四死球2、自責点2と言うとにかく微妙な成績ですww
まあこれくらいなら試合は作ってるんで問題はないんですが、3回に2アウトから2失点してるんです。
2アウトになっても気を抜かず(抜いてるのかはわかりませんが)投げてほしいですね。
建山と久は心配する必要もないですね。で、菊地がやらかしてくれましたww
抑えを志望しているだけあってかw、ここ最近の劇場の脚本が激しいですw
今日は左安、併殺、左安、中安、右飛と3本もヒットを打たれながら無失点。
首脳陣としたら微妙かもしれませんがこっちとしたら劇場があるくらいがちょうどいいのです(ぁ

2日間移動・お休みで14日からは札幌で中日と2連戦です。ホームで連勝だ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/11(水) 23:26:40|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

3月10日 久保って移籍してたんだw 対阪神オープン戦

高速道路の通行料金がどこまで行っても1000円になるようですね。
景気対策とか言ってますけど、これって地球温暖化防止の動きに逆行してません?w
自家用車が走って渋滞になるとCO2排出量が今より増えますよね。これは問題じゃぁwww



(スカイマークスタジアム 対タイガース 日本ハム1敗 2,486人)
日 200 000 000 2 6 1
阪 000 000 03x 3 3 0

勝 久保  負 星野

HR メンチ1号③-星野

投 日 榊原 → 豊島 → 星野
手 阪 福原 → 玉置 → 藤田 → 久保

ファイターズ対タイガースオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



今日も簡易版ですwwww

・榊原5回被安打0、豊島2回被安打0・・・ 星野コラァwwww
まず榊原。1回に中田のエラーで走者を出すも併殺に片付け、阪神打線を無安打に抑える神ピッチww
いや~榊原を先発で使うのか、リリーフで使うのか、悩むところですね~ww
そして豊島。6回から登板し、これまた阪神打線を無安打に抑える神ピッチw
これは、豊島もリリーフの一角としてかなり期待できますね。
以上の2人は、与四死球も0なんです。これも大きいです。
さあ、この時点でノーヒット。しかし、星野が空気を読まずに打ち込まれましたorzorzorz
ヒット、四球、本塁打とアウトを1つも取れずに逆転を許しました。
まあ、いろんな意味で空気を読んだのかもしれませんねwww
ただ、やっぱり星野は2軍だな・・・ と思いますね、自分は。
1試合の結果だけで決めるのもどうかと思いますが、ほかのリリーフがいいですし。

・糸井嘉男が打てない
糸井が絶不調です。今日も無安打。スランプを抜けられる日はいつになるのか?
一方こちらも不調だった中田は1回に2点目となるタイムリーを放ちました。
しかし、エラーしちゃったのでねぇww
一方、ずっと好調を維持しているのがスレッジ。今日も2打数1安打、タイムリーも放ってます。
この調子で行ったらスレッジは4番でしょう。楽しみですね。特にダルの登板試合でw

明日はオリとの対戦です。相手は平野佳が先発、助っ人外人カルテット全員スタメン。
などといった厳しい条件が見事にそろってますが、それでも気合で負けずに頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/10(火) 22:52:28|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

嘆き

入試が終わりました。受験生の皆さんお互いよく頑張りましたねw

そして、今日は夕方から入試回答速報がやってました。
大ハプニング大賞も取ったこともある小橋亜樹が中継をする。そしていろいろやらかすw
温泉の中継でやびーの股間にモザイクをつけなかったこともあるらしいw
パーソナリティーでありDJなのにしょっちゅう噛む中野智樹がベストテン北海道のMCであるw
そんなネタテレビ&ラジオ局?のHBC。
そして、ネタの質で他を凌駕している、いわずと知れたネタ学習塾、北大学力増進会。
この2つがコラボした史上最強のネタ番組回答速報がやってました。受験生の皆さん見ましたか?w

で、それはいいとしてテストを終え、自己採点を終えた今の感想を率直に。

鼻血出たタイミングが休み時間の時点で運尽きてるわww
やべぇぇぇぇぇぇぇぇwwww やばすぎるwwww
マジで2次募集考えといた方がいいかもしれんwww
学区外の枠はないとは言ってもこれはちょっとwww
やっぱり滝川工業土木科滝高理数科にしとけばwww
塚、理社科に学校裁量問題やってくれればwwwww
だって理社科の自己採点60点(ぁ


学校裁量問題を来年度から全科目に広げるべきです(ぁ
後、数学だけでいいから試験時間を50分にするべきです。これは同情してくれる人いるでしょ?w

さあ、これからの12日間はとにかく神頼みですw それしかすることがありませんw
多分、今が人生15年と4ヶ月で一番ヤバいと感じてるかもしれませんww
ファイターズだけが俺の心の支えww

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/10(火) 22:21:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

WBC第2次日韓決戦 2試合連続でハムクオリティを感じる

なんか自分の体調が優れません。
今日は学校で腹痛→腹痛→地味に鼻血(小規模)→下痢(学校帰り)
家に帰ってからは昼寝w→腹痛→下痢(8時台)→鼻水と一緒に鼻血(大規模)→下痢(9時台)
これは卒業したくないという気持ちが腹と鼻で抵抗してるのかもしれません(意味不明



(東京ドーム WBCグループA決勝戦 日韓戦通算1勝1敗 42,879人)
韓 000 100 000 1 4 0
日 000 000 000 0 6 0

結果韓国がグループA優勝

勝 奉重根  負 岩隈  S 林昌勇

HR なし

投 韓 ボン → チョン → リュ → イム
手 日 岩隈 → 杉内 → 馬原 → ダルビッシュ → 山口 → 藤川



これぞ日韓戦です。やっぱり先日の試合はどうかしてますよwww
試合は途中から見ていたのですが、チャンスを潰すのはハムで見慣れているのでなんとも思いませんw

気になったのは、岩村が絶不調なところ。
メジャーの選手だからと使い続けるより、思い切って片岡つかってみましょうよw
走者で出れば必ずなんかかんかやる選手ですからww

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/09(月) 22:31:36|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月8日 当ブログはお子様にも安心です 対中日オープン戦

やっとケータイを購入しました♪w
しかし、知らない間にフィルタリングがかかってたようで自分のブログへいけませんwww
何で?ここのブログはそんなに有害か?www もしくは知名度が薄いのか?後者だなww



(ナゴヤドーム 対ドラゴンズ 日本ハム2勝 20,733人)
日 002 100 210 6 14 1
中 003 000 010 4  6 1

勝 須永  負 山井  S 宮西

HR なし

投 日 スウィーニー → 須永 → 江尻 → 菊地 → 宮西
手 中 小笠原 → 山井 → 岩瀬

ファイターズ対ドラゴンズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



今日も簡易版です。

・日本ハム13-4中日 おお!日ハム圧倒的!www
これは何のスコアか?三振?いいえ、違います。残塁の数ですwww
見ると、やっぱり6点取ったとはいってもあまり点の取り方の効率がよくないなと感じますね。
まあ、これがいつも通りっちゃあいつも通りなんですがなんか物足りない攻撃です。

・ヒメネスと陽地味に頑張ってる コヤーノ絶好調 スレッジも好調 中田またダメでしたw
ヒメネスと陽は2安打で、影でしっかりと打撃をアピールしていますね。
陽は今日はエラーしてしまいましたが、打撃は好調なようですね。
そしてコヤーノが3安打で絶好調。やっぱりサードの定位置争いとか言ってもやっぱりコヤーノだよ(ぇ
さらに、スレッジも好調を持続しているようで、今年は4番に定着してくれるでしょうか?
一方、中田は今日も代打で登場も凡退、大野が3打数無安打です。
大野はしょうがないかもしれませんが、中田はそろそろ結果を残さないとまずいかも?

・スウィもまだ本調子ではないか?
5回被安打4で自責点は2です。エラーも絡んだとはいえ3回に一挙3失点。
どうも先発陣の調子がいまひとつな感じが否めません。
勝もあまり本調子ではないので心配です。

・リリーフ陣は順調 菊地以外はw
リリーフで登板して須永、江尻、宮西は相手打線をしっかり抑えました。
須永も前回打たれましたけど大丈夫そうですかね。
で、比較的好調?だった菊地が大暴れww 2ベース、1人挟んで2連続四球。
結局失点は内野ゴロの間の1点に抑えましたがほかの投手がよかっただけに際立って悪く映りますw
頑張れ菊地!ww

次は関西圏で阪神、オリックスとの対決です。チームの調子は上向きだ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/08(日) 23:29:08|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

3月7日 豊島も強運の持ち主だったりしてw 対中日オープン戦

砂川に昨日の夜から暴風が吹き荒れて家の外のスコップなどを吹き飛ばしていますw
そして、家が暴風が吹くたびにバキバキと音を立てていますw 怖い怖い(ーー;)
この暴風のせいで降ってる雪がほぼ横に降っていますw 本当に今年の天気は変です^^;



(ナゴヤドーム 対ドラゴンズ 日本ハム1勝 18,856人)
日 000 100 012 4 11 1
中 101 010 000 3  8 1

勝 豊島  負 平井  S 坂元

HR 高橋1号①-チェン 藤井2号①-武田勝

投 日 武田勝 → 星野 → 宮西 → 豊島 → 坂元
手 中 山本昌 → チェン → 平井

ファイターズ対ドラゴンズオープン戦試合経過(ニッカン式)はこちらから



終盤で逆転勝利したようですね。今日も簡易版でw

・勝やっぱり不安定 5回被安打6で3失点
ホームランも打たれた上に球数81です。やはり本来の調子ではないような気がしますね。
また、適時打が全部長打(1点目3ベース、2点目2ベース、3点目本塁打)です。球が高いのでしょうか。
う~ん、やっぱり勝が本調子ではないようで、心配です。

・豊島登板、勝ち投手に
昨年1軍でちょっとだけ投げた豊島、勝ち投手になりましたw
ヒットを1本許したものの鶴岡が盗塁を刺してくれたおかげもあり3人で抑えました。
そして次の回(9表)に逆転し豊島が勝ち投手にw
個人的には貴重な左腕ですし、宮西・林と共にリリーフで定着してほしいんですよね。
豊島の次回登板にも期待です。

・残塁10でも^^;終盤に打線がつながり逆転
この残塁の多さは相変わらずwですけど、大事なところで打線がつながったのは大きいですね。
山本昌とチェンから安打は出るんですけど点には結びつかない展開でしたw
しかし、8回にヒメネスのタイムリーで1点を返しました。ヒメネスいいねぇ~w
そして9回。エラーも絡んでのチャンスで飯山がタイムリー。飯山珍しく目立ちましたねw
終盤のこの粘りが、シーズン中でもしっかり出ると嬉しいのですがねwww(ぇ

・中田3タコ もしかしてまた2軍かw
今日も中田が打てませんでしたorzorzorz
3打数3三振です。エラーはないようですけど、やはり打撃で結果を残さないと・・・
なんだかんだで結局今年もコヤーノが3塁を守ってそうな気がしますねww

明日も名古屋です。連勝しよう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/07(土) 23:00:00|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

WBC第1次日韓決戦 金グァンヒョンとヨッシーに共通点?

せっかくなので今日はWBCの試合も記事にしますw

ところで、日韓戦の前にあった中国ー台湾の試合でなんと中国が勝利しましたww
テリー・コリンズ采配は中国代表では結果を残せるかもしれませんw
ただ、オリックスではチームを最下位と言う結果を残したんですけどねw



(東京ドーム WBCグループA 日本代表対韓国代表 45,640人)
日 350 122 1 14 14 0
韓 200 000 0  2  4 1

勝 松坂  負 金広絃

HR キム・テギュン1号②-松坂 村田2号③-キム・グァンヒョン 城島1号②-イ・ジュウ

投 日 松坂 → 渡辺俊 → 杉内 → 岩田
手 韓 キム → チョン → チャン → イ



日本代表は韓国を中国と勘違いしているのでは?w
今日の試合、とても日韓戦とは思えない試合展開でしたw
そして、韓国ファンも諦めたのかウェーブに参加ww

今日はこんなド派手な試合になりましたけど、絶対にこういう試合をやらせてはいけませんよww

そういえば、キム・グァンヒョンの投げ方はなんとなくうちのヨッシーに似ているなと思いました。
キム・グァンヒョンはスライダーが武器ですがヨッシーはカーブが武器ですけど。
そして、今日の投球を見てるとヨッシーのあまりよくないときに似てるなと思いました。
球が荒れてあまりストライクが入らないあたりにw
だから、うちのヨッシーも化ければこの投手みたいにエース級投手になりえる可能性はあるんですよw
ヨッシーそろそろ化けないかな~w 須永もそろそろ化けないかな~w

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/07(土) 22:55:47|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月5日 テリー・コリンズ最強伝説 対ヤクルトオープン戦

公立高校合格発表まであと11日。kawasimoの恐怖の日々は続くwww
そういえば、WBC中国代表の監督が「コリンズ」と聞いてなんとなくあの人か?と思ってました。
したっけ、本当にあのテリー・コリンズが監督やってましたww
にしても、どうして中国はコリンズを監督に選んだんでしょうねw



(札幌ドーム 対ヤクルト 日本ハム1勝1敗 10,854人)
東 001 103 000 5 11 1
日 001 010 000 2  6 0

勝 佐藤  負 須永  S 松岡

HR 川島慶1号①-多田野

投 東 由規 → 佐藤 → 橋本 → 山本 → 松岡
手 日 多田野 → 須永 → 建山 → 菊地 → 坂元

ファイターズ対スワローズオープン戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



WBCを見ていて試合を聞いていないので簡易的になってるかわからない簡易版でw

・川島慶三って本塁打打つ打者だったんですねw
多田野は5回を投げましたが、被安打5、与四死球2で2失点となんとも言えない内容です。
ただ、1度ボークを取られているので今日はあまりよくなかったといってもいいかも?
そして、川島慶三がなんと多田野からホームランwww
たしかに多田野の球威はあまりないけどねぇwww 川島ってそんなにパンチ力ありましたっけ?^^;

・須永ついに打たれる やっぱり1軍では通用しないのか?
1回を投げ4安打3失点と、集中打を浴びたようですね。
内容を見たり聞いたりしていないのでなんともいえませんが、やっぱり心配です。
前に、阪神戦で登板し大量リードがあったのに満塁弾を浴び結局マイケルを登板させたこともありました。
それの印象があるだけに、打たれだしたら止まらないイメージがあります。
須永次こそはがんばれ!

・ヒメネス、ボッツブレーキ スレッジは今日の全打点を挙げる活躍
今日の試合では明暗が分かれた感じですね。
ニッカン式スコアを見てるとヒメネスとボッツはチャンスを潰したようですw
ただ、スレッジはしっかり自分の仕事をしています。
スレッジ、ダルがいないけど寂しくないか?(ぁ

次は名古屋2連戦です。久々のアウェーの試合(2月28日も一応アウェーでしたが)、頑張って!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/05(木) 22:32:37|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

3月4日 しょっぱなでサヨナラ 対ヤクルトオープン戦

しばらく入試直後の嘆きがトップですw



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム1勝 14,630人)
東 000 110 002  4 5 0
日 000 030 101x 5 7 0

勝 江尻  負 高井

HR ガイエル1号①-藤井 ボッツ1号③-吉川

投 東 石川 → 吉川 → 丸山 → 押本 → 高井
手 日 藤井 → 武田勝 → 武田久 → 榊原 → 江尻

ファイターズ対スワローズオープン戦第3戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



ハムはしょっぱなからネタ球団らしい試合を展開しますw
今日のポイント
・石川に4回パーフェクトに抑えられる
・ボッツちゃん3ランwwww
・江尻登場で一部のファンから大声援www
・ひちょりは坪井に弟子入りしてしゃべりのセンスをもっと磨いた方がw

藤井も被安打1で1失点。十分な内容です。でも、やっぱり報われないねぇww
勝がイマイチ調子が上がってないのが心配です。
榊原も打たれましたが、サヨナラ劇への脚本の一部と考えればなんてことありません(マテ
榊原にとっても経験になったのではないでしょうか。

石川を全く打てないのにそのあとの吉川で打ちまくるあたりがハムの攻撃ですww
ボッツ、ヒメネス、スレッジの外人3人がいずれも安打を放ち、もうアピールです。
ボッツの3ランはこのままでは2軍という危機感から出たのかもしれませんwwww
ヒメネスを石川と対戦させて、エース級投手に対応できるか見てみたかったですね。

9回のサヨナラ劇は見事でした。打者がよく粘って、仕事を果たしていました。
そして、ひちょりがおいしいところを見事に持って行きましたw
江尻が流れを変えたといっても過言ではないでしょうね。

明日はWBCもあります。さあ、どっちを見ようかなw まあハム戦はラジオですが(ぇ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/05(木) 14:06:53|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

WBC強化試合 西武強ぇぇぇwww

もうすぐ、WBCが開幕します。
その強化試合もせっかくなので記事にしますw



(2月28日 対埼玉西武強化試合 東京ドーム)
西武 002 010 040 7
日本 000 100 001 2

勝 ワズディン  負 岩隈

HR 大崎2ラン-岩隈(3回)

投 西 ワズディン → 岸 → グラマン → 長田 → 谷中 → 小野寺
手 日 岩隈 → ダルビッシュ → 内海 → 田中 → 小松 → 馬原 → 山口

この試合はHTBで中継終了まで見ていました。

西武が強化試合なのにスクイズしたり勝ちにいって本当に勝っちゃった件www
日本人の選りすぐりの選手を集めたはずの日本代表ですよねww
これを見ても、今年の西武はかなり強そうですねorzorzorz
しかも、大崎や銀仁朗といった若手の選手がかなり頑張っています。
今のハムの様子を見てると、今年も西武にはかなり苦戦するのではないでしょうか。

日本代表も、稲葉や青木、中島も結構いいんですけどね・・・ イチローどうしたw
グラマンは誰も打てそうにありませんでしたけどw、チャンス自体は作ってるんですがね。
あれ?こんな展開どっかで見たことあるぞww しかもしょっちゅう見てるぞww
さらに、岩隈やダルと言う先発の柱になりそうな投手も失点、小松は1アウトしか取れずに4失点。
この試合をきっかけに、チーム内に火がつけばいいんですけどねw

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/05(木) 13:47:30|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習試合1試合&オープン戦2試合

ついにオープン戦突入ですよ。失意の10月22日から4ヶ月弱。あっという間に野球の時期になりましたw
またこうやって試合記事をほぼ毎日更新する時期になりましたよw
もう3月ですか。早いですね~ww

まずは最後の練習試合から



(2月26日 対ロッテ練習試合 名護市営)
千 230 000 100 6
日 000 030 001 4

HR 西岡ソロ(1回)-藤井 高橋ソロ(9回)-荻野

藤井はもうロッテには通用しないのかorzorzorz 一方、多田野は初対戦のロッテ相手に完璧な投球。
好投するのがわかってたら多田野を今使わずにシーズン中に投げさせたのにw
そして、去年4敗と完璧なほどに抑えられた直行便清水行き、今年も打てないのかww
まあうちの貧打線にあんないい投手を打てるわけないんですよ(マイナス思考w

続いては今季最初のオープン戦を



(宜野湾 対ベイスターズ 日本ハム1敗)
日 010 010 200 4  8 0
横 420 000 000 6 11 1

勝 グリン  負 武田勝

HR 陽ソロ(5回)

投 横 グリン → マストニー → 山北 → 高崎 → 山口 → 真田
手 日 武田勝 → 榊原 → 坂元 → 菊地

勝も火だるまにorzorzorz よっぽど球が高かったんでしょうね。
ただ、そのあとの中継ぎがすばらしかったのが収穫です。
そして、今年は陽仲寿がついに化けるか?楽しみですね。

今のところグリンが15秒ルールに引っかかったというニュースは聞いてませんけどどうなるでしょうかw



(名護市営 対ドラゴンズ 日本ハム1敗)
中 220 001 040 9 13 2
日 001 220 000 5 10 0

勝 パヤノ  負 金森

HR 谷2ラン(2回) ヒメネスソロ(4回) 糸井2ラン(5回) 新井ソロ(6回) 堂上剛ソロ(8回)
   堂上直2ラン(8回)

投 中 ネルソン → 長峰 → パヤノ → 清水昭
手 日 スウィーニー → 建山 → 江尻 → 宮西 → 金森 → 須永

スウィが4失点したのも気がかりですが、金森が1回で4失点したほうが気になります。
2年前は金森がかなり頑張っていたのに、去年の金属片で捻挫から何かおかしい気が。
その一方、須永が絶好調。貴重な左腕、このまま1軍に残って頑張れ!!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/05(木) 13:46:00|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する