FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

練習試合×3

やっぱり野球中継があると記事が作りやすいですねww



(2月22日 対東京ヤクルト練習試合 名護市営)
東 010 010 002 4
日 001 112 000 5

投 東 李 → 塚本 → 山本 → 佐藤
手 日 八木 → 藤井 → 須永 → 糸数

HR 宮出ソロ(2回) 中田ソロ(3回)

う~ん、1失点に抑えたと言ってもやっぱり八木ちゃんが心配だww
基本球が高く、毎回ピンチを招いていた印象がありました。
そして、中田が3安打と大活躍。ですが、中田よりも取り上げたい選手が。
そう、須永がキャンプ中ここまでずっといい投球をしているのです。この日も3回パーフェクト。
この調子で行くと首脳陣の評価は 八木<須永 になりそうですw
須永が1軍に定着すると面白いですね。報われない点でもw



(2月23日 対東北楽天練習試合 名護市営)
楽 020 142 000 9
日 202 101 000 6

投 楽 永井 → 木谷 → 愛敬 → 小山
手 日 スウィーニー → 武田勝 → 金森 → 宮本 → 江尻 → 宮西 → 菊地

HR スレッジ2ラン(1回) 横川2ラン(2回)、3ラン(5回) 小谷野ソロ(3回) ヒメネスソロ(3回)

スウィも15秒ルールの餌食となりましたorzorzorz
なんかこのルールが定着してしまいそうですけど、定着されると問題です(マテ
金森5失点、宮本2失点は気になりますね。エラーも絡んでいるようですし。
今日はなんと4失策。エラーが絡んで失点というのは非常にいただけないです。
一方、江尻・宮西・菊地はなかなかの投球でした。
必要になってくるリリーフ陣(特に宮西は左腕が足りないので)ですから、頑張れ!



(2月24日 対LG練習試合 名護市営)
L 101 001 402 9
F 002 000 000 2

投 L チョン → イ → キム → パク → オ → ウ
手 F 矢貫 → 建山 → 武田久 → 坂元 → 林 → 榊原 → 谷元

HR イ2ラン(9回)

「ア」投手と「エ」投手がいれば韓国母音投手そろい踏みなんですけどね(ぁ
それはいいとして、投手陣が打たれまくっているのが気になりますね。
練習試合とはいっても、心配になります。
抑え候補の林が劇場開演、谷元も一発を打たれています。今年の中継ぎ陣は大丈夫かな?
久と建山はよかったようですけどね。まあこの2人は心配はしてません。

キャンプも第5クールを迎え、国頭でのキャンプは終了。
国頭にいた選手と八木・糸数・宮本・矢貫・金子洋平が鎌ケ谷へ帰ることになりました。
八木ちゃん。。。3年前の輝きを取り戻す日はいつになるのだろうか。。。
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/25(水) 18:03:28|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海老天に髪の毛

2月も下旬に入りいよいよ卒業も近づいてきました。
しかし、この時期になっても北海道では冬将軍が大暴れw 千歳空港も止まりまくってるとか。
この大雪がなってこそ北海道だな、と思いますが今年は降るときと降らないときが極端で困ります^^;

ところで、当ブログ内では触れていませんでしたが滑り止めとして札幌光星高校を受験しました。
入試は2月17日、下見が16日でした。前日から泊まりで札幌にいました。
で、自分が外に出るたびに雪が降ってくるという雨・風・雪男の本領発揮www
しかも、学校帰りは早退したのですがバス停から家までの間でとてつもない猛吹雪で遭難しそうにw
その上家に着いたらなんか雪が弱くなってるんですww どうです、自分のこの不思議な才能w

さて、入試当日はサツエキすぐ近くの代々木ゼミナールで受験しました。
光星高校は受験者数がハンパない(1500人くらい)ので、高校、代ゼミ、北見で入試を受けられます。
内地の人からしたら1500人なんて大した事ないかもしれませんが少子化・不景気の北海道ですよ?w
で、会場に着いたのですが・・・

座席一番前かよorzorzorz

モチベーションが若干下がりましたw
でも、座席で文句言ってられないので、試験中は本気で臨みました(当たり前だろw
机が少し斜めになっていて、筆記用具が落ちてきてやりづらいww

で、問題なんですが一応5年分の過去問だけは取り組んだんですよね。
ところが今年の問題、過去5年分の問題よりかなり難しくなっていた気がしました。
特に数学。まず大問1から難易度が上がってたうえ、わけわからない問題ばかりw
だって、大問1の問1からこんな問題です。(問題は紹介できませんが)

分数-整数2乗×分数2乗÷分数-分数2乗÷分数

めんどくさいことこの上ないww
ほかの教科もレベルが少し上がってましたし、とってもキツかったです。
そして試験が終わって帰るのですが、学校に連絡しないといけず、美唄の病院の公衆電話で電話w
この美唄の病院がすごいんです。レンガ造りですよ?ww 廊下もかなり狭いんですw
そして、奈井江で食べようとした海老天入りのうどん。
海老天の中にチリチリした髪の毛がwwwww どこの毛だよ(コラ

そんなことはどうでもいいのですが、今日(22日)に合否のお知らせが来ました。
本来なら23日が合格発表なんですけどねw
で、結果は・・・

入学試験 合 格
特待生  不合格

特待生は落ちましたが^^;^^;^^;、とりあえず合格!!
ちなみに特待生とは一定の点数を超えれば入学金や授業料などが免除になる制度です。
つまり特待生に落ちたと言うことはこれらの料金はすべて払わないといけません。
経済事情の厳しいわが家庭ですから、つまり旭川東に受からないとということになるんですねww
さあ、おのずとハードルが上がりますね(ぇ

ちなみに旭川東の定員は280人、出願者は307人(うち学区外10%枠27人)です。
280人になんとしても食い込まないと、と言うことになりますね。
  1. 2009/02/25(水) 17:38:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する