kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

練習試合×3

やっぱり野球中継があると記事が作りやすいですねww



(2月22日 対東京ヤクルト練習試合 名護市営)
東 010 010 002 4
日 001 112 000 5

投 東 李 → 塚本 → 山本 → 佐藤
手 日 八木 → 藤井 → 須永 → 糸数

HR 宮出ソロ(2回) 中田ソロ(3回)

う~ん、1失点に抑えたと言ってもやっぱり八木ちゃんが心配だww
基本球が高く、毎回ピンチを招いていた印象がありました。
そして、中田が3安打と大活躍。ですが、中田よりも取り上げたい選手が。
そう、須永がキャンプ中ここまでずっといい投球をしているのです。この日も3回パーフェクト。
この調子で行くと首脳陣の評価は 八木<須永 になりそうですw
須永が1軍に定着すると面白いですね。報われない点でもw



(2月23日 対東北楽天練習試合 名護市営)
楽 020 142 000 9
日 202 101 000 6

投 楽 永井 → 木谷 → 愛敬 → 小山
手 日 スウィーニー → 武田勝 → 金森 → 宮本 → 江尻 → 宮西 → 菊地

HR スレッジ2ラン(1回) 横川2ラン(2回)、3ラン(5回) 小谷野ソロ(3回) ヒメネスソロ(3回)

スウィも15秒ルールの餌食となりましたorzorzorz
なんかこのルールが定着してしまいそうですけど、定着されると問題です(マテ
金森5失点、宮本2失点は気になりますね。エラーも絡んでいるようですし。
今日はなんと4失策。エラーが絡んで失点というのは非常にいただけないです。
一方、江尻・宮西・菊地はなかなかの投球でした。
必要になってくるリリーフ陣(特に宮西は左腕が足りないので)ですから、頑張れ!



(2月24日 対LG練習試合 名護市営)
L 101 001 402 9
F 002 000 000 2

投 L チョン → イ → キム → パク → オ → ウ
手 F 矢貫 → 建山 → 武田久 → 坂元 → 林 → 榊原 → 谷元

HR イ2ラン(9回)

「ア」投手と「エ」投手がいれば韓国母音投手そろい踏みなんですけどね(ぁ
それはいいとして、投手陣が打たれまくっているのが気になりますね。
練習試合とはいっても、心配になります。
抑え候補の林が劇場開演、谷元も一発を打たれています。今年の中継ぎ陣は大丈夫かな?
久と建山はよかったようですけどね。まあこの2人は心配はしてません。

キャンプも第5クールを迎え、国頭でのキャンプは終了。
国頭にいた選手と八木・糸数・宮本・矢貫・金子洋平が鎌ケ谷へ帰ることになりました。
八木ちゃん。。。3年前の輝きを取り戻す日はいつになるのだろうか。。。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/25(水) 18:03:28|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海老天に髪の毛

2月も下旬に入りいよいよ卒業も近づいてきました。
しかし、この時期になっても北海道では冬将軍が大暴れw 千歳空港も止まりまくってるとか。
この大雪がなってこそ北海道だな、と思いますが今年は降るときと降らないときが極端で困ります^^;

ところで、当ブログ内では触れていませんでしたが滑り止めとして札幌光星高校を受験しました。
入試は2月17日、下見が16日でした。前日から泊まりで札幌にいました。
で、自分が外に出るたびに雪が降ってくるという雨・風・雪男の本領発揮www
しかも、学校帰りは早退したのですがバス停から家までの間でとてつもない猛吹雪で遭難しそうにw
その上家に着いたらなんか雪が弱くなってるんですww どうです、自分のこの不思議な才能w

さて、入試当日はサツエキすぐ近くの代々木ゼミナールで受験しました。
光星高校は受験者数がハンパない(1500人くらい)ので、高校、代ゼミ、北見で入試を受けられます。
内地の人からしたら1500人なんて大した事ないかもしれませんが少子化・不景気の北海道ですよ?w
で、会場に着いたのですが・・・

座席一番前かよorzorzorz

モチベーションが若干下がりましたw
でも、座席で文句言ってられないので、試験中は本気で臨みました(当たり前だろw
机が少し斜めになっていて、筆記用具が落ちてきてやりづらいww

で、問題なんですが一応5年分の過去問だけは取り組んだんですよね。
ところが今年の問題、過去5年分の問題よりかなり難しくなっていた気がしました。
特に数学。まず大問1から難易度が上がってたうえ、わけわからない問題ばかりw
だって、大問1の問1からこんな問題です。(問題は紹介できませんが)

分数-整数2乗×分数2乗÷分数-分数2乗÷分数

めんどくさいことこの上ないww
ほかの教科もレベルが少し上がってましたし、とってもキツかったです。
そして試験が終わって帰るのですが、学校に連絡しないといけず、美唄の病院の公衆電話で電話w
この美唄の病院がすごいんです。レンガ造りですよ?ww 廊下もかなり狭いんですw
そして、奈井江で食べようとした海老天入りのうどん。
海老天の中にチリチリした髪の毛がwwwww どこの毛だよ(コラ

そんなことはどうでもいいのですが、今日(22日)に合否のお知らせが来ました。
本来なら23日が合格発表なんですけどねw
で、結果は・・・

入学試験 合 格
特待生  不合格

特待生は落ちましたが^^;^^;^^;、とりあえず合格!!
ちなみに特待生とは一定の点数を超えれば入学金や授業料などが免除になる制度です。
つまり特待生に落ちたと言うことはこれらの料金はすべて払わないといけません。
経済事情の厳しいわが家庭ですから、つまり旭川東に受からないとということになるんですねww
さあ、おのずとハードルが上がりますね(ぇ

ちなみに旭川東の定員は280人、出願者は307人(うち学区外10%枠27人)です。
280人になんとしても食い込まないと、と言うことになりますね。
  1. 2009/02/25(水) 17:38:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テスト生・ヒメネス入団へ ~ボッツの運命やいかにw~

今年はもう1人新外国人が入ることになりましたね。

ルイス・ヒメネス選手 契約合意のお知らせ(ファイターズ公式サイト)

テスト生として来日してテストを受けたヒメネス、入団決定です。年棒は1800万ほどだとか。
今の時点で結構いい当たりも放ってますし、日本の投手になれると結構打ってくれそう?
1塁と左翼が守れると言うことですが、スレッジとほぼ同じですねw
背番号は14です。もともとはグリンがつけていた番号です。
よく考えたら、結局背番号12は今年は空きのままになるんですねw

身長194㎝、体重120kg。とにかくでかいですよ、ヒメネス。参考までに自分は身長163㎝、体重45kgですw
痩せすぎだろというコメントは受け付けませんwwww

さて、ヒメネスが入団と言うことはハムの外国人が5人と言うことになります。
ただ、現行のルールでは選手登録が出来る外国人の枠は4人まで。
つまり、誰か1人が選手登録できないということになりますね。
このあたり、監督や首脳陣はどのように枠を使うのでしょうか。
ウイングが先発かはまだわかりませんがスウィとウイングは先発が終わったら一時的に抹消するとか。
野手を抹消して1週間登板のない投手を登録しておくのはなんかもったいない気がするんですよね。

ああ、ボッツが心配だ。ボッツが心配だ。監督さん、ボッツを使ってください。www
ヒメネスの入団でボッツが少し危機感を覚えたようなのでwボッツも使ってくださいねw
スレッジはダルビッシュが登板する試合は必ずスタメンの方向でお願いしますw

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/19(木) 16:55:37|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっぱりファイターズ聞くならHBC♪w

あと2週間で公立校の入試ですよ。でも、更新は続けますww

さて、さすがはファイターズ中継に本腰を入れているHBCです。
早くもオープン戦の中継日程が発表されました。

○HBCスーパーベースボール○(HBC公式サイト)

今年からhana*テレビでおなじみのふっち~が中継します!w
興奮すると声が裏返る卓田アナ、興奮すると何しゃべってるかわからなくなる山内アナ(ラジオ的に問題w)、
ハム戦士がレーザービームなどで走者を刺したときの「タッチアウト」の言い方が激しい川畑アナ。
このキャラが濃いw3人の中に入って個性を発揮するのはなかなか大変でしょうねwww

さらに、今年からは08年に打撃コーチを勤めていた平野氏が解説として登場です。
解説者といえば仕事中なのに叫んだりYMCAを踊ってビジョンに映ったりする某岩本氏は強烈ですw
平野さんは某岩本氏とは違った落ち着いた解説になるでしょうね。

さて、今年は誰が一番勝率がよくなるでしょうかね。
今年も、土井ちゃん(TBSアナウンサー、38歳、独身w)の叫び声が聞けるでしょうかwww
  1. 2009/02/19(木) 16:54:29|
  2. ファイターズその他の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々試合記事

さあ、試合記事を更新する時期がやってきましたw
紅白戦ですが、簡単に更新しますw



(名護市営球場 紅白戦第1回戦)
紅 030 03 6
白 112 00 4

主な選手の成績

稲葉 2打数2安打
中田 2回裏に場外弾
金子洋 2回表にソロ
鵜久森 2回にタイムリー3ベース、5回に左中間2ベース

吉川(白組先発)2回被安打4、被本塁打1、4失点
八木(赤組先発)2回被安打3、被本塁打1、2失点
宮西(白組3番手)1回被安打0、奪三振3、無失点
宮本(赤組3番手)1回被安打0、無失点



場外弾の中田より打たれた八木の方が心配になりますww
頼むって、八木ちゃん復活してくれ~orzorzorz
そしてヨッシーもイマイチ。制球の悪さは改善されてないようです。頼むってヨッシーorz
一方、打線の方は期待の若手右打者が頑張ったようです。
鵜久森ねぇ。この前守備でやらかしたようですけど、素質あるんだから頑張って~w

続いては宜野座であった阪神との試合。対外試合は今年初めてです。



(宜野座 対阪神練習試合)
日 000 010 400 5
阪 010 000 001 2

主な選手の成績
ダルビッシュ 2回被安打5、1失点
稲葉 2安打
中田 2安打



ダルビッシュがこんなに集中打にあってる試合もそんなにないような気もしました。
塚、STVが中継してるのによく勝ったなww
中田も結構いいようですし、稲葉も藤川からヒット。さすがです。

エラーが多かった点は今後につなげてほしいところ。

そして12日にも紅白戦がありましたが情報が少ないのと面倒なので詳細は書きませんw
この試合のポイント
・鶴岡なんと3ランww 江尻よ本当に大丈夫なのか??w
・林がハムの上位打線を相手に上々のピッチング。
・守備の乱れが多々あった模様
・鵜久森、陽が点に絡む活躍
・宮西今日は打たれた

こんな感じです。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/18(水) 17:47:19|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさんこんにちは

P1270029h.jpg
当ブログの中の人は、こんな人ですww ちなみにいつもこんなことしてるわけじゃないですよw
この写真はなんか面白いのでしばらくトップ画にしますwww

DSCN0485-2-S.jpg
あれ?コイツよりモザイクでかいなと思っても気にせずにw
そのうちこのT君の写真も取り直そうと思います。彼、結構変わりましたよ(マテ

ある意味愉快な増進会ワールドへ入って見たい方はお近くの本部までお電話を(宣伝w
ちなみに今日うちの中学校に宣伝しに来ましたww
遅刻ぎりぎりの生徒にまでビラ配りするあたりがさすが増進会ですw
  1. 2009/02/13(金) 17:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

15秒ルール発動

ダルよりも横浜へ移籍したグリンの方が心配になる件。ww

以下ニュースサイトへリンク
違反1号・・・ダル"プチ切れ"15秒ルール(スポニチ)
岩隈「ダルが正しい」ノムさんも「ナンセンス」(スポニチ)
ダル15秒ルールに怒り「野球にならない」(ニッカンスポーツ)

摩訶不思議な新ルールがダル様を怒らせましたw
さらに、楽天の選手・監督までもが異論を唱えました。これは物議を醸しそうですね。

まず、15秒ルールって何ぞや?と言う方に説明します。
もともと、野球規則に投手の遅延防止を目的としたルールがあったんです。
去年までは「投手と打者が面してから12秒以内に投球しなければボール」でした。
しかし今年から「投手が球を捕手から受け取ってから15秒以内に投球しなければボール」となります。
去年から行われている、試合時間短縮の一環だとのことですね。
では、15秒ってどれくらいか、一緒に数えてみましょうw

皆さん、準備はいいですか?行きますよ?w

・・・

はい、15秒ってこれくらいです。何もしなくても結構短いですねw
その15秒間に、ロージンを触ったり走者・守備の様子を見たりマウンドの土を調整したりサイン交換したり。
1つにつき3~5秒位で終わらせないと、即ボールです。
そりゃあ、ダルも我慢できませんよw
前書きでも言いましたが、ハムには去年までグリンと言うボークでよくキレていた投手がいましたね。
キレているときに15秒ルールでボールと宣告される。どうなるかなんとなくわかりますねwwww

で、思うのはそこまでして試合時間を短くして一体何になるのか、って話です。
たしかにこのルールが威力を発揮すると相当試合時間は短くなりますね。
ダル対岩隈、杉内対涌井のようなエース同士の対決なら2時間を切る試合も増えてくるでしょう。
ただ、そんなに時間を短くしたところで何かあるのですか?たしかにCO2は削減できるかもしれません。
でも、観客からしたら2時間もしないで試合が終わっちゃうとつまらないですよw
特に715チケットで見に来てるお客さん。30~40分くらいで試合が終わるんですよ?w
とにかく試合時間を短く短く、そればかりが環境にいいのでしょうか。
まずは中国をどうにかするべきですw

まあ、長すぎるのも困りますけどねww
皆さん、覚えてますか?07年の交流戦での横浜戦。18時試合開始で試合終了が23時50分くらいですよ。
もうすぐ、日付が変わりますよw しかも、旭川への最後の特急も余裕で行っちゃってますw
この試合はたしか引き分けで終わったんですよね。勝ったならまだしも、引き分けですよw
5時間超も応援してたのに結局引き分けですよ。なんか報われないですねw
自分もラジオの前で最後まで応援してましたけど^^;

自分は、15秒ルールの撤回を求めます。このルールに引っかかる投手はもっと出てくるでしょう。
そうなると、プロ野球がおかしくなりますって、絶対。倒置法です(ぁ
ダルがここまでルールに異論を唱えるのもそんなに多くないですよ。
「生活がかかっている」ってダルも岩隈も言ってますが、本当にその通りですよ。
ダルには、嫁のサエコがいます。子供もいます。家族のために投げます。
ね、ダルの発言には責任感を感じますね。俺もこんないいこといえたらいいのにな(ぁ

今後の経過は注目ですね。他球団からも批判が出るのか。NPBが15秒ルールをどうするのか。
今年、いや以降のプロ野球がかかる、重要な問題です。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/13(金) 17:20:06|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

08年公式戦を09年に振り返る企画第11弾 対ソフバン全試合振り返り

ついに2月です。沖縄キャンプも始まりました。あと2ヶ月でパリーグも開幕します。早いですねw

と言うわけで08公式戦を09年に振り返る企画第11弾、今回は対ソフバン全試合振り返りです。



第1回戦 4月1日 ヤフードーム ○6-0 勝:武田勝 負:新垣
勝がホークスキラーぶりを存分に発揮し、相手打線を0点に抑える。

第2回戦 4月2日 北九州 ●0-9 勝:大隣 負:吉川
ヨッシーが狭い北九州の球場で大炎上ww 大隣にも完封を喫し、前の試合をそのまんま返されるw

第3回戦 4月3日 ヤフードーム ○6-2 勝:ダルビッシュ 負:ガトームソン
打線がガトームソンを攻略し、ダルもシーズン初失点を喫するものの崩れずカード勝ち越し。

第4回戦 4月18日 札幌ドーム ○3-1 勝:ダルビッシュ 負:杉内
ダルと杉内の投手戦は、杉内から3点を奪ったハムの勝利。

第5回戦 4月19日 札幌ドーム ○4-2 勝:藤井 負:大場
佐藤吉宏1軍初安打はホームラン、この援護点にも助けられ藤井が移籍後初勝利。2人でお立ち台。

第6回戦 4月20日 札幌ドーム ●2-4 勝:和田 負:グリン
グリンがまたしても打たれ、ハムキラーの和田を本塁打2発で攻略しかけるも継投で逃げられ及ばず。

第7回戦 5月10日 函館オーシャン ●0-1 勝:杉内 負:藤井
野手陣一丸となった見殺しwで完封を喫し2桁三振を奪い8回1失点の藤井が負け投手に。

第8回戦 5月11日 函館オーシャン ○4-3 勝:宮西 負:久米
大場から小田の3ランで先制するも追いつかれ、7回に勝ち越して宮西プロ初勝利。

第9回戦 5月16日 ヤフードーム ○10-3 勝:多田野 負:大隣
多田野投法はホークス打線より高いボークの壁に当たる。しかし打線の大量得点にも助けられる。

第10回戦 5月17日 ヤフードーム ●2-3 勝:杉内 負:建山
6回まで2-0だったのに終盤以降1点づつ取られてサヨナラ負け。

第11回戦 5月18日 ヤフードーム ○4-3 勝:スウィーニー 負:大場
大場をこの試合も打線が攻略し、接戦をものにしたハムがまたもアウェーでカード勝ち越し。

第12回戦 7月11日 札幌ドーム ○3-2 勝:ダルビッシュ 負:大隣
ダル対大隣の投手戦は常にハムが主導権を握り、追い上げられるも振り切って勝利。

第13回戦 7月12日 札幌ドーム ○9-6 勝:多田野 負:大場
今季唯一であろう満塁弾(スレ様)も飛び出すなど調子の悪い多田野を打線が強力援護。

第14回戦 7月13日 札幌ドーム ●1-10 勝:和田 負:武田勝
勝と和田の相手キラー同士の対決は勝が被弾で2点を失い、9回にハム救援陣大大大炎上。勝は対H戦初黒星。

第15回戦 7月28日 ヤフードーム ○10-2 勝:武田勝 負:パウエル
オリともめた末に入ってきたパウエルを打線攻略、その後も打線が止まらなくなり2桁得点勝利。

第16回戦 7月29日 ヤフードーム ○5-2 勝:スウィーニー 負:陽
陽仲寿のお兄さん自滅で序盤で試合を決め、その後追加点が入らないもスウィがよく抑えて連勝。

第17回戦 8月16日 ヤフードーム ○5-1 勝:八木 負:スタンドリッジ
やっぱり八木はホークスキラー。6回に攻められて降板するも、シーズン初勝利。チームの連敗も6で止める。

第18回戦 8月17日 ヤフードーム ●1-2 勝:大隣 負:武田勝
タイムリーなしで2失点と内容は文句なしの勝も、援護点がボッツちゃんのソロだけでは勝てず。

第19回戦 8月18日 ヤフードーム ○7-0 勝:スウィーニー 負:星野
どれだけ調子が悪くとも、福岡なら勝ち越せるw スウィが150球以上を投じ完封、リリーフを休ませる。

第20回戦 9月2日 札幌ドーム ○2-0 勝:ダルビッシュ 負:ガトームソン
ダル五輪復帰後初登板、五輪は何だったのかわからないような好投でチームの連敗を4で止める。

第21回戦 9月3日 札幌ドーム ●3-4 勝:佐藤誠 負:武田勝
STVの呪い炸裂ww 勝が7回に高谷に逆転タイムリーを打たれ、3タテ出来そうな先発陣でも3タテできずw

第22回戦 9月4日 札幌ドーム ○4-3 勝:武田久 負:佐藤誠
スウィが打たれ3-1だった7裏から反撃開始、ボッツちゃんを口火に1回1点づつ返し最後は会長が決める!

第23回戦 9月22日 ヤフードーム ○9-0 勝:ダルビッシュ 負:新垣
新垣を打線が攻めて攻めて攻めまくり、リリーフ陣も打線が攻めて攻めて攻めまくった結果大勝。w

第24回戦 9月23日 ヤフードーム ○5-2 勝:武田勝 負:杉内
王監督引退がホークス選手に伝わったにもかかわらずKYハム打線wが杉内を打ち崩し勝も7回無失点。



雑記
・なんでこんなに勝てたのか今でもわからんw
・特にアウェーでなんであんなに圧倒的な勝利が多かったのかもわからんw
・でも和田は打てんw
・ホークスキラー勝が3敗を喫する。内容的には決して悪くはないんだけど・・・
・ホークスだけでダル5勝。1試合くらい楽天に投げさせればよかったかもw

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/07(土) 00:16:04|
  2. 振り返り企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

公式戦を09年に振り返る企画第10弾 対楽天戦全試合振り返り

苦しいときの神頼み。(ぁ

というわけで08年公式戦を09年に振り返る第10弾、今回は対楽天戦全試合振り返りです。



第1回戦 3月29日 Kスタ宮城 ●2-7 勝:田中 負:星野
途中まではいい試合だったのに8回に守備の乱れもあり大量失点。エラーはやはり致命的。

第2回戦 3月30日 Kスタ宮城 ●1-3 勝:朝井 負:グリン
打線が拙攻を重ね、グリンもボークから大崩れはしなかったが3失点。やはり1点では勝てず。

第3回戦 4月8日 札幌ドーム ○8-7 勝:武田勝 負:インチェ
勝が2回に7点を失うもノミの心臓・一場劇場開催w 最終的にはエラーで大逆転、野手9人がお立ち台に。

第4回戦 4月9日 札幌ドーム ○4-2 勝:吉川 負:永井
先日の打線の勢いが続き、接戦をものにしてヨッシーがシーズン初勝利。

第5回戦 4月10日 札幌ドーム ○1-0 勝:ダルビッシュ 負:岩隈
ダル対岩隈の壮絶な投手戦は犠牲フライで1点を取ったハムが3タテ。試合時間が2時間10分以下ってw

第6回戦 4月25日 Kスタ宮城 ●1-6 勝:岩隈 負:吉川
エース投手が主にあたるヨッシーも打たれてしまっては相手が誰でも同じw

第7回戦 4月26日 Kスタ宮城 ●0-4 勝:ドミンゴ 負:藤井
ソフバンとの開幕戦で鮮烈なデビューを果たしたドミンゴにハム打線沈黙。

第8回戦 4月27日 Kスタ宮城 ●0-5 勝:田中 負:グリン
重症ハム打線、この日も拙攻を重ねて無得点。グリンも信二が変わってから打たれ被3タテ。

第9回戦 5月2日 札幌ドーム ○5-1 勝:多田野 負:岩隈
ヒデキもびっくりの投げ方?多田野が楽天打線を1安打に抑える鮮烈なデビュー。打線も岩隈攻略。

第10回戦 5月3日 札幌ドーム ○12-5 勝:坂元 負:川岸
5月3日は工藤の日(涙)、くどーちゃんが攻守に大活躍。弥太郎移籍後初勝利。

第11回戦 5月4日 札幌ドーム ●1-7 勝:田中 負:グリン
あんなに調子のよかった打線が田中の前に沈黙、グリンもずっとイライラの投球。満員の前で勝てず。

第12回戦 7月15日 東京ドーム △4-4
稲葉が9回に代打で登場し通算1500試合出場、さらにタイムリーを放ち1500安打達成。しかし試合はorz

第13回戦 7月16日 東京ドーム ●2-5 勝:片山 負:宮西
初物の片山を打線が攻略しきれず、終盤に投手陣も打たれる。

第14回戦 7月17日 東京ドーム ○3-1 勝:ダルビッシュ 負:ドミンゴ
ダルが9回90球以下という超省エネ投球で完投勝利。打線も今度こそドミンゴを攻略w

第15回戦 8月3日 Kスタ宮城 ●4-11 勝:朝井 負:多田野
初回から乱打戦も楽天が朝井を投入してからハム打線だけ全く打てなくなり、大差で敗北。

第16回戦 8月4日 Kスタ宮城 ○6-2 勝:武田勝 負:青山
ハムが優勢に試合を進め、苦手としてきたKスタでようやくシーズン初勝利。

第17回戦 8月5日 Kスタ宮城 ○7-2 勝:スウィーニー 負:ドミンゴ
試合前に相手先発がドミンゴに変更というラッキーもありKスタで連勝。

第18回戦 9月5日 札幌ドーム ●3-5 勝:グウィン 負:MICHEAL
グリンが3試合連続7回無失点も8回に久が3点を失い同点に。延長でマイケルも打たれ、まさかの逆転負け。

第19回戦 9月6日 札幌ドーム ○4-1 勝:藤井 負:片山
先発が藤井の日なのにw援護点が入り、藤井もかなり久々の勝利。

第20回戦 9月7日 札幌ドーム ●2-5 勝:佐竹 負:多田野
多田野内弁慶ジンクスも日曜日ジンクスには勝てず、終盤以降打たれホームで勝ちこせず。

第21回戦 9月16日 Kスタ宮城 ●1-6 勝:岩隈 負:武田勝
勝と岩隈の投手戦も勝が先に失点し、8回に1点を返すもリリーフがひどい有様で、追い上げムードを壊す。

第22回戦 9月17日 Kスタ宮城 ●7-15 勝:朝井 負:スウィーニー
またもリリーフ陣が打たれ放題で、打線もよく反撃したものの失点が大きすぎた。

第23回戦 9月18日 Kスタ宮城 ●2-5 勝:田中 負:藤井
相性の悪い田中をまたもハム打線は攻略できず、藤井は頑張るも大事な時期にまさかの被3タテ。

第24回戦 10月1日 Kスタ宮城 ○17-0 勝:武田勝 負:田中
田中を攻略してから打線が制御不能にw 球団新の28安打、投手陣も劇場ありの豪華リレーで無失点勝利。



雑記
・3タテ1回、被3タテ2回。極端すぎw
・田中だけで1勝4敗、朝井だけで0勝3敗。うちの打線の好き嫌いは本当に極端ww
・でも岩隈には2勝2敗。しかも札ドでは2勝。岩隈が21勝4敗だった事を考えるとかなり善戦w
・ダルビッシュの登板が少ない。そりゃ負け越すわ(コラ
・2桁得点が2回、2桁失点も2回。こんな試合見てファンは楽しいのか?(ぁ
・やっぱり最後の試合の17得点は異常としか思えないwww

次回は、「対ソフバン戦全試合振り返り」です。ハムにあんだけ負け越したら最下位にもなるわw(ぁ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/07(土) 00:13:30|
  2. 振り返り企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する