FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月28日 稲葉、お前も俺をいじめたいのか 対ヤクルト1回戦

昨日のお風呂でのこと。
浴槽で爆睡し、大体1時間くらい経過していました。体を洗い終わり、浴槽に戻ろうとしたときの事。
鼻水が出てると思ったので、その場でかみました。すると、手が赤くなっている!
そう、風呂の中で高木鼻血ブーww
この影響で、風呂から上がるのが10分遅くなりました。ぜんぜん止まらないんだもんw
ここ5年くらいは1回も出てない鼻血が、今年はもう4回目くらいでしょうか。
強く鼻をかみすぎということはわかってるんですがねぇ^^;



(神宮球場 対スワローズ 日本ハム1勝 18,050人)
日 300 040 000 7 11 0
東 010 020 000 3  7 0

勝 ダルビッシュ 6-1-0
負 村中 3-6-0

HR 宮本2号①-ダルビッシュ

投 日 ダルビッシュ → 武田久
手 東 村中 → 鎌田 → 佐藤 → 花田 → 松井



今日は、スカパーの739chでテレビ観戦していました。
だって、HBCラジオの応援中継がないんですもんw
一応、STVは中継がありました。でも、あの放送局の中継はなぜか聞く気になりません(ぁ
STVの関係者の方、ごめんなさいorz なので、ハイr(ry

1回表 立ち上がりが不安定な村中をファイターズ打線が攻め立てる。
     先頭の村田が四球を選び、高口が送りバントを決め1アウト2塁。
     さらに賢介のファーストへの当たりはナイスキャッチされるも投手のベースカバーが遅い!
     1塁セーフとなり、1アウト3・1塁。
     そして稲葉がライト前タイムリー!村田生還、1-0と先制する!
     さらに信二が四球を選び、1アウト満塁。スレッジは三振に倒れる。
     しかし続く小谷野がセンター前に2点タイムリー!3-0と、試合の主導権を握る!
     なおも2アウト2・1塁で、鶴岡がライト前タイムリー!
     となるはずが信二は本塁タッチアウト。この走塁は少し無理があった。これで3アウト。
     だが、初回から3点を奪い、ダルビッシュを強力に援護。

1回裏 福地・田中・武内を三者凡退。ダルビッシュ上々の立ち上がり。

2回表 2アウトから高口がレフト線への2ベースを放つも、賢介倒れ無得点。
     村中が少し立ち直ってきた。

2回裏 畠山・ユウイチを三振に打ち取るも宮本にレフトスタンドへ運ばれ3-1と1点を返される。
     川島を打ち取り3アウトとしたものの、ボールを読まれてのホームランだった。

4回裏 2アウトから畠山に右中間を破る3ベースを打たれるも、ユウイチを三振に打ち取る。
     大量援護もあって楽な投球を続ける。

5回表 再びハム打線が火を吹く。ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(ぁ
     2アウトから賢介がヒットで出塁すると、稲葉の打席で盗塁を決め、2アウト2塁。
     稲葉は四球を選び、2アウト1・2塁。盗塁で相手に揺さぶりをかけたのが効いた。
     ちなみに稲葉はこの打席で真喜志コーチに打球を当てるハプニングも^^;
     そして信二はライト前タイムリー!賢介生還、4-1とリードを広げる!
     続くスレッジも右中間を破るタイムリー2ベース!信二生還、これで5-1となる。
     さらに小谷野もセンター前へ2点タイムリー!7-1となり、打線が止まらない!
     ここでピッチャーは村中から鎌田にスイッチ。村中をノックアウト。
     続く鶴岡はセンターフライに倒れたものの、四球を挟んでの4連打で4点を奪った。

5回裏 試合はこのままでは終わらない。
     先頭の宮本がヒットを放ち、続く川島慶はショートへの内野安打。
     さらに衣川にもヒットを打たれ、6点のリードがあるとはいえノーアウト満塁の大ピンチ。
     そして代打の斉藤をショートゴロに打ち取ったかに見えたがバウンドが変わり高口取れず。
     記録は内野安打となり、宮本が生還、7-2と1点を返される。
     なおもノーアウト満塁の大ピンチで、福地を三振に打ち取り1アウト。
     続く田中はセンターへの犠牲フライで川島慶が生還、7-3とリードが縮まる。
     武内を三振に打ち取り3アウト。ダルビッシュには運がなかったが、2点で抑えた。

7回表 先頭の賢介がヒットで出塁するも、稲葉が三振。
     ここでピッチャーが6回から投げていた佐藤から花田にスイッチ。
     信二、スレッジと花田の前に三振に倒れ、無得点。

7回裏 先頭の川島慶のバントはサードへのファール。
     それを小谷野が顔面を打ちながらダイビングキャッチ!ガッツあふれるプレー。
     2アウトからガイエルに死球を与え、福地はセカンドへの内野安打で2アウト2・1塁。
     賢介が深いあたりをよく取ったものの、そのときには遅かった。
     しかし続く田中をサードゴロに打ち取り、無失点。

9回表 ピッチャーはこの回から松井にスイッチ。
     先頭の村田がヒットで出塁するも、牽制で挟まれてしまいアウト。
     結局この回は3人で攻撃を終える。

9回裏 ピッチャーは相当の球数を投げていたダルビッシュから武田久にスイッチ。
     先頭の川島慶を四球で歩かせるも、衣川をピッチャーゴロ、2塁アウト。1塁はセーフ。
     続くガイエルをレフトフライに打ち取り、2アウト。

そして福地を三振に打ち取り、ゲームセット!7-3で、ファイターズ連敗脱出!



おお、勝った勝った(^^)
こういう日に限って、パリーグのほかのチームもほとんど勝っているという^^;
さすがにあの西武打線を、広島は抑えられないだろうなぁ(差別かw

ダルビッシュが、苦しんでようやく4月30日以来の勝ち星を得ました。
奥さんが球場に来ていたそうなので、そのパワーを味方につけましたね。
その割には、打線は味方したけど運が味方しない、ある意味「報われない」試合w
今日も苦しいピッチングが続いていましたが、やはり大量援護が大きかったですね。
でも、要所要所でエースの風格を感じるピッチングをしていましたね。
8回打者33人に141球を投げ被安打7、奪三振9、与四死球2、自責点3です。
悪いなりに9奪三振もするんですから、すごいですよね。
あと、四死球をほとんど与えなかったことも、安定した投球につながっていましたね。
たまにボールが真ん中に入って打たれることもありましたが、ボールを読まれていました。
そこは、反省点でしょう。ホームランも打たれましたからね、それで。
まあ、5回裏のあの大ピンチを招いてからクリーンヒットを打たれていないのは、さすがダルです。
なんか、カイル君が来たときもそうですけど、家族が来ると打線が活発になりますね。
おかげで、投手が楽に投げることができていますね。
久は久々の登板でしたが問題ないですね。あの四球だって厳しいところに投げてますから。

打線は本当に最近調子いいですね。
あの川上憲伸の登板した試合を除いて、ほとんど3点以上取れているんです。
やはり、上位打線がつながっているのがおおきいですね。
しかも、今日はダルビッシュを除いて全員安打です。
不安定だった村中を攻めて攻めて7点を奪いました。
先発がダルでしたから、7点あれば勝利が確定したようなもんです。
最近のダルは調子があまりよくないので、1点リードでは少し心配です。
でも、相手がエース級でなかったのが救いでしたね^^;
ところで、ダルビッシュのヘルメット姿がピンと来なかったのは自分だけ?w
賢介が5打数3安打1打点、小谷野が4打数2安打4打点です。
中軸のみならず、下位打線にもヒットが出ています。
ちょっと村田1番は厳しいかなと思いますが^^; でも、最後にヒットを放ちました。牽制死でしたが^^;
やはり、村田は足が速いので、出塁すると厄介なランナーになりますよね。
シーズン前半はぜんぜん打てずに投手に負担をかけました。
でも、今は打線が投手を楽にしています。投手は大事なので、負担を減らせるのは大きいです。

ちなみに、エラー連発で打てないどん底の状態だった陽が、三木と入れ替わりで2軍落ちです。
梨田さんも、ついにあきらめましたね^^;

明日も、神宮球場でヤクルトとの対戦です。
先発投手は、たぶん明日は多田野でしょうか。金曜日は試合がないのでね。
ただ、確定していないのでなんともいえません・・・
まあ、打線が今日みたいに強力に援護すれば、多田野も報いてくれるでしょう。
なんたって多田野はまだ負け知らずですからね!
明日かってホームで全勝して、6連勝するぞ!エラーはしないこと!がんばれファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/28(水) 23:50:25|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する