FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月26日 気合と願いに金が勝る 対読売2回戦

ひちょりの続報がそんなに詳しく入ってきませんでした。
全治4~5週間だそうです。(ファイターズDEナイト!より)
ってことは、遅くても6月25日頃となり、交流戦はほぼ絶望と見られます。
シーズンの将来の鍵を握る大事な交流戦で、チームのムードメーカー、火付け役のひちょりが・・・
チームにとって痛いのは誰もがわかってるでしょう。でも、ひちょり本人が一番悔しいはずです。
ひちょりの抜けた穴を、ファンそして選手みんなで埋め、交流戦を乗り切りましょう!



(東京ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム2敗 39,278人)
日 000 101 010 3  9 0
巨 200 110 00x 4 14 0

勝 バーンサイド 1-0-0
負 グリン 2-7-0
S クルーン 0-1-16

HR 木村拓3号②-グリン 田中賢7号①-豊田

投 日 グリン → 金森 → 宮西 → 建山
手 巨 バーンサイド → 山口 → 西村健 → 藤田 → 豊田 → クルーン



ひちょりがいません、はい。アクシデントの直後です。そういうときには団結するチームです。はい。
でも、負けたんです。はい。金につられるクルーンにやられたんです。はい。
でも(2回目 終盤は結構粘ったんですよ。はい。泥臭い野球やってたんですよ。はい。
はいはいうるさいなって?さらにハイr(ry

今日のハムのスタメンは下記のとおり。
1 中 村田  2 三 高口  3 二 田中賢  4 右 稲葉  5 捕 高橋
6 一 スレッジ  7 左 小谷野  8 遊 陽  9 投 グリン

1回表 村田・高口・賢介が三者凡退。バーンサイド上々の立ち上がり。

1回裏 バーンサイドとは対照的なグリンの立ち上がり。
     1アウトから坂本にヒットを打たれると、続く木村拓にはなんと2ランを打たれる。
     0-2と先制を許す。さらにラミレスにもヒットを打たれる(ラミレスは21試合連続ヒット)。
     阿部・鈴木は打ち取ったものの、少し高めの球を見事にスタンドへ運ばれた。

2回表 先頭の稲葉がヒットを放ち出塁するも、信二がショートゴロ併殺に倒れ2アウト。
     続くスレッジがヒットを放つも、小谷野がセンターフライに倒れ3アウト。
     初対戦のバーンサイドをなかなか捕まえることができない。

4回表 1アウトから賢介が四球で出塁すると、稲葉の打席で賢介が盗塁を決め、1アウト2塁。
     稲葉は倒れるも、信二がライト前タイムリー!きわどいタイミングで賢介が生還!
     1-2となり、1点を返す。さらにスレッジの打席で信二も盗塁を決め、2アウト2塁。
     しかしスレッジはセカンドゴロに倒れ、3アウト。

4回裏 先頭の鈴木にヒットを打たれると、続く小田嶋の打席で鈴木に盗塁を決められる。
     しかし小田嶋・脇谷を打ち取り、バッターはピッチャーのバーンサイド。
     ところがグリンも気を抜いたのか、バーンサイドへの高めのボールをタイムリー。
     1-3となり、もったいない1点を失う。さらに亀井が2ベースを放ち2アウト2・3塁。
     亀井は2塁へのスライディングで足をひねりそのまま隠善に交代。
     続く坂本は打ち取って3アウトとしたものの、この1点で流れが大きく相手に傾く。

5回裏 グリンに代打が出た関係で、ピッチャーは金森にスイッチ。
     しかし、木村拓に2ベースを打たれると、続くラミレスにもヒットを打たれノーアウト3・1塁。
     阿部はセカンドゴロ併殺に打ち取ったものの、その間に3塁走者が生還、1-4となる。
     さらに鈴木にもヒットを打たれるも、小田嶋を打ち取り3アウト。

6回表 バーンサイドに抑えられていた打線が、反撃を開始。
     先頭の村田がヒットを放つと、続く高口もヒットで続きノーアウト2・1塁。
     ここでピッチャーが山口にスイッチ。
     バッターは賢介。賢介がここで送りバントを決め1アウト3・2塁。
     続く稲葉のショートゴロの間に村田生還、2-4と1点を返す!なおも2アウト2塁。
     しかし信二が倒れ3アウト。欲を言えばここでもう1点くらい取っておいてほしかった。

7回表 巨人の中継ぎ人をファイターズ打線が攻め立てる。
     先頭のスレッジがヒットで出塁したところで、ピッチャーが西村健にスイッチ。
     一部のファイターズファンからブーイングが飛び交う。
     そんな中、小谷野は四球を選ぶも、陽が送りバントをまた失敗し1アウト2・1塁。
     ここから左バッターが続く場面で、ピッチャーは元ロッテの藤田にスイッチ。
     工藤が三振、村田がショートゴロに倒れ、チャンスを生かせず。この拙攻は大きかった。

7回裏 ピッチャーは6回から投げている宮西。
     1アウトからラミレスが今日4本目となるヒットを放つも、後続を抑え3アウト。

8回表 この回からピッチャーは豊田にスイッチ。
     1アウトから賢介がレフトスタンドへホームラーーン!3-4と、ついに1点差に。
     稲葉が倒れ2アウトとなるも、信二がヒット、スレッジが四球を選び2アウト2・1塁。
     ここでピッチャーが抑えのクルーンにスイッチ。信二の代走が小山。
     小谷野は豪速の落ちる球に空振り三振で3アウト。反撃ムードは高まるもあと一歩。

8回裏 ピッチャーは逆転を想定してか建山にスイッチ。
     しかし、1アウトから脇谷に2ベースを打たれる。すっと三者凡退で打ち取れない。
     続く寺内のところで代打小笠原。バッテリーは1塁が空いているため敬遠を選択。
     1アウト1・2塁(小笠原に代走小坂)となって隠善・坂本を打ち取り3アウト。
     1点差を保ったまま最終回へ。

9回表 ピッチャーはこの回もクルーン。
     1アウトから工藤があのクルーンからレフトオーバーの2ベースを放ち出塁!
     しかし村田は倒れ、2アウト。

そして小田も2-3から空振り三振に倒れ、ゲームセット。3-4で、ファイターズあと一歩及ばず。


管理人なのに2222アクセス踏んでしまいました^^;
今日も夜遅いので、明日続きを更新します。
あいのり見なければいいだろって?うるさいな(ぁ


先日、この試合は将来を握るといっていましたが、負けました。
チームの勢いは少し下降気味になってしまうかもしれません。
しかし、終盤のあの粘りは、明日につながります。まだ今日は収穫がありました。

打線は、ベストメンバーではないのによくがんばってましたよ。
ただ、9残塁という数値が示すとおり、今日も拙攻続きの試合でした。
ひちょりの抜けた穴が大きいのは誰だってわかってます。
でも、ルーキーの村田に1番はさすがに荷が重過ぎるでしょう^^;
一応、今日は7番以降以外は全員ヒットを打っているんですが、つながりを欠きました。
そして陽がまたバント失敗・・・ はっきり言えば木村のフィールディングがよかったんです。
でも、ちょっと打球が死にすぎていたかな~という感じですね。
1軍に残りたいなら、もっと守備とバントを練習してくださいw
このメンバーで9安打ヒットを打ったんですし、関東限定チャンステーマが2回流れました。
ほら!チャンスは結構あったんですよ!しかも北の国からが1回・・・
まあ、よく豊田を打ち崩した、クルーンから長打を打った、そこは評価しましょう。
う~ン、あと少しだったんだけどなぁ~!悔しいorz

そして、先発のグリンがピリッとしなかったのも敗因でしょう。
ホームランを打たれたときも球が高いし、ピッチャーのバーンサイドに打たれるなんて・・・
特に、バーンサイドに与えたあの失点は流れを向こうにやってしまいました。
まあ、レフトの小谷野ももっといい守備してくれたらよかったんですけどね・・・
カイル君は来なかったのでしょうか?飛行機で札幌から来れば、3時間くらいで着きます。
ぜひ来て、お父さんの力になってほしかったです。
そして、金森のあの失点も大きかったです。
今、のりにのっている3・4番に見事に打たれてしまいました。
そのあとを抑えたとはいえ、ノーアウトで2・3塁のピンチを招いてはいけません。
宮西・建山は頑張りました。欲を言えば建山には三者凡退で9回の攻撃に回してほしかったかな?
グリンの乱調が、試合を決めてしまった感はあります。

さて、次の試合は一日休んでから神宮でのヤクルト戦です。
元ハム戦士たちがたっぷりいて、野球の方針も似ている、あのヤクルトです。
スモールベースボールの先輩として、意地を見せてやりましょう!
ところで、HBCラジオでの中継がこの2連戦に限ってありません。
うちはスカパーの739chを契約してるのでいいのですが、皆さんはどうするんでしょうね(ぁ
とにかく、悪循環を断ち切れ!今からでも遅くない!頑張れ、ファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/26(月) 23:50:36|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する