FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月17日 オレが奪いたいもの 対ソフトバンク10回戦

1・2・3!4・5・6!7・8・9!10・11・12!13!14・15!16・17・18!19・20・21!
22・23!24!25・26・27!28・29・30!31!32!33!34!35!26!37!38!39!40。
前書きは終わりです(ぁ



(福岡Yahoo!JAPANドーム 対ソフトバンク 日本ハム6勝4敗 30,218人)
フ 000 020 000  2  負 建山
ソ 000 000 111x 3x 勝 杉内

HR なし

投 フ 藤井 → 建山 → 宮本
手 ソ 杉内



ふ、藤井・・・また勝ち星つかなかったのかm(__)m
しかも、6回まで無失点だよねぇ。本当に藤井は最近調子がいいんだよね。
なのに・・・ハイr(ry

1回表 ひちょり・高口・賢介三者凡退。

1回裏 本多・川崎・松中三者凡退。両投手とも上々の立ち上がり。

3回表 2アウトからひちょり・高口が連続ヒットでチャンスを作るも賢介セカンドフライ。

3回裏 1アウトから辻に初ヒットを打たれ、的山に送られるも本多をファーストゴロに打ち取る。

4回裏 2アウトから小久保に四球を与え、柴原に2ベースを打たれピンチを招く。
     さらに松田に四球を与え、2アウト満塁の大大大ピンチ。
     しかし大村をセンターフライに打ち取り無失点で切り抜ける。

5回表 ピンチの後にはチャンスあり。
     先頭の鵜久森がヒットで出塁し、鶴岡が送って1アウト2塁。
     さらにひちょりもヒットを放ち1アウト1・3塁。
     ここで高口がセンター前タイムリー!1-0と杉内から1点を先制する。
     なおも3・1塁で賢介のセカンドゴロの間に1人生還、2-0と2点差にする。
     信二は倒れたものの、好調の杉内から2点を奪うことに成功。藤井を援護する。

7回裏 1アウトから大村のサードへの内野安打で出塁を許す。
     さらに辻のショートゴロを陽がなんとエラー。1アウト2・1塁のピンチ。
     これで流れがソフトバンクにかなり傾いてしまった。
     レストビッチは打ち取るも、本多にセンター前タイムリーを打たれ、2-1と1点を返される。
     川崎は打ち取ったものの、エラー絡みで1点を失い、流れが向こうに傾き始めた。

8回表 1アウトから信二がショートへの内野安打で出塁。代走は工藤。
     ところが工藤を試みるも刺されてしまい、2アウトランナーなし。しかもスレッジ凡退。
     これで、流れは完全にソフトバンクに傾いてしまった。

8回裏 先頭の松中に四球を与えたところで、ピッチャーは建山にスイッチ。
     小久保は三振に打ち取るも、続く柴原にヒットを打たれ1アウト3・1塁。
     そして松田にタイムリーを打たれ2-2の同点。これで藤井の勝ち投手の権利消滅。
     後続は打ち取ったものの、建山が打たれた。

9回表 ピッチャーはこの回も杉内。
     流れを変えたいところだが、小谷野・飯山・紺田が三者凡退。

9回裏 ピッチャーは8回から投げている建山。
     先頭の本間にヒットを打たれ、本多に送られたところでピッチャーは宮本にスイッチ。
     そして続く川崎に投じた3球目。

打球はセンターオーバーのタイムリー、ゲームセット。2-3xで、ファイターズサヨナラ負け。



勝てた試合だったですよ、今日の試合は。
敗因はこれだけではないんですが、陽のあのエラーはもったいなかったです。
相手は勢いがないとはいえ、ホームです。流れが傾けば終わりです。

打線も、藤井のときに援護が2点というのは多いほうかもしれませんw
でも、もう少し踏み込んでもう1点くらいほしかったですね。
特に、3回のあのチャンスに得点を奪えなかった時です。
こんなことファイターズではよくあるとはいえ、この回に1点取れてたら攻略できたかもしれません。
あと、スレッジに送らせるのは難しいとはいえ、8回の盗塁失敗はとても痛かったです。
せめて進塁打くらいはしてほしかったんですが・・・
確かに、杉内はよかったです。函館のときくらいよかったです。12三振ですよ。
杉内から2点取れたというのは、よく頑張ったと思うんですが・・・
8安打を放ったとはいえ、あと一押しがほしかった試合でしたね。

投手陣は結構よかったです。リリーフ陣も勢いに流されただけです。(それじゃあだめじゃんw
藤井は、函館の時ほどではないのですが、それでも背番号18の投球でした。
終盤のエラーと四球で流れを向こうにやってしまったのが悔やまれますね。
本当に、藤井は先週と今日と勝ち投手になってもおかしくないピッチングをしてるんです。
今日は、援護点が相手が杉内なのに2点も入りました。
それなのに、それなのに・・・
本当に藤井は「報われない同盟」を抜ける日はいつになるんでしょうね(ぇ
建山が崩れたのは意外でした。まあ流れが流れでしたからねぇ(ぇ
開幕以来初の自責点です。もちろん防御率も0ではなくなりました。
ちょっと8回を任されるピッチャーとしてはこの内容では厳しいですね。
それにしても、何で8回の頭から建山にしなかったのでしょう?
宮本は3球で打たれましたか・・・
はっきり言えば、宮本はまだ2軍のレベルじゃないかと思います。
登板した試合、毎回ヒットを打たれてるように感じます。
今日のような緊迫した試合で、安心して送り込めるようなピッチャーではありません。
投手陣の事情が厳しいのはわかってるんですが・・・

あと、一言。
守備が終盤に乱れるのは試合を放棄するようなものです。人間だから、エラーはします。
でも、場面が場面だったんでとてももったいなかったです。

さて、明日の予告先発ですが、ハムがスウィーニー、ホークスが大場です。
大場はハム戦で登板した試合は見事に打たせてもらってますので、今回もよろしくです^^;
スウィーニーは制球さえ乱れなければ問題ないでしょう。
交流戦前最後の試合、しっかりとって交流戦に入りましょう。
今後を左右する、重要な試合となるでしょう。
もうすぐホームに帰ってくるぞ!白星で札幌に戻ってきて!頑張れファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/17(土) 23:50:07|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する