FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月14日 ダル、お前も仲間入りだな 対ロッテ11回戦

風邪を引いたようですw
鼻から、のどから、熱っぽさからってベンザブロックで言ってますよね。
自分は、今回は銀のベンザブロックにお世話になることになります(わかりづらいw
あれ?ベンザブロックって15歳未満は服用禁止だった気が(ぇ
しかも、今は普段よりひどい腹痛が自分を襲っています。
あ~あ、もっと心も体も強い男に生まれたかったなぁ(ぁ



(東京ドーム 対ロッテ 日本ハム6勝5敗 22,265人)
マ 000 001 000 02  3  負 荻野
ハ 010 000 000 03x 4x 勝 マイケル

HR 大松6号②-マイケル

投 マ 小林宏 → アブレイユ → 川崎 → 荻野
手 ハ ダルビッシュ → 武田久 → マイケル



延長11回にご注目!って言われなくても皆さん11回に注目してるでしょう。
2点取られても3点取り返してサヨナラですよ!
いい試合だね!さてと、ハイr(ry

1回表 1アウトから根元に四球を与えてしまう。
     しかし、福浦を三振、その間に走った根元を鶴岡が刺し、三振ゲッツー。
     ダルビッシュ、順調な立ち上がり。

1回裏 ひちょり・工藤・賢介が倒れ三者凡退。小林宏も上々の立ち上がり。

2回表 先頭のオーティズに四球、大松にヒットを打たれノーアウト2・1塁のピンチ。
     しかし後続を打ち取り無失点。

2回裏 先頭の稲葉がヒットを放つと、続くスレッジもサードへの内野安打を放ち2・1塁。
     小田はファーストゴロとなり1塁走者はアウトになったものの3・1塁となる。
     そして小谷野はセカンドゴロとなるも、1塁へ送球できず。その間に3塁走者生還!
     1-0と先制する。鶴岡は倒れ3アウトとなった。

5回表 今江・金沢・西岡を打ち取り三者凡退。4回からダルビッシュが調子を上げてきた。

5回裏 一方のファイターズはチャンスを作る。
     2アウトから鶴岡がヒット、さらに陽のサードへのあたりを今江が悪送球!
     2アウト3・2塁となり、打順が1番へ。(記録は3塁への内野安打と今江のエラー)
     しかしひちょりはライトフライに倒れ、数少ない好機を生かせず。

6回表 先頭の根元に2ベースを打たれると、福浦にもタイムリー2ベースを打たれる。
     これで1-1となり、試合が振り出しに戻る。
     後続は打ち取ったものの、ダルビッシュがまたしても1点のリードを守りきれず。

6回裏 先頭の工藤がヒットで出塁し、賢介が久々の送りバントをきっちり決め1アウト2塁。
     しかし後続が倒れ逆転はならず。

8回表 2アウトから福浦に四球、続くオーティズに2ベースを打たれ、3・2塁のピンチ。
     しかし大松をショートゴロに打ち取り、無失点。ダル、エースの貫禄。

8回裏 1アウトからひちょりが2ベースを放ち出塁するも、工藤・賢介は三振。
     なかなか小林宏から2点目が奪えない。

9回表 ピッチャーはこの回から武田久にスイッチ。
     神戸・早川・今江を三者凡退に打ち取った。

9回裏 1アウトからスレッジが2ベース、続く小田が敬遠の四球で1アウト2・1塁。
     しかし小谷野、信二が凡退し無得点。試合は延長戦へ。

11回表 ピッチャーはマイケルにスイッチ。
      しかし先頭の福浦に四球を与えてしまう。オーティズは打ち取る。
      ところが続く大松に低めの球をライトスタンドへ運ばれ、1-3と逆転される。
     後続は打ち取ったものの、あまりにも痛い2点が入った。

11回裏 ところがこの試合はただでは終わらなかった。
      先頭の賢介がヒットで出塁すると、稲田の代打・鵜久森もヒットで続く。
      そして三木のバント処理を金沢が慌ててエラー!2塁走者生還、2-3となる!
      なおもランナー3・2塁で、小山はピッチャーゴロに倒れ1アウト。
      続く小谷野が汚名返上のライト前タイムリー!これで3-3の同点。
      さらにランナー3・1塁でバッターはこれまた先ほど凡退した信二。

信二、犠牲フライを決め3塁走者生還、ゲームセット!4x-3で、ファイターズサヨナラ勝ち!



うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、ファイターズすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!(ぁ
正直、11回表終了時点で、負けを相当覚悟しました。
「早く風呂洗いなさい」といわれてたので、洗おうかとも考えました。
洗わなくて正解だった^^;
(今日は得点シーンが太文字になってませんが、あまり気にしないでください)

今日の打線は、ファイターズらしさが随所に出た試合でした。
なんと言っても、サヨナラといえば普通ホームランとか、ヒットとかじゃないですか。
それがうちのチームだと、犠牲フライです。サヨナラ犠牲フライって、あまり聞きませんよねw
好機を逸する場面も何回かありました。エラーを絡めて得点することもできました。
ホームランはありません。ゴロでもランナーが帰ってきます。3番でも送ります。
どうですか、ファイターズらしいことばっかりじゃないですか!(ぇ
今日のマルチヒットはスレッジのみです。でも、小田以外は先発は全員ヒットを打っています。
打線がつながらないことなんて、ハムファンならもう慣れっこですよねw
でも、今日はゴロでもランナーを進めて進めて帰す、それができていました。
もちろん、途中にチャンスは4~5回くらいありました。でも生かせないのがファイターズ^^;
結局、金沢のエラーが流れを大きくハムに傾けましたよね。
あのエラーが出たとき、自分は後ろの打順が誰か確認しました。
そして、「あ、これサヨナラかも」と確信しました。ほらご覧なさい(エラそうに
それにしても、犠牲フライで試合が決まるって・・・ファイターズらしさ全開(^^)

ダルビッシュはなんか調子が悪いですね。
2連続で長打を打たれ、1点を返されるような投手でしたっけ?
立ち上がりを何とか無失点に抑え、今日は大丈夫だろうと思ったんですが・・・
でも、悪いなりに8回を1点に抑えたのは先発投手としては十分な仕事だと思います。
絶対0点に抑えろなんてそんな心に負担をかけること、いえないでしょ(ぇ
なのに1点で抑えても勝ちつかないんだから・・・
どうだ、ダルビッシュ。「報われない同盟」に入らないか?お前もあんなに頑張ってるのにね(by藤井
みたいなねwwww
打線がもっと頑張らないと、去年みたいにまた疲れが抜けなくなりますよ!
ましてや今年はオリンピックで北京の汚い空気吸わないといけないのに・・・
久は問題ないですね。陽にも助けられましたし。
マイケルは・・・w
大松に投げたあのボールはすごく打ちやすいボールではないんですが・・・
見事に持ってかれましたね。脱帽ですw

ホークスが負けたため、ハムが再び2位浮上です。
明日の予告先発は、ハムが吉川、ロッテが成瀬です。
吉川もかわいそうですね。当たる投手相手のエース級ばっかりなんですから^^;
でも吉川は、球の荒れすぎが幸いし前回は無失点にロッテを抑えています。
四球さえ与えなければ、何とかなるでしょう。
打線も、成瀬を攻略できますよね?前回ノックアウトしたんですから。
頼むぞ、吉川!打線も、成瀬に襲い掛かれ!頑張れ、みんなのファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/14(水) 23:15:32|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:4

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する