FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月27日 No!!! 3 Stand up!!! 対楽天8回戦

今日は、家族で札幌に行ってきました。
ファクトリーに行ったのですが、「東方神起」がやってくるということで、アトリウム大騒ぎw
30分間のためだけに、2時間以上前から並んだのでしょうね。
ちなみに、年代は中年層のいわゆる「おばさん」が多かったです(おい失礼だろ謝れw



(クリネックススタジアム宮城 対楽天 日本ハム3勝5敗 20,634人)
フ 000 000 000 0 負 グリン
イ 000 202 10x 5 勝 田中

HR フェルナンデス6号②-グリン

投 フ グリン → 星野
手 イ 田中



何で「フ」の欄には0が9個も並んでいるのかな?(ぁ
何で「フ」の欄にはおとといから通算で23イニング連続0が並んでいるのかな?(ぁ
何でハイr(ry

1回表 1アウトから賢介がヒットを放ち、稲葉が四球を選び1アウト1・2塁のチャンス。
     ところが信二、最悪のショートゴロ併殺。先制チャンスを生かせず。

1回裏 渡辺直・高須・リックを三者凡退に打ち取り、グリンは上々の立ち上がり。

2回表 スレッジ・小田・陽が三者三振で三者凡退。マー君調子あがってきてしまう。

3回表 1アウトから誠が久々のヒットで出塁、ひちょりは倒れ2アウト1塁。
     賢介もヒットを放ちチャンスを広げるも、稲葉が倒れチャンス生かせず。

4回裏 この回からキャッチャーが信二のアクシデントにより鶴岡にスイッチ。
     しかし、鶴岡に代わってからグリンが崩れていく。(鶴岡のせいなのだろうか?)
     高須にショートへの内野安打を打たれるも、リックを抑えて1アウト。
     ところがフェルナンデスにレフトオーバーの2ランを打たれ、0-2と今日も先制される。
     山崎武を抑えるも、磯部にもヒットを打たれ、2アウト1塁。
     しかし、磯部が盗塁を試みたところを鶴岡が刺す!3アウト。
     だが今日もチャンスを生かせないうちに相手に先制される、悪い流れになっていく。

6回表 賢介が四球を選び出塁するも、稲葉三振、盗塁を試みた賢介も刺されダブルプレー。
     次の鶴岡がヒットで出塁(盗塁が成功していれば・・・)するも、スレッジ凡退。
     またしても、決定的なチャンスを生かすことが出来なかった。

6回裏 渡辺直を四球で出塁させると、高須に送られ1アウト2塁。
     リックのセンターフライの間にランナーが進塁し2アウトながら3塁。
     しかしフェルナンデスにタイムリー2ベースを打たれ3塁走者生還、これで0-3となる。
     さらに山崎武にもタイムリー2ベースを打たれ2塁走者生還、これでなんと0-4となる。
     さらに高須にもヒットを打たれ2アウト1・3塁で大ピンチ。
     だがここは磯部をピッチャーゴロに打ち取り3アウト。
     しかし打線の拙攻が続く中あまりにも痛い2点が入ってしまった。

7回裏 先頭の山下にいきなり2ベースを打たれる。鉄平は打ち取り1アウト。
     次の嶋のライトファールフライの間にランナーが3塁へ進塁し、2アウト3塁。
     そして渡辺直にタイムリーを打たれてしまい、0-5と点差が5まで開く。
     続く高須にもヒットを打たれるも、リックを抑え3アウト。
     しかし、この回さらに1点が入り、勝利が遠のいてきた。

8回表 ひちょりが四球で出塁するも、賢介がファーストゴロ併殺に倒れ、2アウトランナーなし。
     稲葉もライトフライに倒れ、四球からのチャンスをまったく生かすことが出来ず。

8回裏 ピッチャーはこの回から星野にスイッチ。
     1アウトから山崎武の大きな当たりを工藤フェンスにぶつかりながらしっかりキャッチ!
     この好プレーもあって四球でランナーを一人出したものの無失点で打ち取る。

9回表 先頭の鶴岡がサード強襲内野安打で出塁も、スレッジがピッチャーゴロ併殺に倒れる。

そして小田も三振に打ち取られ、ゲームセット。0-5で、ファイターズ2試合連続の完封負け。



ひどいです。ひどすぎです。
もう、こうなったらKスタでの試合は全部捨てましょう。いいのかって?ホームで全部勝てばいいw
そうすれば、12勝12敗となるんです。ほら、ちょうどいい(何が

それにしても、打線、ひどすぎです。
拙攻に次ぐ拙攻、併殺に次ぐ併殺でチャンスを潰し、相手に2試合連続で完封されました。
確かに今日は昨日よりはランナーが出ました。下位打線もヒットが出ました。
しかし、そのチャンスをまったく生かせていません。
なんのために野球をしに来ているのか、もっとよく考えてほしいです。
マー君がいい投手なのはわかってると思います。
しかし、1アウトからでも足やバントなどで相手をかき回す、そういった努力が見られませんね。
ただ打とうとしても無駄です。ただ打とうとすると凡打になってしまいます。
相手をかき回し、相手を混乱させ、そこを打ち崩すといった野球がファイターズ野球です。
今日の試合を見ていると、ただ負けに来たようなもんに見えてしまいます。
最近、賢介やひちょりにもバントをさせずに併殺に倒れるシーンが目立ちます。
なぜ送らせないんですか?そのほうが確実じゃないんですか?併殺になるよりよっぽどマシです。
このままでは、このチームはどんどん下位に沈んでいくような気がします。
何かしらの対策を打たないといけない、そんな所までこのチームはまずい方向へ向かっています。
自分がこんなにハムを批判したのは、このブログではおそらく初めてです。
あまりにもこのままだと見込みがないので、厳しいことを言わせてもらいました。

グリンも、6回に先頭の渡辺直に四球なんか与えるから失点するんです。
3試合連続で、渡辺直に四球を与え、高須に送られ、中軸に打たれ失点しています。
結果的に四球はこの1個のみだったのですが、与えてはいけないところで与えてしまいました。
そして、被安打9です。相手の雰囲気にも押され、ピンチで打たれてしまいました。
好機で1本が出ないハムと1本が出る楽天の違いが、今日の試合に出てます。
こんなこと前にも書いた気が(ーー;)
何でしょう、鶴岡はグリンには合わないのでしょうか?4回からガタガタと崩れましたが・・・
もう、打てないの承知で中嶋さんなんか出したらどうでしょう^^;
故障者が続出して、今でもすごく厳しいのに、信二がいなくなったらこのチームまずいよ(;_;)

結局、このシリーズはついてませんでしたね。岩隈がスライドしちゃうし・・・
ただですら厳しい状況なのに、次は「あの」千葉マリンでのロッテ戦です。
最大で4あった貯金も、ついになくなりました。
いい加減打線に打開策を打ってもらわないと、6連敗の可能性も出てきます。
ロッテは福岡シリーズで唐川とコバヒロを使ってるということは・・・ 成瀬と超アンダースロー・・・
なんか、今の状況を見てると、去年以上に勝てる気がしません。
それで成瀬と超アンダースローなんですから・・・
今が一番厳しい時期です。去年も借金が約10になり最下位に沈んでいる時期がありました。
しかし、チームを奮い立たせた人物が去年はいました。そう、幸雄さんです。
幸雄さんの2000本安打にチームは奮い立ち、この直後からどんどん勝ち始めました。
でも、今年はチームを奮い立たせるような人物はいるでしょうか?
今のところ、見当たりませんねぇ(;_;)
ファームも今日の時点で3勝18敗と、こちらも非常に厳しい状況です。
ファイターズ、冬の時代到来です・・・

あさってからは上でも書きましたが、千葉マリンでロッテ戦です。
打線がぜんぜん打てない中であの投手陣ですから、3タテを覚悟している方もいるでしょう。
ただ、運を持ってる勝・エースのダル・ロッテには意外と強いスゥイーニーが登場します。
投手陣は問題なく、0~3失点で抑えてくれるでしょう。
やっぱり、打線ということになりますね。誰か火付け役はいないのでしょうか?
厳しい状況にもめげず、まず1勝しよう!いい加減連敗を止めてくれ!頼むぞファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/27(日) 22:42:58|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する