FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月25日 ヨッシーの球よどこへ行く 対楽天6回戦

前書きを書くの、面倒です(ぁ
今、西武ーオリックス戦を、ヤフー動画で見ています。
西武が勝つか引き分けでゲーム差が開いてしまいます。
なので、オリックスを応援しているんですが、実際オリックスはファイターズのせいで勢いがない^^;
今、11回表2アウト満塁のチャンスを生かせませんでした。さすがオリックス^^;



(クリネックススタジアム宮城 対楽天 日本ハム3勝3敗 13,213人)
フ 000 100 000 1 負 吉川
イ 101 020 02x 6 勝 岩隈

HR リック2号①-吉川

投 フ 吉川 → 坂元 → 菊地
手 イ 岩隈 → 有銘



今、西武の赤田がなんとサヨナラ満塁ホームランです。結果、西武が勝ちました。
やっぱりオリックスだめだね~^^;
先に言いますが、西武が1位、ロッテが2位、ハムが3位となりました。
これで、4月8日から続いていた2位から、転落しました。
4月8日といえば、そうです。7点差をひっくり返した試合です。あれで、チームは勢いづきました。
そんなこんなでハイr(ry

1回裏 2アウトからリックにレフトスタンド最前列に運ばれ、0-1と先制される。
     さらにフェルナンデスに四球(1個目)を与えるも、山崎武を三振で3アウトとする。
     しかし早々に先制され、さらに球が荒れている吉川。

2回表 先頭のスレッジ、チーム初ヒットとなる2ベース!
     しかし陽のショートゴロでスレッジがタッチアウト。1アウト1塁となってしまう。
     紺田が送って2アウト2塁とするも、鶴岡が倒れ先制ならず。

2回裏 先頭の山下に四球(2個目)を与えるも、中島をサードゴロ併殺に打ち取り2アウト。
     ところが鉄平にまた四球(3個目)を与えてしまう。しかし藤井を打ち取り、ここは無失点。

3回裏 先頭の渡辺直に四球(4個目)を与え、高須に送られ1アウト2塁。
     リックのセカンドゴロの間に走者が3塁へ進塁し、2アウトながらピンチ。
     そしてフェルナンデスにタイムリーを打たれ、0-2と点差が広がる。
     山崎武の場面で鶴岡がボールを少しとり損ねる間に走者が2塁へ進むも鶴岡が刺す!
     3アウトとなるも、この回もったいない1点が入ってしまった。

4回表 先頭の稲葉が2ベースで出塁、信二はショートへの内野安打でチャンスを広げる。
     そしてスレッジ、レフトへの犠牲フライで3塁走者生還!1-2と、1点を返す。
     しかし、陽・紺田と倒れてしまい、この回は1点止まり。

5回裏 吉川がまたピンチ。
     先頭の渡辺直に四球(5個目)を与え、高須に送られ1アウト2塁。
     次のリックにタイムリー2ベースを打たれ、1-3と点差がまた2点差になる。
     さらにフェルナンデスにもタイムリーを打たれ、これで1-4と、どんどん点差が開いていく。
     続く山崎武を敬遠の四球(6個目)を与えたところでピッチャーは坂元にスイッチ。
     山下を打ち取るも、中島に四球を与えてしまい2アウト満塁の大ピンチ。
     しかし鉄平を打ち取り3アウト、3者残塁。弥太郎はこの回無失点。
     だが吉川は四球から自滅し5回持たずに4失点という結果になってしまった。

6回表 1アウトから稲葉が3ベースヒット!試合の流れを引き寄せる絶好のチャンス!
     ところが信二三振、スレッジセカンドフライに倒れ、3塁に走者がいたのに無得点。

7回裏 1アウトから山崎武に四球を与えるも、山下、中島を打ち取り無失点。
     坂元が今までとは違い無失点でロングリリーフ。

8回裏 ピッチャーは好投した坂元に変わって先日1軍昇格の菊地にスイッチ。
     簡単に2アウトを取ったのに渡辺直からフェルナンデスまで4連打を浴び2点を失う。
     山崎武を打ち取ったものの、この回で1-6となり、敗色が濃厚となってきた。

9回表 ピッチャーは岩隈から有銘にスイッチ。
     稲葉が四球を選び出塁するも、信二が最悪のサードゴロ併殺に倒れ2アウト。

そしてスレッジも3塁ファールフライでゲームセット。1-6で、ファイターズ完敗。



今知ったんですが、今年のハムの2軍ってまだ2勝なんだ^^;
2勝は2勝でも、総合成績は今日時点で2勝17敗^^;
おうおう、2勝17敗って問題じゃないの?(ぁ
そして今日、多田野が初登板、初負け投手になっています。あ~あw

1軍の今日の試合のほうは、あまり触れたい気分にならないですね(ぇ
吉川は、本人も反省の弁で述べてたとおり、四球がすべてでした。
4回1/3打者23人に球数87、被安打6、奪三振3、与四死球6、失点4でした。
3回と5回は四球から失点しています。しかも、タイムリーを打たれた人はすべて外人です。
やはり、中軸に四球で出したランナーをためて回してはいけませんね。
ところで、弥太郎どうした?ww
登板試合の連続失点は5試合でストップです。2回2/3を無失点でした。
与四死球が3だったものの、被安打0で、アウトはほとんどフライです。
敗戦処理の登板とはいえ、無失点だったので問題なしw
菊地は、う~ん・・・w
2アウトをとったところまではよかったんですが、何があったんでしょうねw
なんと渡辺直・高須・リック・フェルナンデスに4連打を浴び、2失点。
敗戦処理とはいえ、3点差なら追いつく可能性がまだあっただけに、この2点は痛かった。
なんか、ちぐはぐですねw

打線は・・・まあ岩隈だからしょうがないのか?(ーー;)
8回打者29人に球数115、被安打4、奪三振8、与四死球1、失点1でした。
まあ、岩隈から1点を取り防御率を悪く出来たことだけでもよしとしますか?w
でも何回かチャンスは作ってたんですが、いつものファイターズ炸裂^^;
こっちの投手がダルならあの1点を守り抜いて勝ってたんだけど・・・
稲葉が好調でマルチヒット、信二・スレッジにもヒットが出ました。
中軸はいいんです。問題は下位打線とひちょりです。
下位打線は、今日も無安打です。下位打線でチャンスを作り、中軸に打順をまわしてほしいです。
しかし、下位打線もひちょりもヒットが出ないのでは、問題です。
中軸でも確かに得点は出来ていますが、中軸だけで出来ることには限界があります。
工藤もあまり調子がよくないですし、鎌ケ谷組はレギュラーにするほどの打撃ではありません。
なので、梨田さんも毎日試行錯誤を繰り返していますが、見事に毎日失敗m(__)m
下位打線に当たりがこない限り、勝利は厳しいでしょう。

明日の予告先発は、ハムが藤井、楽天がドミンゴです。
藤井は、多くても3失点以内で抑えてくれるでしょう。よっぽどのことがない限り崩れないはずです。
問題は、ハム打線がどこまでドミンゴを打ち崩せるかだと思います。
ドミンゴは開幕シリーズでもご存知のとおり、不安定です。
なので、打ち崩せるチャンスが十分にあると思います。好機に一本が出れば問題ないでしょう。
明日こそは勝つぞ!アウェーの雰囲気に負けずがんばれファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/25(金) 23:38:42|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する