FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月24日 苦労人の涙 対オリックス6回戦

塾の時間が、2時間とかなり長いんです。
中3なのでしょうがないかもしれませんが、21時10分までです。
終わって車に駆けつけたら、ファイターズDEナイトが始まりました。
おいあの講師め余計な話をするなって言ったろ(言ってないだろ



(札幌ドーム 対オリックス 日本ハム4勝2敗 15,644人)
バ 010 000 010 0  2  負 加藤
ハ 000 000 101 1x 3x 勝 武田久

HR カブレラ6号①-ダルビッシュ 田中賢6号①-小松 小田1号①-加藤

投 バ 小松 → 山口 → 加藤
手 ハ ダルビッシュ → 宮西 → 武田久



小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田
小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田
小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田小田~~~~~~~!(しつこい
さあ、お待ちかねのハイr(ry

2回表 先頭のカブレラに難しくない球をバックスクリーンに運ばれ、0-1と先制される。
     後続は3人で抑えるも、一発で先制される嫌な展開。

4回表 先頭の村松にサードへの内野安打を打たれる。そしてローズはレフトへの難しい当たり。
     これを工藤、ダイビングキャッチ!調子の上がらないダルビッシュを援護する。
     暴投と盗塁でランナーが3塁まで進むも、カブレラ・浜中を三振に打ち取る。
     1点リードされる中で、味方の援護を信じダルが粘り強く投げる。

4回裏 先頭のひちょりがチーム初ヒット!賢介が送って1アウト2塁。
     しかし稲葉・信二ともにレフトフライに倒れ、チャンスを生かすことが出来ず。

7回裏 間隔がやけに開いていますが、気にしない気にしない(ぁ
     先頭の賢介、ライトスタンドへホームラ~ン!これで1-1と同点に追いつく。
     調子が悪いなりにがんばっていたダルを打線がようやく援護。
     さらに稲葉・信二が連続ヒットでノーアウト2・1塁とチャンスを広げ、バッターはスレッジ。
     ところがスレッジ、最悪の併殺に倒れ、工藤も打ち取られてしまい、1点止まり。
     あと一押しがほしかった。

8回表 1アウトから坂口がヒットを放つと、村松にタイムリー2ベースを打たれ1-2と逆転される。
     さらにローズに四球、カブレラにヒットを打たれ1アウト満塁の大大大ピンチ。
     しかし古木をダブルプレーに抑え、何とか1点でしのぎきる。
     だが、味方が1点を入れた直後だっただけに、痛い失点となった。

9回裏 この回からピッチャーは抑えの加藤にスイッチ。しかし、札幌ドームが加藤を飲み込む。
     1アウトから賢介が四球を選び出塁。札幌ドーム、盛り上がり始める。
     稲葉がセンターフライに倒れるも、信二がヒット!2アウト1・3塁とし、バッターはスレッジ。
     スレッジ、7回の併殺を帳消しにするタイムリー!2-2と、ついに同点に追いつく。
     これで、ダルの負け投手はなくなり、サヨナラで勝ち投手の権利も出てきた。
     そして、札幌ドームの盛り上がりが最高潮に達した状態で、バッターは工藤。
     しかし、工藤がセンターフライに打ち取られ、試合は延長戦へ。

10回表 9回を投げたダルに代わり、ピッチャーが宮西にスイッチ。
      坂口を三振に打ち取るも、村松にヒットを打たれてしまう。
      しかし、ローズを三振。カブレラは敬遠。
      ランナーが2人たまったところでピッチャーが武田久にスイッチ。
      代打・下山を2球でピッチャーゴロに打ち取り、ピンチをしのぎきる。
      この時点でファイターズに流れが来たといっても過言ではなかっただろう。

10回裏 先頭の小田、ライトスタンドへサヨナラホームラ~ン!

小田が試合を決め、ゲームセット。3x-2で、ファイターズサヨナラ勝ち!



うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
小田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
しつこいですね。ハイもうやめます(ぁ

実際、今日はダルより小松のほうがよかったです。
ダル→9回打者36人に129球を投げ被安打7、奪三振9、与四死球2、2失点です。
小松→7回打者24人に90球を投げ被安打5、奪三振5、与四死球0、1失点です。
小松のほうがよかったのですが、持ってた(運を)のはダルですね。
5回表途中から塾でしたが、実際今日は負けてしまうような、そんな予感がしてました。
しかも、打線が援護してくれた直後に失点してしまったのです。
防御率が悪くなるのは、しょうがないでしょう。岩隈の防御率を、明日自分たちで悪くすればいいw
今日は、負けがつかなかったことを野手に感謝しましょう。
もちろん、自分と打線にエールを送ったファンにも。
長いシーズン、調子が悪いことも少なからずあります。ダルでも球が浮いてしまうこともあります。
しかし、それを援護する打撃陣。今日は終盤にしっかり役目を果たしましたね。
9回でサヨナラだったら、ダルは勝ち投手だし、俺のヤフー予想も当たってたのに(ぁ
宮西はランナーを出してしまいましたね。ただ、ローズを三振に打ち取ったことはすごいです。
宮西があのまま投げてたらどうなってたかわかりませんが、もし下山にも宮西が投げたとします。
すると、宮西はプロ初勝利になっていたんです。まあ大事な場面だからしゃあないかw
でも、2球で勝ち投手になれる久。リリーフピッチャーの特権ですねw

打線も、終盤に投手陣を打ち崩し、流れを引き寄せました。
6回までは小松の投球の前に散発2安打に打ち取られていました。
しかし、賢介の一発で状況は一変。(^_^;)
札幌ドームの雰囲気も味方し、今までがうそのように当たる当たる^^;
抑えの加藤を打ち崩したんですよ。ハムで言えばマイケルを打ち崩すようなもん(ぇ
スレッジが一回チャンスを併殺でつぶしてしまったあのプレーを帳消しにするタイムリー。
信二がマルチヒット。賢介が反撃の口火を切るホームラン。
そして、怪我で長らく鎌ケ谷暮らしだった小田のサヨナラホームラン。
今年は、大事なところで一発が出るシーンが増えましたよね。
一発で、1点を入れて守り抜く、ファイターズ野球が少し進化した版?w

小田がヒーローインタビューで涙が出そうでした。
尾崎、佐藤と鎌ケ谷で頑張ってきた苦労人が1軍で結果を出し涙ぐむシーンが今年は多いです。
今まで2軍でこつこつ頑張ってきた分、感動も大きかったのでしょうね。

さて、明日は移動後即試合で、仙台で楽天戦です。
楽天のホーム(楽天は仙台でいまだ1敗)なので、おっと明日は厳しいぞm(__)m
しかも、先発はハムが吉川、楽天が今日の雨天でスライドされた岩隈です。
吉川また不利じゃんm(__)m
ただ、相手がいい投手なのは吉川もよくわかってると思います。
なので、自分の投球をし、厳しいところにガンガン投げ込み、味方の援護を信じましょう。
信ずるものが、救われるのです。
今日の勢いで明日も勝つぞ!がんばれファイターズ!頼むからアウェーで勝ってorz
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/24(木) 23:12:50|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する