FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月18日 ダル様、稲葉様、スレ様、信二様 対ソフトバンク4回戦

早すぎですが、5月の修学旅行の連絡をします(ぇ
自分も、中3です。というわけで修学旅行に行ってきます。
8~9日は青森・秋田に、10~11日は北海道に戻って函館に行ってきます。
日程が、3泊4日です。もちろん、パソコン、ケータイ(持ってないですが)は持っていけません(ぁ
なので、旅行に出かける5月8・9・10日は更新できません。TB承認もできません。
ただ、8・9日は試合なしで10日には試合があります。11日は帰ってきてから更新します。
ここで、「あれ?もしかして」と思った方、するどいぜwww
そうです。10・11日は函館でファイターズが試合をしているのです。
「これは行くしかないしょ!」と思い自主研修で行こうとしましたが、ほかの班員に拒否されましたw
自分の班は5人班で残りの4人は野球に興味ありません。わかってないね。行ったらはまるのに(ぇ
11日は試合開始前に函館を出ます。10日の自主研は16:30までです。
別に間に合うと思うんですけどね(ぇ
というわけで、市電が千代台に近づいたとき、窓を開けて音と空気を感じ取ろうと思います。
あ~こんなおいしい機会もうないよ?w 行きたいよ~(ToT)/~~~



(札幌ドーム 対ソフトバンク 日本ハム3勝1敗 18,107人)
ソ 100 000 000 1 負 杉内
フ 001 000 11x 3 勝 ダルビッシュ

HR スレッジ5号①-杉内

投 ソ 杉内
手 フ ダルビッシュ



前書きすごく長かったですが、ちゃんと読んでくれましたか?(ぁ
ダルビッシュなのにお客さんが2万人入ってないのが気になりますね~
家でこんなことしてるんならドーム行って応援したいんだけど・・・
それはともかくハイr(ry

1回表 先発のダルビッシュの立ち上がりは不安定だった。
     先頭の川崎にいきなりヒットを打たれると、川崎が盗塁を試みる。
     ここで鶴岡が2塁へ送球するも、飯山がとれずボールがセンターに。川崎は3塁へ。
     仲沢は抑えていたが、柴原に詰まった当たりのタイムリーを打たれ、0-1と先制される。
     さらに続く強力打線の松中・小久保は打ち取って、追加点は許さない。
     しかし、投手戦が予想される中で早くも1点を失ってしまった。

1回裏 先発の杉内も立ち上がりが不安定。
     1アウトから賢介がヒットを放ち、さらに稲葉がセカンドのエラーを誘い、チャンスを広げる。
     ここから続く中軸、信二・スレッジが凡退してしまう。
     先制された直後のチャンスだったが、点をあげることはできず。

3回裏 1アウトからひちょりがヒットを放ち、賢介が送って2アウト2塁。
     そして稲葉がレフトへのタイムリー2ベース!1-1と、同点に追いつく。
     信二はチャンスで2打席連続の三振に抑えられてしまい、3アウト。
     しかし、杉内から1点を奪い、試合を振り出しに戻す。

4回表 2アウトから小久保にヒットを打たれるも、松田を三振に打ち取る。

4回裏 スレッジ・ジョーンズ・鶴岡が3者連続三振。(杉内、4者連続アウト)

5回表 本間・城所・的山を三者凡退。(ダル、4者連続アウト)

5回裏 飯山・高口・ひちょりが三者凡退。(杉内、7者連続アウト)

6回表 川崎・仲沢・柴原を三者凡退。(ダル、7者連続アウト)

6回裏 賢介・稲葉・信二が三者凡退。(杉内、10人連続アウト)

7回表 松中・小久保・松田が三者凡退。(ダル、10者連続アウト)

7回裏 先頭のスレッジ、ライトスタンドへ弾丸ライナーー!2-1と、ついに逆転。
     これで、連続凡退は10人でストップ。ダルビッシュにとっても大きな1点が入る。
     しかし、後続のジョーンズ、鶴岡、飯山がなんと3者三振。杉内は簡単には崩れない。

8回表 本間・城所・的山を3者連続三振。(ダル、13者連続アウト)

8回裏 先頭の高口がヒットを放つ!ひちょりが送って1アウト2塁。
     賢介はセカンドゴロながら、2塁走者は3塁へ進塁、これで2アウト3塁。
     稲葉ジャンプが起こる中、稲葉は敬遠の四球を選びこれで2アウト1・3塁。
     ここから、札幌ドームのあのムードが杉内に襲い掛かる。
     ここで信二。レフト前タイムリー!3-1と、ソフトバンクを突き放す!
     さらにスレッジ。厳しいところへのボールをしっかり見極め、四球を選び、これで満塁。
     バッターは紺田!札幌ドームの盛り上がりは最高潮に。
     しかし1塁線へのいい当たりを放つもファーストゴロとなってしまい、三者残塁。
     1点しか入らなかったものの、ダルビッシュにとっては十分な1点が入った。

9回表 川崎・仲沢を抑える。(ダル、15者連続アウト)

そして柴原を三振(ダル、16者連続アウト)でゲームセット!3-1で、ファイターズ連敗脱出!



文章打ってから思いましたが、ハイライト長っ(ぁ
いつも、文章はそのときの思いつきで打っています。そのため、文章がとても長いこともしばしばw
それはどうでもいいか(ぇ
やっぱり、札幌ドームです。悪い流れも止めてします。杉内を飲み込みます。
7回表までは「いつファイターズに点が入るのかな(←勝つ気満々w)」という気でいました。
7回裏。スレッジ。弾丸ライナーーーーーーーーーーー!(おい長いな
そのとき、自分はニラに苦戦して打った瞬間を見れませんでした(;_;)

決めるべきところであんなにあと1本が出なかったのに、今日は出たことが勝利につながりました。
稲葉、信二、スレッジといった中軸が今日はしっかりと仕事を果たしました。
そして、中軸の前の打者がしっかりチャンスメークできたことも大きかったですね。
また、あんなに簡単に三振していた高口が8回にヒットを打てたのも流れを引き寄せました。
結局、四球含めても今日は8人しか出塁できていません。そのうち、8回に4人です。
杉内があまりにいい中で、数少ないチャンスをしっかり生かせた、ファイターズの勝利です。
ダルビッシュには1点のリードがあれば十分ですが、3点目は9回の投球を楽にしました。
ファイターズは、そういう野球で勝ってきたチームだと、何回も言っています。(ぇ
自分たちの野球ができた日は、勝つんです。それが我がファイターズです。

ダルビッシュには特に言うことはありません(ぁ
杉内との息詰まる投手戦、格の違いを見せ付けました。
何ですかあのヒーローインタビューどこで仕込んだんですか(コラ
でも、杉内もかなりよかったんです。
ダル→9回打者30人に103球を投げ被安打3、奪三振10、与四死球0、失点1です。
杉内→8回打者33人に121球を投げ被安打6、奪三振11、与四死球2、失点3です。
結果はともかく、この数字を見ると本当に互角の戦いだったことがよくわかります。
さらに、ダルは16者連続、杉内は10者連続でアウトにしとめたことがありました。
両投手とも、中盤はまったく手がつけられませんでした。
しかし、終盤にさらに調子を上げたダルが、ホームランを打たれても崩れない杉内を上回りました。
ホームランを打たれても、2アウト満塁のピンチでも崩れない杉内もすばらしかったです。
ただ、このような投手戦では、終盤に1点を与えたほうの負けです。ダル、万歳!(ぁ
これで、ダルは4勝負けなしです。ダルの先発=勝つ という方程式、成り立ちますね?w

ここんとこ、守備の乱れが目立っていましたが、今日は安定した守りでした。鶴岡を除いてw
ただ、鶴岡もとんでもないところに投げたわけではないので、そんなに責める必要もありません。
でもその後失った1点が、ダルの防御率を悪くしたと考えると・・・w
とにかく、ファイターズは守備のチームでもあります。守備が崩れなければ、勝てるんです。

明日の予告先発はハムが藤井、ホークスが大場です。
大場って成瀬に投げ勝ったあの大場です。ついにきたかw
札幌ドームだから勝てるという人がいますが、大場は千葉マリンであの投球です。うわぁ~。
千葉マリンと札幌ドームは雰囲気が違います。札幌ド-ムは、成瀬をも飲み込みます。
この雰囲気があれば、大場なんてへっちゃr(ry
そして、打線も新人には弱い傾向がありますが、一場みたいに打ち崩しちゃいましょう。
何よりも、藤井に勝ち星を恵むのだ!がんばれファイターズ!6連勝しちゃうぞ~!いくぞ~!w
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/18(金) 22:34:35|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する