FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月15日 2夜連続の延長戦 対西武4回戦

先日、「移転します」ときっぱり言ってしまいましたが、正直迷っております(ぁ
gooアカウントは所得してありますが、実際fc2は1年以上使っているので慣れています。
そして、インポートが面倒(個人の事情w
移転を決めましたら、大々的に発表します。それまでお待ちください。



(西武ドーム 対西武 日本ハム2勝1敗1分け 8,397人)
フ 110 001 000 000 3
ラ 000 020 010 000 3

HR 松坂1号②-武田勝 高橋3号①-岸

投 フ 武田勝 → 星野 → マイケル → 武田久
手 ラ 岸 → 帆足 → 岩崎 → 岡本真 → グラマン → 小野寺



決着、つきませんでした~ww
このスコアを見ると、点を入れていたのに追いつかれたことが、わかると思います。
というわけでハイr(ry

1回表 2アウトから稲葉が2ベースで出塁し、信二がレフト前タイムリー!1-0と先制する。
     スレッジは倒れたものの、2試合連続で初回に1点をもぎ取った。

2回表 立ち上がりが不安定だった岸をファイターズ打線が捕らえる。
     1アウトから鶴岡がヒットを放ちチャンスを作る。
     さらに尾崎、入団6年目にして1軍初ヒット!1塁ベース上で号泣寸前に。
     陽は倒れるもひちょりが四球を選び、2アウト満塁。
     ここで賢介、押し出しとなる死球を受け、3塁走者ホームイン!2-0と引き離す。
     しかし、なおも満塁の場面で稲葉がセカンドゴロに倒れてしまい、三者残塁。

5回表 ひちょり・賢介・稲葉が三者凡退に抑えられる。
     岸が調子を上げてきて3回からずっと三者凡退とされる。

5回裏 1アウトから平尾がショートのエラーで出塁する。細川は打ち取り、2アウト。
     しかし松坂にレフトオーバーの2ランホームランを打たれ、あっという間に2-2の同点。
     片岡は抑えたものの、エラー+ホームランという最悪のパターンになってしまった。

6回表 先頭の信二、レフトスタンドへホームラ~ン!3-2と、再び西武にリードする。
     後続は倒れたものの、中盤に貴重な1点が入った。

8回表 この回、ファイターズ野球に不足している部分が露呈する。
     先頭の賢介から稲葉・高橋の連続ヒットでノーアウト満塁の大チャンスを作る。
     ところが、スレッジがダブルプレーに打ち取られ、3塁走者も生還できず、2アウト。
     そしてジョーンズもセンターフライに打ち取られ、この回得点できず。
     ノーアウト満塁のチャンスを生かせなかったことが、後々響いてくる。

8回裏 完投ペースで投げていた武田勝に、思わぬ落とし穴が待っていた。
     先頭の細川に2ベースを打たれ、松坂が送って1アウト3塁の大ピンチ。
     そして片岡にも2ベースを打たれてしまい、3-3と再び同点に追いつかれる。
     8回表に1点でも入っていれば、同点ではなかったのだが・・・
     そして片岡には盗塁を許し、栗山の代打江藤には四球(この試合初めて)を与える。
     ここでピッチャーはしばらく投げていなかった星野にスイッチ。
     依然、1アウト3・1塁というピンチでの当番となった。
     しかし、片岡が3塁を飛び出したところを鶴岡が刺す!これで2アウト。
     そして中島を捕手ファールフライに打ち取り、3アウト。
     追加点は免れたが、8回表に点を奪えなかったことが響き試合は振り出しに戻った。

9回裏 1アウトからG・G・佐藤に四球を与えるも、その佐藤が盗塁を試みた時に鶴岡が刺す!
     それもあって結局星野は3人で攻撃を終わらせ、試合は2試合連続の延長戦へ。

12回表 ピッチャーは11回から投げている小野寺。
      1アウトからこれまた1軍初昇格の佐藤が四球を選び、飯山が送って2アウト2塁。
      しかし、ひちょりが中途半端なスイングの三振に倒れ、ランナー残塁。
      これでファイターズの今日の勝利はなくなった。

12回裏 ピッチャーは11回に投げたマイケルから武田久にスイッチ。
      1アウトから石井義に内野安打を打たれ、大島が送って2アウト2塁。
      しかし、久が最後に意地を見せる。

松坂を三振!これでゲームセット。3-3で、ファイターズ今シーズン初の引き分け。



結果は引き分けですが、なんか負けたような気分ですw
それは、学校での友達関係でイライラしていたからかもしれません。(ぇ
あいつしつこい(リアル話だろw
それはともかく、今日は勝てた試合だったのではないでしょうか。
なんか、もったいないな~って感じです。

打線は確かにヒットが出てました。9安打です。9安打で3点取っています。
しかし、8回表のあの拙攻を見逃すわけには行きません。
お~いスレッジ~w
あのときの勢いはどこへやら。チャンスを、思いっきりつぶしてしまいました。
結果的にこのときの流れが、その裏に同点に追いつかれる流れになってしまいました。
今日は、何つーか、はっきりしてました。
ヒットが出るときは2安打くらい出るけど、打てないときは三者凡退。伝わった?(ぁ
ただ、2回と8回のあのチャンスでもう1点くらいがほしかったですね。
特に、2回は岸が不安定な中でしたから、もったいなかったです。
これで岸がテンポよく投げ出してしまったため、ヒットが出なくなってしまいました。
確かに今日は得点が入りましたが、内容的には千葉シリーズの拙攻続きとほとんど同じです。
「詰めの1本」的な当たりがほしいですね。

ところで、尾崎に1軍初ヒットが出ました。尾崎は1塁ベース上で号泣しそうでした。
02年のドラフト1位でファイターズに指名された尾崎。
しかし伸び悩み、ほかの若手(金森、糸井、紺田など)が続々1軍に呼ばれていきます。
これは尾崎にとっては「ドラフト1位の選手」というのもあったのか、悔しかったのでしょうね。
そして今年。小谷野がわき腹を痛め離脱。そこでついに尾崎に白羽の矢が立ちました。
1軍初打席となった12日のロッテ戦では、サードのエラーを誘い、さらにホームに生還しました。
しかし、ヒットが出たのは今日が初。うれしかった、の一言では伝えきれないでしょう。
途中で交代したものの、今日は一生忘れることのない1日となるでしょう。
本当に、おめでとうございます。これからも、がんばってくださいね!
そして、今日は佐藤も1軍初打席でした。結果は四球でした。
でも、相当緊張している中でしっかりボールを見極めたことは評価に値します。
鎌ケ谷でがんばってきた若手に光が当たってきたことは、いいことだと思います。

勝は・・・うん(ぇ
ホームランを打たれやすいのはあまり変わってないですね~。
エラーでランナーが出てた中だったので、非常に痛かったです。
しかし、他はさすが勝です。打たせて取る、勝本来の投球でした。
星野は、実戦間隔があいていたものの、ヒットを許しませんでした。
この選手も、今年鎌ケ谷からやってきた新星です。鎌ケ谷勢、がんばってますね~(^^♪
久とマイケルは問題ないでしょう。
後、久を夏に備えてもう少し休ませてやりたいですね。

他球場は、ロッテが7-6で楽天を、ソフトバンクが7-3でオリックスを下しました。
ついにパウエルがマウンドにやってきました。恐ろしい恐ろしいw

明日の予告先発は、ハムが吉川、西武が涌井です。
吉川これ明らかに不利じゃんm(__)m
しかし、前回のような投球ができれば問題ないと思います。クリーンナップ要警戒!w
後は、打線だな~w 前回もダルとの投げあいのときでしたが、1点しか取れていません。
とにかく、吉川は最小失点に抑えてもらいましょう。後は、打線を信じるのみ!
勝って札幌ドームに帰っておいで!がんばれファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/15(火) 23:28:32|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する