FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月11日 今日はガッツポーズの日 対ロッテ4回戦

タイトルが手抜きだって事、分かるよね(ぁ
ちなみに、今日は本当にガッツポーズの日です。
はい、どうでもいいd(ry



(千葉マリン 対ロッテ 日本ハム2勝2敗 15,161人)
フ 000 201 000 3 勝 スゥイーニー(S マイケル)
ロ 010 100 000 2 負 小林宏

HR なし

投 フ スゥイーニー → 建山 → 武田久 → マイケル
手 ロ 小林宏 → 根本 → シコースキー → 荻野



試合がどっちに転ぶか分からない、まさにシーソーゲームでした。
「シーソーゲーム」ってミスチルの曲g(ry
試合を決めたのは、ロッテでした。
まあハイライト見てくれw

1回表 先頭のひちょりが四球で出塁すると、賢介のバントが小林宏のエラーを誘い、賢介生還。
     ノーアウト2・1塁のチャンスを作るも稲葉、信二、スレッジがいずれも倒れてしまう。
     結局この回は先制することが出来なかった。

2回裏 先頭の里崎の高く上がった内野フライを信二が取れず、里崎に出塁される。
     大松を抑えるも、オーティズに四球を与え、更に橋本にヒットを打たれ満塁とされる。
     次のベニーはセンターフライ、ひちょりのレーザービーーーム!
     しかしこれはわずかに間に合わず、ロッテに1点を先制されてしまう。
     今江はサードゴロに打ち取り3アウトとするも、エラーが絡み1点を先制された。

4回表 先頭のスレッジが出塁し、今日1軍復帰のジョーンズが2ベースヒット!
     小谷野は三振に倒れてしまい、1アウト3・2塁となる。
     ここで鶴岡がレフトフェンス直撃のタイムリー2ベース!2-1と逆転に成功!
     高口はショートゴロに打ち取られたものの、この回ようやく小林宏から得点できた。

4回裏 1アウトからオーティズにもう少しでホームランという当たりの2ベースを打たれ、ピンチ。
     橋本はセカンドゴロに打ち取るも、ベニーに四球を与え、2アウト3・1塁。
     ここで今江にタイムリー2ベースを打たれ、3塁走者が生還。2-2と、同点にされる。
     根元は打ち取ったものの、味方が得点した直後に追いつかれ、悪いムードが漂う。

6回表 先頭のジョーンズがヒットを放ち、小谷野が送って1アウト2塁。鶴岡は三振に倒れる。
     そして高口はファーストゴロ・・・ところがオーティズの送球が逸れ小林宏が取れず!
     2塁走者、一気にホームイン!これで3-2と、ファイターズ再び逆転!

     ひちょりはショートゴロに倒れるも、相手エラーを絡め得点に成功した。

7回表 先頭の賢介がヒットで出塁も、稲葉が併殺に倒れてしまい2アウト。
     次の信二がまたヒットで出塁するも、スレッジが倒れこの回はチャンスを生かせず。

7回裏 ピッチャーはスゥイーニーから「新・勝利の方程式」、建山にスイッチ。
     おとといはピンチを作り自分の役割を果たせなかっただけに、燃えていたのだろう。
     早川、西岡、里崎を3人連続でいずれもショートゴロに抑え、3者凡退。
     昨日の汚名返上が出来た建山。勝利がグンと近付く。

8回裏 ピッチャーはこの回から「新・勝利の方程式」、武田久にスイッチ。
     先頭の大松に内野安打を打たれるも、オーティズをショートゴロ併殺に打ち取り、2アウト。
     しかし橋本に2ベース、ベニーに四球を与えるなど、武田久今日は不安定。
     だがここは今江をレフトフライに打ち取り、二者残塁。
     絶対に同点にしないという久の気合が勝った。

9回裏 ピッチャーはこの回から「新・勝利の方程式」、マイケルにスイッチ。
     危なげのないピッチングで簡単に2アウトを取るも、西岡に死球を与えてしまう。
     バッターは一発のある里崎。

マイケル、最後は里崎を三振に仕留め、ゲームセット!3-2で、ファイターズ5連勝!



スカイマークに始まり、札幌ドームで盛り上げたあの勢いは不滅でした。
本当に途中まではどっちがリードし、どっちが勝って、どっちがエラーしてもおかしくない展開。
しかし、中盤の6回にエラーを絡め1点を勝ち越してしまえば、あとは勝利の方程式です。

今日は乱打戦でした。
ハムがヒット7本を放ち、四死球2個を選び3点。ロッテがヒット8本を放ち、四死球4個を選び2点。
両チームともに要所を締める投手陣の粘りで、毎回のようにあったピンチをしのいでいました。
しかし、1回の小林宏のエラーを除くといずれもエラーが得点に絡んでいるのです。
やはり、エラーは試合のリズムを壊します。信二は目測を誤っただけとか^^;
でも、エラーを生かす名人(名チーム?)ですよね、ファイターズは。

投手陣は、ロッテがかなり打つ中で、よく最後まで粘りました。
スゥイーニーも、カウントを悪くして四球を与えたり、長打を打たれることがありました。
しかし、大きく崩れたりすることはありませんでした。スゥイーニーは、去年から成長しました。
三振こそ3つと少ないものの、スゥイーニーの打たせて取るピッチングがしっかり出来ていました。
去年はカウントを悪くして真ん中に投げたりして打たれ、早くに降板してしまうことがありました。
でも今年は違います。鶴岡の好リードもあるでしょうが、2-3からでも厳しいところに投げてます。
そして、ゴロやフライに打ち取る。これこそ、スゥイーニーの持ち味です。
そして、建山。一昨日の失敗を見事に払拭しました。
鉄壁の守りもあって無失点でしたが、満塁という大ピンチで久にマウンドを譲りました。
建山は、相当悔しかったでしょうね。
今日は、全部ショートゴロ。自分の役割をしっかり果たしました。
久は、うーん・・・w
併殺がなければ1点入ってたことになりますから、危ない危ないww
しかし、ピンチを作っても崩れないところが、いろいろな修羅場を経験した久です。(意味不明
マイケルはまあ問題なし(ぁ

打線は、チャンスを生かせない回が多かったのが残念です。
3・5・7回はいずれもヒットを放ち、1・2回はフォアボールなどで得点圏にランナーを進めました。
三者凡退は8・9回だけでした。
しかし、4・6回以外はチャンスを生かせず、凡退してしまいました。今日の残塁は8です。
いつものファイターズのひどいときは14残塁とかあるからそれに比べればましかもしれません^^;
そして今日はジョーンズが1軍に帰ってきて、早速マルチヒットです。
更に、この2安打はいずれも得点に絡むヒットでした。
ジョーンズも打ってくれるようになると、そのうち長打も期待できるようになるでしょう。
そうすれば、今ファイターズが抱える長打力不足は少し解決できるのではないでしょうか。

明日の予告先発はハムが藤井、ロッテが成瀬です。
そろそろ藤井には勝ってほしいけど、成瀬ってあんたねぇ(誰に言ってる
成瀬のパリーグに対する連勝が18(だったかな?)連勝で止まったとマスコミは言います。
じゃあ、CS第2ステージ第5戦はどうなるの?(ぁ
それはともかく、前回も成瀬を打ち崩せそうだったので、希望はあります。
明日は厳しい試合になると思いますが、頑張れファイターズ!6連勝目指し頑張れ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/11(金) 23:29:23|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する