FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月8日 ザ・集中打(ザ・ダイソー的に 対楽天3回戦

もう我慢できません。言います(ぁ
2回表、悪夢の7失点。自分の食べているカレーも喉を通らない(ぁ
ところが。あれ?あれ?あれれ?



(札幌ドーム 対楽天 日本ハム1勝2敗 20,257人)
イ 070 000 000 7 負 インチェ
フ 005 201 00x 8 勝 武田勝(S マイケル)

HR 田中賢4号②-小倉

投 イ 一場 → 吉崎 → 小倉 → インチェ → 小山
手 フ 武田勝 → 建山 → 武田久 → マイケル



これぞ、ホームの力!w
ちなみにノムさんがぼやきにぼやいていましたが、それは負け惜しみt(ry
ハンパねぇ逆転劇w
今日のHBCラジオは中立の放送でしたが、山ちゃ~ん全然中立じゃないじゃんw
さ、ハイライトw

2回表 先頭のフェルナンデスにヒットを打たれると、山崎武をショートフライに打ち取り、1アウト。
     しかし、1軍初先発の山下に、続く憲史にもヒットが出て、なんと1アウト満塁。
     そして、これまた1軍初先発の中島に2点タイムリーを打たれ、0-2と先制されてしまう。
     更に藤井にも1塁線を破られるタイムリーを打たれ、0-3と点差が広がる。
     しかも渡辺直を四球で歩かせ、また1アウト満塁。ここでバッターは高須。
     そこで左中間を破るタイムリー2ベースを打たれ、走者一掃。0-6と、点差更に広がる。
     なおも1アウト3塁の場面でリックに犠牲フライを決められ、これでなんと0-7。
     フェルナンデスは三振に打ち取って攻撃終了。
     しかしこの回、なんと序盤に7点を奪われ、ファイターズは圧倒的に苦しい場面となる。
     勝は基本的に球が高く、打率パリーグ1位の楽天打線に簡単に捕まってしまった。

3回表 山崎武を1塁ファールフライ、山下をサードゴロ、憲史をショートゴロに打ち取り、三者凡退。
     前の回とはうってかわってすばらしい投球を披露する。

3回裏 この回、ついに打線が奮起する。
     先頭の工藤が2ベースを放つと、動揺したのか一場は鶴岡に四球を与える。
     金子誠は三振に倒れてしまうも、ひちょり四球でこれで1アウト満塁の大チャンス。
     そして賢介、押し出しのフォアボール!1-7と、ファイターズ反撃スタート!
     ここでピッチャーが一場から前にファイターズに在籍していた吉崎にスイッチ。
     しかし、勢いづいたファイターズ打線をとめることは出来るはずがなかった。(ぇ
     まず稲葉、センター前タイムリー!1人生還、これで2-7と5点差。
     更に信二、ライト前タイムリー!2人生還、これで4-7と3点差。
     スレッジもヒットを放つ・・・と思ったらランナーに当たってしまい、守備妨害を取られアウト。
     2アウト1・3塁となる。ここで小谷野、ピッチャーへの内野安打!これで5-7と2点差。
     打者一巡し、工藤はショートゴロに倒れるも、この回5点を取り、反撃ムードをもり立てる。

4回裏 火が付いたファイターズ打線はこの回も止まらない。
     2アウトからひちょりがヒットを放ち、チャンスメーク。ここでバッターは田中賢。
     そこで賢介、ライトスタンドへホ~ムラ~ン!7-7と、ついに同点に追いつく!
     稲葉が倒れたものの、この回賢介の第4号となるホームランでついに同点に追いついた。

5回表 悪夢の2回を除いて順調な投球を続けていた武田勝。
     だが1アウトを取ってからフェルナンデス、山崎武に連続ヒットを打たれ、久々のピンチ。
     しかしここは山下、憲史を打ち取り、追加点は許さない。

6回裏 この回先頭の鶴岡が2ベース!バッターは4回から登場の高口。ここで送りバントを試みる。
     ところが、高口は空振り。しかも鶴岡が飛び出してしまい、ランナーは挟まれてしまう・・・
     しかし!処理を焦った渡辺直が鶴岡にボールを当て、ボールが転々とする!
     この間に鶴岡、2塁から一気にホームイン!8-7と、ついにファイターズ逆転!!

     後続が倒れてしまったが、ついにこの回逆転。ファイターズ打線恐るべし。

7回表 この回からピッチャーはいよいよ復活の建山にスイッチ。
     フェルナンデスをショートゴロ、山崎武をサードゴロ、山下の代打草野をセンターフライ。
     建山、復活後初登板は三者凡退。すばらしいスタートを切った。

8回表 この回からピッチャーは「勝利の方程式」、武田久にスイッチ。
     2アウトから藤井の代打磯部に四球を与えるも、渡辺直を打ち取り、無失点。

9回表 この回からピッチャーは「勝利の方程式」、マイケルにスイッチ。
     簡単に2アウトを取り、バッターはフェルナンデス。

そしてフェルナンデスはショートゴロ、ゲームセット!8-7で、ファイターズ大逆転勝ち!



正直、2回の時点でこの結果を予想した人はいたのでしょうか。まあ、いたでしょう(ぁ
でもいたとしても本当に数えれる位だと思いますし、もちろん楽天ファンは勝つと思ってたでしょう。
結果はご覧の通りです。どうだ、楽天。これがホームのファイターズだ。w

今日のヒーローインタビューがまた斬新でした。
なんと、野手9人がインタビューに呼ばれるというwww
ひちょり、賢介、稲葉、信二、スレッジ、栄ちゃん、工藤、高口、鶴。
誠は?って話w(足を痛めたようです。早く直して、今度こそ打つようになることを願います。)
ちょっと、賢介・稲葉・信二!前の人ほめてるだけじゃないの(いいだろ別にw

なんたって今日は、すばらしい打撃陣の攻撃をほめるしかありません。
ホームランの2点を除けば、こつこつタイムリーを放って入れた5点、エラーで入った1点。
この6点はいつものファイターズらしい点の入れ方ですw
ところが、意外にも10安打放っていながらマルチヒットだったのは1人だけ。そう、スレッジです。
スレッジの打率はついに2割6分となりました。ようやく本領を発揮しだしたようですね。
5番に下がってから、徐々に調子が上がっていって、ホームランも出るようになりました。
ここがつながるようになってから、ファイターズはずっと好調を維持しています。
最近、こつこつ点を重ねる野球がしっかりできていると思います。

勝は、う~ん・・・w
確かに、いつも通りの投球でランナーが出ても打ち取る投球でした。2回以外はww
2回の投球は、明らかに球が高かったです。好調の楽天打線ですから、そりゃあ打たれます。
何を投げても打たれ、悪循環が続いた結果が7失点という結果につながってしまいましたね。
しかし、3回以降は立ち直って普段の勝の投球ができていたように思います。
防御率は3.60になってしまい、0点台から3点台へと大きく下がってしまいました。
でも、今日は3回以降の立ち直った投球を評価すべきだと思います。
2回はいい経験になったかな、ということで(ぇ

そして、怪我で出遅れていた建山がついに1軍に帰ってきました。
リリーフ投手が不足する中で、建山が帰ってきたことはすごく大きいです。
制球が不安定で、緊迫した場面ではちょっと弥太郎は出しづらかったと思います。
そして、ルーキー左腕2人にもプレッシャーが大きいですよね。
こういった場面こそ、建山です。ベテランの味です。ロングリリーフもOKです。
去年は先発で結果を出せぬまま、怪我で2軍落ちしてしまい、悔しい思いをしていたと思います。
今年は中継ぎという形にはなりますが、大車輪の活躍をしてほしいです。

ソフトバンクがオリックスに負けたため、ファイターズが単独2位に浮上しました!
そして、通算成績も8勝7敗となり、開幕直後以来の貯金生活です!
この好調を維持し、交流戦で一気に勢いをつけ、優勝!うん、理想的なパターンww
明日の予告先発は、ハムが吉川、楽天が永井です。
吉川はこの2試合、結果を出せていないので、そろそろ結果がほしいところです。
なぜ勝てないんでしょうね。2年目のジンクス?大量得点の翌日だから?
だとすると・・・あ~(ぇ
とにかく、去年を思い出し、安定した投球を今度こそ見せてほしいところです。
今季初の3連勝へ向けて、明日も勝つぞ!頑張れファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/08(火) 23:01:07|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する