FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月4日 春休み最後の平日 対オリックス1回戦

あのすごい形した京セラドームに、ファイターズナインが乗り込んだ。
ソフトバンクに2勝1敗と勝ち越して大阪入りしたファイターズ。勢いはある。
先発が、ハムがスゥイーニー、オリックスが・・・鴨志田?聞いたことあるw
さあ、ハム初の連勝なるか?



(京セラドーム大阪 対オリックス 日本ハム1勝0敗 11,738人)
ハ 030 000 000 3 勝 スゥイーニー(S マイケル)
バ 100 000 100 2 負 鴨志田

HR 日高2号①-星野

投 ハ スゥイーニー → 星野 → 宮西 → 武田久 → マイケル
手 バ 鴨志田 → 山本 → 小松 → 吉野 → 山口



ハとバじゃすごい分かりにくいなぁ、ってねw
分かると思いますが勝ってるほうがファイターズ、負けてるほうがバファローズです。
なんかすごいファイターズらしい試合でしたw
ハイライトいきま~すw

1回表 鴨志田は最初からいきなり制球が乱れ、三連続フォアボールを与える。
     それなのにひちょり・賢介が盗塁を試み両方とも失敗。
     そして高橋がセンターフライに抑えられ、大チャンス生かせず。

1回裏 1アウトから村松に2ベースを打たれ、ラロッカは抑えるもローズに死球で2アウト2・1塁。
     ここで調子の上がらないカブレラにライトへタイムリーを打たれ、0-1と先制される。
     後藤は三振に打ち取るも、早々に先制されてしまった。

2回表 制球が相変わらず不安定な鴨志田をファイターズ打線が捕らえる。
     まずスレッジが口火を切る2ベースを放つ。小谷野はピッチャーゴロに倒れ、1アウト。
     工藤は四球で歩くも、鶴岡が1塁ファールフライに倒れ、これで2アウト。金子誠は四球。
     そしてひちょりがタイムリー3ベースヒット!走者一掃。これで3-1とハム逆転。
     ここでピッチャーが鴨志田から山本にスイッチ。
     田中賢がサードフライに倒れるも、この回ファイターズらしい攻撃ですぐに逆転した。

3回裏 坂口をライトフライ、村松を三振、ラロッカをピッチャーライナーで三者凡退。
     スゥイーニー調子を上げる。

5回表 ひちょりがヒットで出塁。しかし賢介、なんとバント失敗。1塁は何とかセーフとなる。
     そして稲葉、スレッジと三振に倒れチャンス生かせず。

7回表 鶴岡ショートゴロ、金子誠セカンドフライ、ひちょり三振で三者凡退。
     4回頭から登板の小松にここまで1安打と抑えられてしまう。

7回裏 この回からピッチャーがスゥイーニーに代わって星野にスイッチ。
     しかし、1アウトから日高にホームランを打たれ、3-2と1点差に迫られる。
     大引を打ち取ったところで、ここから左打者が続く関係か宮西にスイッチ。
     宮西は坂口にヒットを打たれてしまったが、村松を三振に打ち取り、追加点は許さず。

8回表 2アウトから高橋が今日2本目のヒットを放つも、スレッジが三振でチャンス生かせず。

8回裏 この回からピッチャーは「勝利の方程式」、武田久にスイッチ。
     しかしいきなりラロッカに2ベースを打たれ、超強力クリーンナップを迎え撃つことになる。
     そして4番のローズを三振、次のカブレラをサードゴロ、次の後藤はファーストゴロ
     昨日に続いてピンチを作るも無失点で切り抜ける。

9回裏 この回からピッチャーは「勝利の方程式」、マイケルにスイッチ。
     浜中にフォアボールを与え、日高に送られて1アウト2塁。
     ここで代打はファイターズから移籍した木元。ここはセンターフライに打ち取り、2アウト。
     次のバッターは1番に戻り坂口。

そして坂口を三振に打ち取り、ゲームセット。3-2で、ファイターズ今季初の連勝!



キタァ~~~(小田裕二風w
1回を除いてはファイターズ野球をしっかり出来ていました。
何しろ、2回のタイムリーで奪った3点を8イニングもピッチャー陣の粘りでよく守り抜きました。
ちなみに昨日はチームナックスの大泉洋の35(だったかな?)回目の誕生日です。
いきなり何よって思うかもしれませんが、去年の札幌ドーム公式戦最終戦で国家を歌った人です。
なら昨日書けって?はいはいわかりましたw

打撃陣は相変わらずヒットが少なかったです。
しかし、ヒットと四球でチャンスを作り点を返せた2回の攻撃は、ファイターズ野球そのものです。
このあとは、3回のチャンスを逃した以外はさっぱりチャンスを作れませんでした。
だからこそ、2回のような攻撃が必要となってくるのです。
去年はこの攻撃パターンと投手陣の頑張りがパリーグ優勝という栄冠を勝ち取った原動力です。
これを続ければ、今年も優勝できるはずです。
そしてスレッジ、いいぞいいぞ(^^♪
今日もマルチヒットです。日本の野球になれてきたかな?当たりが徐々に増えてきましたね。
鶴岡がノーヒットだったため、ファイターズで一番打率が高い人がひちょりになりました。

そして、打撃陣の援護が2回以降ない中で投手陣はよく踏ん張りました。
スゥイーニーは去年、早々に降板した試合が多かったものの、今日はしっかり試合を作りました。
星野は、う~ん・・・w 前回も打たれたよね~。頼みますよ八千穂さ~んw
しかし、宮西はなおも続くピンチを三振で切り抜けました。
ルーキーで1年目ながら、重要な戦力になりましたね。
そして久・マイケルは大丈夫でしょう。ピンチを作ってからが本当のこの2人です。
がたがた崩れるとか、どっかのピッチャーのような感じではありません(誰よ
今年も投手陣が勝利の鍵を握ることでしょう。だからこそ先発の役割は重要です。

ところで、骨折した直人は「左母指末節骨」の骨折だそうです。
左手の親指を骨折したそうですが、骨の名前を出されても14歳には分からんなぁ~w
とにかく、守備でも重要な役割を果たし、何よりもチームのムードメーカーが抜ける影響は大きいです。しかも監督が一番寂しがってるんですから^^;
とにかく、直人は若いですから、早く直して1軍に戻ってきてほしいです。

さて、皆さん忘れてませんか?誠が今日もヒットを打っていないことに・・・
自分からは、もう何も言いません(ぁ
早く調子が戻ってくることを待ち、声援を送ることしかファンには出来ません。

他球場は、西武が4-2で楽天を、ロッテが6-3でソフトバンクを下しました。
楽天の連勝は7でストップしましたが、ソフトバンクも負けたため単独首位をキープです。

明日の予告先発は、ハムが藤井、オリックスが・・・誰だっけ?(おぃ
藤井は、毎回のようにいい投球をしてるんですから、そろそろ勝ち星をつけてあげたいです。
あ、思い出した。近藤だ(ぁ
できれば、4連勝をして札幌に戻ってきてほしいですね。
というわけで、明日も頑張れ!みんなのファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/04(金) 22:43:36|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する