kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

一振りもできない 対オリ11回戦(5月21日)

こちらは、21日に行われた札幌ドームでの対オリ11回戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム5勝6敗 27,721人)
オ 000 010 000 1 6 1
日 001 010 20x 4 5 1

勝 メンドーサ 2-2-0
負 山岡 0-4-0
S 増井 3-1-7

HR 大野3号①-山岡

投 オ 山岡 → 大山 → 吉田一 → 近藤
手 日 メンドーサ → マーティン → 増井

ファイターズ対バファローズ第11回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

近藤健介さんの今日の一日  打席でボールを見る 走る 翔にハイタッチをスルーされる

打席では「一度もスイングせずに」4四球。DHなので当然守備機会もなし。調子落としそうで怖い…


メンドーサはやっと先発らしい投球をしてくれました。我々が求めていたのはこのピッチングですよ。
ゾーンを中心にうまく球を散らしながら、ゴロを量産する彼の持ち味を出した投球がやっと見られました。
最後に味方のミスで招いたピンチを封じ吠える。この気迫が見たかった。その姿が野手陣を奮起させます。
中盤に崩れなかったのも、長打がほぼなかったのも、有利なカウントで勝負出来たのも、全てが勝因です。
この投球が続けられれば信頼度が増しますね。6~7回はしっかり投げ切ってこそ、先発の役割ですから。
マーティン増井も問題なし。昨日の無駄な8球があっただけに心配でしたが、3点リードは大きかった…

打線は山岡のキレのある球に苦労しましたが、やっぱり4番が仕事をするとおのずと勝利が近付きますね。
まあ、全打席前の打者が半分敬遠された好機で回ってくるという、本人的にはイラッとする状況でしたが…
最初2つの好機では見事に凡退しましたが、5・7回と試合が進み重要になる場面で打ったのは流石ですね。
ただ、どうも本人がなんか不満そうなんですよねぇ… 何かのきっかけで怒りが爆発しないといいですが^^;
先制の一撃は大野のびっくり弾でした。彼が一発を打つときは大体失投を引っ張り。今日もそうでしたww
四球は選べていたもののヒットが少なかった今日の打線において、2安打3出塁の杉谷がいい働きでした。
西川に代わりリードオフマンとして攻撃を牽引しました。賢介の状態を見る限り、今後もスタメンでしょう。


オリと並び同率4位となりました。5月は12勝4敗ですが、オリに5勝1敗、ロッテに6勝で荒稼ぎしています。
でも相手が不調だとしてもここまで勝つのは難しい訳で、しっかり勝ちを積み重ねるのはとても重要です。
強いチームは不調な相手に対し取りこぼしをしません。1試合1試合を大事に今後も戦っていきましょう。

来週は厳しいですよ。打線絶好調の西武とSBとの対戦が待っています。しかも西武戦は前橋と大宮開催。
今週は地方試合でボロボロでしたから、同じ轍を踏まないように。成長した姿を見せてほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/21(日) 20:20:30|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

援護と飯は引換条件 対オリ10回戦(5月20日)

こちらは、20日に行われた札幌ドームでの対オリ10回戦の試合の記事です。
そろそろ道内の小学校では運動会が行われる時期ですね。一大イベントのため毎年集客に苦労する時期^^;
こういう時にこそユニ配布試合をやればいいと思うんですが、なぜか毎年やらないのがずっと疑問です…



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム4勝6敗 26,876人)
オ 003 000 000 3 10 1
日 022 100 20x 7 10 0

勝 有原 3-4-0
負 山崎福 1-1-0

HR T-岡田10号③-有原 レアード12号②-山崎福

投 オ 山崎福 → 吉田一 → 大山 → 小林 → ヘルメン → 近藤
手 日 有原 → 宮西 → 谷元 → 増井

ファイターズ対バファローズ第10回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

【悲報】増井、試合終了のはずが8球余計に投げる羽目になる

明日も増井が登板する可能性は当然ある訳で、更にリードが1点かもしれません。この8球が地味に響きそう…
ところで市川はどうしたんですか?こんなにワンバンをそらす捕手じゃないんですが。信頼をなくしますよ…


有原は球にキレがないんでしょうね。落ちる球を平然と見送られる、ちょこんと打った球が外野の前に落ちる。
逆球とは言え力を込めた直球をT岡田に軽々と運ばれるあたり、運というよりは球の問題な気がしますね。
苦しい投球でしたが、長打が本塁打以外なかったのが勝因ですかね。なんだかんだゴロも取れていましたし。
ローテの要である投手がこんな内容続きではダメですけどね。今日の降板の仕方もはっきり言って最悪です。
チームの危機を救ったのが宮西。ピンチで4・5番を内野ゴロに封じ、その裏の追加点に繋げる好リリーフ。
間違いなく今日のヒーローです。寿司はいつもお立ち台に上がってますし、今日くらい宮西でもと思ったり^^;
4点差なのでマーティンが3連投にならないよう8回は谷元だったんでしょうか。いつも投げてますねwww

打線はハムキラー山崎福を攻略しました。攻略の原動力は最近打がプロの壁に苦しんでいた一成でした。
2回は相手のミスから得た好機で打席に。直球に狙いを絞り一振りで右前へ!見事に先制点をもたらしました。
4回は先頭で出塁。市川の犠打は小飛球も躊躇なく2塁へ進む。そして西川のポテンヒットで躊躇なく本塁へ。
一歩間違えば暴走でしたが、しっかり打球を見つつ積極的に攻めた結果が、貴重な5点目となりました。
7回も泰示の貴重な犠飛の直後、また満塁となっての打席。前日の対戦を思い出し、きれいにセンター前へ!
小田コーチの応援歌じゃないですがライトへレフトへセンターへ。4得点に絡む活躍でした。素晴らしい!
四球に失策と、相手のミスを確実に得点にしました。しかも3回は2死から逆転。相手のダメージは甚大です。


お立ち台でレアードが有原に「援護したからご飯に連れてって」と要求。加藤に続いて2人目ですww
年俸3億のレアードが6000万の有原と2600万の加藤に飯をおごれって、金銭的にはなかなか無茶ですね^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/20(土) 20:20:32|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れてるだろ俺に任せとけ 対オリ9回戦(5月19日)

こちらは、19日に行われた札幌ドームでの対オリ9回戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム3勝6敗 17,394人)
オ 000 001 100 2 12 3
日 123 000 01x 7 10 0

勝 浦野 3-0-0
負 山田 0-1-0

HR 大田5号③-青山

投 オ 山田 → 青山 → 吉田一 → ヘルメン
手 日 浦野 → 石川直 → 谷元 → 宮西 → 鍵谷 → マーティン → 高梨

ファイターズ対バファローズ第9回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

ビジターで勝てないなら、ホームで勝てばいいんです。それだけでも、大きな借金を防げますよ。

ホームの大観衆の前ではいい姿を見せましょう。ビジター組ならどれだけ負けても見捨てませんから大丈夫^^;


浦野は打たれて取る投球でしたww ちょっと制球がばらけ気味で、時々ヒヤッとする球もありました。
ただ、ピンチ続きながらよく踏ん張りました。一番大事な場面で投げミスがなかったのが今日の勝因ですね。
今日も援護が大きかったですね… 翔が打てずにバットを叩き折るほど無援護だった頃が懐かしいですww
2日前に2回1/3を投げた直也はまだ体力が戻ってなかったでしょうか。もう少し大事に使ってほしい…
同様に2日前に2回を投げた鍵谷も影響が残ってましたかねぇ。しかも2人とも移動日挟み3連投ですもの。
ちょっと苦しい継投になってしまいましたが、普段の勝ちパの面々がしっかりフォローしてくれたのが流石。
疲れなどで本来の投球が出来ない時もあるでしょう。それを他の投手がカバーする。これがチームです。

打線は序盤であっという間に主導権を握り、ずっと走者を出し続けて手放しませんでした。一発は効くなぁ…
復帰した右杉谷が早速ヒットを放ち、仲良しの翔がうまく打った2塁打で生還。勢いをもたらしましたね!
2回には西川がドームの硬い人工芝を生かした適時打で2点を追加し、3回には出ました大田泰示の規格外弾!
外少し低めの直球を寿司チックな崩れたようなスイングでセンター右スタンドへ。やっぱパワーすげぇな…
ただし前の走者を抜いてはいけませんよ。走者を抜くと単打になるのはハムの関係者は全員わかってますww
中盤以降は拙攻気味でしたが、8回は失策で出た走者をホームに返し、いい形で終われたのもよかったです。
一成を走らせて西川がしっかりゴロを打ち、走者2塁で左杉谷が引っ張りゴロ。2つの進塁打が効きましたね。
コンスケも流石ですね。本当に無安打では終わりません。貴重な追加点は技ありの逆方向打でした。お見事。

5点差になったという事で、満を持して栗山英樹名物荒療治の時間ですww 高梨の姿に目を疑いました^^;
まあ昨年の光夫と違って高梨は救援登板の経験もありますからね。慌てるそぶりもなくしっかり抑えました。
1球とんでもない球もありましたが、自分はどういう投球をすればいいのかをもう一度思い出してくれれば…


明日は有原と山崎福が先発。あれほどやめてって言ったのに何で山崎福が先発なんですか酷いですよ(憤怒)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/19(金) 23:49:54|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーフティーリードなし 対楽天7回戦(5月17日)

こちらは、17日に行われた盛岡での対楽天7回戦の試合の記事です。



(岩手県営野球場 対イーグルス 日本ハム1勝6敗 15,608人)
日 500 000 010 6 6 1
楽 060 000 45x 15 20 0

勝 則本 5-1-0
負 加藤 3-2-0

HR 中田4号③-則本 大田4号②-則本 ウィーラー6号②-石井裕

投 日 加藤 → 石川直 → 鍵谷 → 石井裕 → エスコバー
手 楽 則本 → 森原 → 菅原

ファイターズ対マリーンズ第7回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

地方球場は言い訳。お粗末にもほどがある。今季ワーストに近い酷い負け試合でした。

こんな試合してる球団がAクラスだとか逆襲だとか言っちゃいけません。5位という立場が当然の内容です。


加藤は序盤から制球がバラバラでしたがここまでボコられるとは。集中打でのKOはかなり久々ですね。
外野のもたつきも影響でしょうが、単純にこれだけ打たれては… 2死からの5連打はあまりにもひどい。
今シーズンここまで頑張ってきて大エースだと言った途端にこれですよ。本当にあなたたちはもう…
直也は連投でしたが2回1/3を無失点。複数イニングもいけるじゃないですか。可能性が広がりますね。
首脳陣が長い回いけると判断すれば、先発登板の機会もあるでしょう。これからが本当に楽しみです。
まずは3イニング程度をしっかり抑えられるようになること。そして対2巡目と、道のりは長いですが…
投げすぎ鍵谷は少し怪しめでしたが無失点。石井は空振りは取れていたのに、決め球が甘すぎました。
エスコバーは寒さとマウンドに苦戦しましたかね。地方球場では使いにくそうな感じを受けました。

打線は初回こそ見事でしたが、2度好機を潰し則本が元に戻りました。そりゃ5点差逆転したら蘇るわ…
カウントを取りに行った直球を狙い打っての2発でした。泰示はその後は殆ど直球が来ないという^^;
則本の5試合連続2桁奪三振は想定内です。粘りも信条故に三振が多いのもこの打線の特徴ですから。
ただ、4回以降は完全に料理されての三振の山でした。わずか1点差でしたが、追いつく気配皆無で…
ドームでは打ち出の小槌状態だった寿司も、すっかり冷えました。やっぱり本塁打は魔法でしたねぇ…


復調気味に見えましたけど、首位には通用しませんでしたね。昨日は自滅でしたが、今日は力負けです。
一時に比べればだいぶ打線が機能するようになったんですが、守りが決壊してはどうにもなりません。
今季はビジターで4勝16敗と全く勝てていません。そりゃあ3週連続で3タテ喰らってたらそうなるか…

金曜から札幌でオリ戦です。相手は西とコークが2軍の為先発が流動的です。山崎福だけはやめて(懇願)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/17(水) 22:59:04|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若手が消極的でどうする 対楽天6回戦(5月16日)

こちらは、16日に行われた秋田での対楽天6回戦の試合の記事です。
この試合は当初秋田市中心部に近い八橋球場で13時開始の予定でしたが、変更となった経緯があります。
こまちスタジアム自体も夏から大規模改修に入るそうですね。積雪期も工事を行うんでしょうか…



(秋田県立野球場 対イーグルス 日本ハム1勝5敗 12,512人)
日 100 001 110 4 6 1
楽 003 100 20x 6 12 1

勝 辛島 4-2-0
負 高梨 2-4-0
S 松井裕 2-1-15

HR ウィーラー5号③-高梨

投 日 高梨 → エスコバー → 鍵谷 → 石井裕 → 石川直
手 楽 辛島 → 福山 → 森原 → ハーマン → 松井裕

ファイターズ対イーグルス第6回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

救援陣を攻め、相手を苦しめることはできました。しかし、失点の仕方があまりにも悪すぎた。

しかも一気に複数点。タイミングも最悪。やはり、無駄な点をやっているチームは勝てません。


高梨は序盤はまずまずでしたが、ピンチで好調の芋相手にまともに行ってしまいました。そりゃ被弾します。
それで気落ちしたかその後は制御不能でしたね。先週に引き続き、長打の威力を浴びせられた感じです。
まあ、先発ローテに入って2年目ですからね。2年目というのは苦労する年ですし、耐えないといけません。
エスコバーが好リリーフで試合を立て直しました。接戦に持ち込めたのは彼の投球があったからですよ。
鍵谷も石井も四球と長打はいけませんって… これに失策も絡むあたり、Bクラスの野球全開ですね(涙)
どうも寿司にミスが目立ちます。しかも大事な場面で。これまではファンブルが多かったですが悪送球か…

打線は6回まではさっぱりだった割に効率は良かったですが、7回からはいつも通りの拙攻祭りに逆戻り。
無死満塁で相手のミスによる1点しか入らないのも通常運転、不安定だったハーマンも不完全燃焼な攻めに。
一成は先週もそうでしたが、追い込まれてあっさり見逃し三振はいけません。まずはバットに当てないと。
貴方の足であれば併殺は多くないんですし、ルーキーです。仮に打って失敗しても誰も責めませんよ。
西川が塁に出て盗塁を決め、後ろが繋いで生還する。久々に彼の足で点をもぎ取るシーンが見られました。
今季は全然足を絡めた攻撃が出来ずに得点力が落ちているだけに、打線における足の重要さを感じます。


今日の試合を落としたことで明日が一気に苦しくなりますね。2連戦だけに絶対に落とせない重圧が…
うちは大エース加藤ですが相手もパのエース則本。ただでさえ相手は首位なのにより厳しい試合になりそう…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/16(火) 23:41:37|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

圧勝打ち合い競り勝ち 対ロッテ8・9回戦(5月13・14日)

こちらは、13・14日に行われた東京ドームでの対ロッテ8・9回戦の試合の記事です。



(東京ドーム 対マリーンズ 日本ハム6勝2敗 45,102人)
千 001 400 010 6 8 1
日 032 004 02x 11 13 0

勝 有原 2-4-0
負 有吉 0-1-0

H レアード10号①-二木 レアード11号②-二木 ダフィー2号②-有原
R 柴田1号②-有原 ダフィー3号①-鍵谷

投 千 二木 → 土肥 → 有吉 → 益田 → 大谷
手 日 有原 → 谷元 → 鍵谷 → マーティン → 宮西

ファイターズ対マリーンズ第8回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(東京ドーム 対マリーンズ 日本ハム7勝2敗 37,922人)
千 020 000 000 2 6 0
日 002 011 00x 4 8 0

勝 エスコバー 1-1-0
負 唐川 1-6-0
S 増井 3-1-6

HR ダフィー4号①-メンドーサ

投 千 唐川 → 有吉 → 益田
手 日 メンドーサ → エスコバー → 谷元 → 宮西 → マーティン → 増井

ファイターズ対マリーンズ第9回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

2試合連続2桁得点っていつ以来ですかね?7年前に札幌で一度やったのは覚えているんですが…

よく考えると札ドで2試合連続10点って凄いですね。あの広い球場だととにかく打ち続けないといけませんし。


13日はドームマジック。わざわざ東ドの近くに住んでる人間が言うのもあれですが、何だこの球場(呆れ)
寿司弾で幕を開けた大量得点劇は、ミス絡みのスクイズと寿司2発目で5得点。中盤は土肥の前に小休止。
6回は先頭出塁も2死になってからでした。一成と西川が四球でつなぎ、満塁で切り札の代打職人登場。
家族が見守る中、低めの球を中前に運ぶ最高の仕事!昨年の康晃粉砕弾に続き、父の強さを証明しました。
これに続いたコンスケの一打が最高に効きました。いつもなら無得点の満塁機で一気に4点も取れるとは…
一方投手陣は少しフラフラ。有原は失点の仕方が軽率です。この球場で高めは禁物とわかってる筈なのに。
どこで事故が起きるかわからないからこそ、四球は極力防がないといけません。動揺は失投に直結します。
救援陣も走者を出しすぎです。鍵谷は本気で1イニングも任せられませんね。昔は先発もやっていたのに…

14日はチーム一丸。2日連続の大味な展開と全然違う競った展開、ミスをカバーできたからこその勝利です!
メンドーサは球が高すぎまともに勝負に行きすぎ。危険球に不満ならあんなところに投げなきゃいい話。
1年ローテを張れる投手は貴重ですが、勝たないと意味がありません。給料に見合う投球をしてくれないと…
急遽の登板となったエスコバー。いきなりの死球にも動揺せず鈴木封じで勝ち投手に。よく頑張りました。
勝負を分ける凄く大事な場面でした。彼がバタバタせずに、無失点で切り抜けたからこその勝利でしょう。
谷宮マは問題なし。増井は先頭四球の後は低めにある程度球が集まってました。ただ、なんだかヒヤヒヤ^^;

打線は2死から3得点。相手にダメージの残る攻撃でした。1死の段階で凡退した選手を救いましたね。
再びスーパー状態に突入したコンスケ、ドーム大好き寿司、打率.270間近まで戻した西川。ナイスでした!
6回が良かったですねぇ。泰示の鋭い打球、際どいタイミングもヘッスラでタッチをかわしガッツポーズ!
不器用ですが、がむしゃらに野球に取り組む姿勢を感じる彼のプレーを見ると、より応援したくなります。
その気迫に大野が三塁線への技あり犠打で応え、西川が一成をも救う一打で貴重な1点。最高の形でした。
やはり野球は究極のチームスポーツ。ミスは当然ありますよ。それをフォローできるのがチーム力ですね。


野球の面白さ、怖さ、そして奥深さを感じながら最下位攻防戦に3連勝!6位より4位の方が近くなりました。
3試合で30得点と打線が大爆発でしたが、東京ドームという魔法がかかっていたので本当に好調なのか?^^;
でも3戦目のような試合を取って、大差だけでなく接戦でも勝てたという事実はとても重要だと思います。

さあ、次は秋田と盛岡で楽天戦です。則本も出てきます。好調に見えるチームが再び力試しに挑みます。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/14(日) 20:29:22|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人の見ぬ間に15点 対ロッテ7回戦(5月12日)

こちらは、12日に行われた東京ドームでの対ロッテ7回戦の試合の記事です。
このカードの次は秋田へ移動ですが、移動手段はどうするんですかね。新幹線で4時間、飛行機は1時間。
普通に考えれば飛行機でしょうが、新幹線で行けるなら新幹線で楽にゆったり移動してほしいなとも…



(東京ドーム 対マリーンズ 日本ハム5勝2敗 27,865人)
千 000 010 000 1 5 1
日 013 290 00x 15 13 1

勝 浦野 2-0-0
負 涌井 1-4-0

H 大田2号①-涌井 近藤3号①-涌井 レアード8号②-涌井 西川3号②-涌井
R レアード9号②-涌井 大田3号②-涌井 中田3号②-大嶺祐

投 千 涌井 → 大嶺祐 → 益田 → 酒居
手 日 浦野 → エスコバー → 石川直

ファイターズ対マリーンズ第7回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

管理人が帰宅し試合を見始める前→15-1 試合結果→15-1

やっぱり私は試合を見ない方がいいのか(涙) 去年の日シリから試合を映像で見ると勝率がよくない…


浦野は5回だけが反省点。先頭四球ヒット暴投という見事な自滅ぶり。好投しただけに唯一の反省点です。
大味な展開の試合でしたから、こういうミスから打ち合いへ発展する可能性もあります。気を付けないと。
それ以外は100点に近い内容でした。ゴロを中心に凡打を量産して試合を作った点がパーフェクト。
チーム打率2割2分台の打線が1試合に7発も打つ球場です。フライだと事故が普通に起こりえますからね…
初救援のエスコバーは球速も出ていましたが、とにかく打ち取る球がない。直球も全然空振りが取れず。
前に飛ばない威力があるのは間違いないんですが、粘られると四球のリスクが途端に増えてしまいます。
直也はマーティンが戻って少し楽な場面での起用になったんですね。投球の質を高めるチャンスですよ!

打線は事故発生。いくら東ドとはいえここまでの一発攻勢はなかなか見ないですね… 恐ろしい球場だ^^;
涌井もこんな結果になるほど悪い内容とは思いませんでしたが、勝負球の甘さを見逃しませんでした。
そして彼はピンチになると一気にギアを上げる投手。走者をためずに一発攻勢というのは正しかった?
まあ、今日の結果は参考記録でしょう。札ドなら入ってなさそうな打球も結構ありましたからwww
個人的には8回の優心の2塁打が好印象。点にはならずも、外の直球を右中間へ運ぶいい打撃でした!
市川大野を押しのけ正捕手を奪うためにも、途中出場で巡ってきた打席も大事にしてほしいと思います。


一成が自身初失策を記録。二塁では結構怪しい動きもありましたが、5月中旬まで失策無しは結構凄い?
流石に早大時代は茂木を押しのけ正遊撃手だっただけあって、急遽の遊撃起用もしっかりこなしてます。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/12(金) 22:58:53|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する