kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

kawasimo18b、ついにつべデビューww

※こちらの記事は6日までトップ記事とします。最新記事は1つ下です

1日に西武ドームに行ったんですが、kawasimo18b、ついにYoutubeデビューですww
顔が鮮明に映っているわけではないのでデビューと言えるのかというのはありますが^^;

では、こちらの動画をご覧ください


…見つけられましたか?(な訳ないだろw
では、この動画の44~45秒、「大成建設」の文字のちょっと左側をよくご覧ください

最前列に座っている白い服を着た少年、これが俺ですwww
ちなみに自分の右側に座っている2名は今回の観戦に同行した、同じ科の友達2人です。
左からハムファン、楽天ファン、そしてスワファンですww

こんなの公開してどうするんだ、しかもトップ記事かよって批判は受け付けません(ぁ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/07(月) 15:58:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数少ない当ブログ閲覧者の皆さんへご報告

※この記事は3月25日までトップ記事となります。最新記事は1つ下です

えー、みなさん大変ご無沙汰しております。私は今日も元気に生きておりますwww
今日は、皆さんにお知らせがございます。というわけで約5か月ぶりのブログ更新ですw
まあ、半年も更新がなかったので誰ももう来てないでしょうが…

まず、細かいところから。3年間愛用した携帯を、スマホに変えましたwww
AQUOSケータイ(SH01A)からAQUOSフォン(SH01D)。AQUOSフォンはね、性能がいいんです。
パソコンにも家電にも比較的性能を求める人なので、AQOUSフォンは自分に合ってるんですね。
あとは日本製のメーカーがいいという個人的な希望も込めてwww
で、もうすぐ大学生になりますし、アクセス制限が解除になりました。
すると、ブログ更新画面にアクセスできるようになったんです。有害サイトじゃないのに^^;

という訳で、しばしの間放置していたkawasimoのファイターズBLOG、更新再開です!

わーいwww(ぁ
新年のご挨拶の記事も作っていませんでしたね。みなさん、明けましておめでとうございます(ぁ
残念ながら、更新休止前と内容が劇的に変わるわけではありません。ご了承くださいww

ちなみに、新規パソコンはVAIOオーダーメードで購入したのでまだ手元にはありませんww
新規パソコンは4月4日ころの到着とのことで、それからは少し内容を充実できたらと思います。
スマホとはいってもまだ操作に慣れていませんし、エクセルが使えないんでねぇ…^^;


さて、続いてのご報告です。こっちのほうがメインですwww
更新を休止にしたのは面倒だからではなく、ちゃんと理由があります。大学受験のためです。
このクソ田舎ならともかく内地で自分の正体がばれるのは避けたいのでコース名だけ隠しますww

首都大学東京・都市環境学科に合格しました。よって、4月から東京都に移住します!

つまり、4月からの活動の拠点は関東です。発信も関東です。ネタが入ってこなくなる^^;^^;^^;
せっかくですし、時間とお金の許す限り、関東圏の球場に足を運びたいなと思っています。
神宮・東ド・西ド・マリン・ハマスタと5か所の球場が近くにあるってなかなかすごいww
高校でさえギリギリだったのに大学の勉強についていけるのか?という疑問はありますが…


引っ越しもまだですしいろいろと未定ですが、今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2012/03/25(日) 12:48:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東京に1万5千円で行ける・・・?

今回は、どうでもいい内容の紹介です。ハム関連じゃないので誰も見ないでしょうねwwwww

JR北海道が12月4日にダイヤ改正をするそうですが、函館線が関わるのでパンフをもらったんです。
結局自分の通学の関わる時間帯は特に変更がないようなので、まあもらう必要もなかったかな、とww
砂川18:16のサロベツの自由席がまだ2両にする気がないのは何でなんですかねwww
いつも激混みで滝川あたりですら座れなくなることがあるってわかっているはずなのにねぇwww
旭川17:30のカムイみたいなもんなのに自由席1両じゃ足りるわけないんですよwww

で、今回のダイヤ改正の目玉は新幹線が青森まで来て、内地が近くなるという旨のようです。
さすがは新幹線、東京~青森が約3時間半、函館まで来ても約6時間ですよ。少し寝てたら気づけば東京(ぇ
ただ札幌まで来ると約9時間半、更に砂川まで来ると10時間は越えるのでやっぱり飛行機ですけどね(ぇ
現実的に千歳から羽田まで1時間半で行けるわけで、超早くに申し込んでおけばかなり安くなりますしね。
いくら電車は足元も広くて楽だとはいえ、10時間も乗ったら疲れますもん。深夜バスじゃないんだから(ぇ

さて、今回のメインテーマはそこではありませんww
このパンフに「12月4日から本州方面のお得な切符が変わります」という内容があるんですが・・・

・仙台往復割引切符 札幌市内→仙台フリーエリア 13,000円
・東京往復割引切符 札幌市内→東京フリーエリア 14,500円

はい、皆さんこれをみてどう思いますか。凄い安いと思いますよね。東京往復で15,000円しないんですよ?
片道で7,250円ですから、約10時間かかるにしても選びたくなる・・・ ここがひっかけなんですよ。
では、その下に書いてる注意書きを抜粋してみましょう。

・この切符のみでは、新幹線・特急・急行列車はご利用になれません。

こんなのおかしいでしょインチキでしょwww オール鈍行で東京行く暇人どこにいるんですかwww
新幹線・特急を使いたい時は札幌→仙台は片道7,210円、札幌→東京は片道9,100円が必要だとか。
つまり、仙台往復切符は実質20,210円ということになr・・・

はい、ここにもからくりを1つ発見しましたね。片道7,210円ってことは往復14,420円ですwwwww
というわけで、仙台往復切符は実質20,210円どころか27,420円となり全然お得感を感じませんwww
更に東京往復切符は特急料金だけで18,200円が必要、つまり実質32,700円です。何も得じゃないwww

調べたところ、今まで発売されていた同じような切符は新幹線・特急が使えていたんです。
それで仙台往復が26,500円、東京往復は29,500円だったそうです。
つまり、切符を新しくし特急使用不可というからくりを使い値上げをうまくぼかそうとしているんですねww
やっぱり企業ですね。こういうところはセコいです。ネタ学習塾・増進会に共通する部分がありますね(ぇ

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
  1. 2010/11/13(土) 21:59:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また函館線が止まる

旭川で雪祭りが開催されています。内地の皆さん、札幌ばかりに目を向けずどうぞ旭川にもいらして下さい(ぁ
札幌に比べて規模が小さいことは否めませんが^^;^^;^^;
とか書いている自分はまだ1度も行ったことがない件(ぁ

さて、今回は振り返りネタの整理がまだのため、とある2月5日の出来事を紹介しますwww


いつも通りぎりぎりで7時丁度の鈍行に間に合い、椅子に座ります。普段ならここでドアが閉まるんですよ。
しかし、いつまで経ってもドアが閉まりません。客がいるのか、ドアがまた凍ったか・・・
とか思っていると、雪の影響でポイントが切り替わりません的な放送が流れます。これはよくあること。
5分もしたら発車するだろう、と思いました。しかし、5分経っても発車しませんww
その後、「砂川~滝川間の貨物列車の発車を待って発車します」という放送がありました。
あ、そのうち動くだろうと思っていたら、貨物列車がいつまで経っても動かないようで鈍行も動きませんww
何でも、雪の影響で滝川駅に入れず、かなりの数の社員を動員して雪はねしてるとのこと。

流石滝川www 1月だけでも降雪量が3メートル後半台(ソース:プレス空知)なだけありますwww

鈍行は砂川に止まっただけなので、車窓を流れるのは景色ではなく時間www
そんな中、更に「貨物列車の除雪をしていますが、難航しています」とのこと。難航ってどゆことwww
更にそのあとには「貨物列車の除雪をしていますが、大変難航しています」とのこと。グレード上がった(ぁ
では、ちょっと放送を振り返ってみましょう(ぇ

「滝川駅でポイントが切り替わらないため少々お待ちください」
「砂川~滝川間で貨物列車が停止しています。貨物列車の発車を待ち次第、当列車は発車します」
「滝川駅の前で貨物列車が動けなくなっています。除雪を行いますのでもう少々お待ちください」
「貨物列車の除雪を行っていますが、難航しています。発車までしばらくお待ちください」
「貨物列車の除雪を行っていますが、大変難航しています。発車までもうしばらくお待ちください」

次第に事態の深刻さが明らかになっているのが並べるとよくわかる(ぇ

そんな中、除雪は全然終わらないようで鈍行はいつまで経っても砂川に抑留。そうして時計も8時を過ぎましたw
本来ならば鈍行は8時5分、カムイ1号でも8時12分に着いていなければならないのにまだ砂川^^;^^;^^;
事態の進展が見られないまま、遂に時計は8時25分を過ぎました。学校始まってるしwww
更に事態の進展が見られないまま、遂に時計は8時40分を過ぎました。1時間目(現国w)始まってるしwww

流石に自分もいつ運行再開かわかりません。確か両親仕事だったのは承知でダメ元で1回自宅に電話。

・・・

なんと母親が電話に出ましたwww 休みだったらもっと早めに言って下さいww(知るか
はい、これで入学して10ヶ月、特別な行事を除き始めての車での学校通学が決まりましたww

そんなわけで砂川を出発したのが8時45分。家を出て2時間、鈍行に座ってから実に1時間45分。やっと通学開始w
車多いですね~。平日のこの時間帯に車で出かけることなんてまずないのでびっくりww
新空知大橋で事故があったようなので、空知大橋を通り滝川市街へ迂回。

滝川雪多すぎwww 信号に雪付き放題www これが貨物列車を動けなくした要因か^^;

「砂川と滝川なんて天気も似たようなもんじゃないか?8キロしか離れてないんだし」と思っているあなた。
実はね、空知川を挟んでいるだけなのに砂川と滝川じゃ天気が違うことはよくありますwww
そして、滝川の雪の量が多く見えるのを滝川市の除雪の下手さが演出しています^^;^^;^^;
国道12号線ですよ。4車線になるほどの札幌~旭川間の大動脈ですよ。そんな道を冬だけ2車線にしますww
そんな感じですから、1本裏道に入ると1~1.5車線はよくあること。すれ違い不能なんてよくあることw
車も多く、滝川のこの演出に困っているうちに、まだ滝川なのに30分過ぎてます^^;^^;^^;

ただ、滝川市街さえ過ぎれば12号線の流れもよく、しかも雪が少ないおかげもありスイスイ進みます。
どうしてこのパソコンは「滝川市街」を「滝川死骸」と変換するんですか?(知るか
江部乙通過、稲田通過、音江通過、神居古潭通過、台場通過、さあやっと見えてきました旭川市街ww
時計は10時。家を出てからすでに3時間を越えています。随分時間のかかることw
途中自分が道案内を間違えてロリータロータリーに誘導するなどしましたが、どうにか学校到着。
このとき時間は10時20分。家を出てから3時間40分、砂川駅を出発してから約1時間40分。
ちなみに函館線は9時ごろに運転を再開したようで、改めて滝川の雪の多さを実感します^^;
旭川?滝川に比べたら全然雪ないですよ。滝川だけ異常に多いんですよwww


2週連続金曜日にJRが止まるというのも不思議な話ですね。はい、記事終わり(ぁ


記事を全部読んでも、飛ばし飛ばしで読んでも、どんな方も下のバナーをクリックしましょうね(ぁ
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
  1. 2010/02/06(土) 23:32:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーカムイがぐっしゃり+バスはきつい^^;

振り返り企画を適度に分散させてネタを持たせるためにも今回はとある1月29日のことを紹介しますw
道内の方のみならず、全国ニュースでNHKで放送されましたし内地の方でもご存知の方は多いかもしれません。


今日カオス学校の予餞会(いわゆる3年生を送る会的な企画)の最中にケータイがブーブー言ってるんですよw
そのバイブのパターンが列車の運行情報なので、14時40分に確認したところ自分驚愕。

「深川~妹背牛間で踏切事故のため旭川~滝川間運転見合わせ」

俺の帰りのルートがwwwww オワタwwwwwwww
旭川~砂川が約60㎞あるんですよ。それで砂川~滝川は約8㎞です。52kmも止まられてもwww
しかも、その後入った情報には「復旧には時間がかかる見込みです」ってwww 俺を家に帰してくれwww

詳しくは以下のニュースソースをご覧ください
函館線で特急とダンプ衝突 41人負傷 昼前に復旧 深川(北海道新聞)
ただ、自分はそんなに慌てなかったんですよね。どうせ代行バスが出るだろう、ってw
道内でも重要な路線であろう函館線ですよ。カムイだけでも56本走るんですよw
そんな路線を不通になったからってそのまま放置するわけがないだろうと思っていました^^;
これが学園都市線だったら話は別ですよw 1日3往復しか走ってない上客が全然いないなら放置プレイも結構(ぁ

16時半に学校を出ましたけど、駅に着いた時点で確認していた通りの状況でした。
17時のカムイ44号、13分のオホーツク、34分のサロベツ、18時00・30分のカムイ46・48号がすべて運休^^;
19時のカムイ50号は掲示板にこそ書いてありましたがその後運休決定www 更に17時38分の鈍行も運休。
深川以遠に行く列車はすべて全滅です。こんなにカオスな状況生まれて初めてですww

さあ、列車が動かないとなれば交通手段はもう1つしかないですよね?そうです。バスですwww
案の定駅前の宮下通にバスが大量に駐車してあって準備万端でした。満員になり、17時20分に出発です。
そのバスは、1条通に入っていきます。あれ?高速通らないの?深川と滝川しか止まらないのに?
その後JRの職員と思われる方から「滝川まで約1時間半」的な趣旨の発言がありました。
まあ高速は金かかるからしょうがないにしても、バスで1時間半ですかorzorzorz
いつもならカムイで30分で着く区間を、バスで1時間半かけて走る。こりゃあきついorzorzorz
しかも、皆さんご存知の通りバスは電車ほど広くありません。座席も小さく足が伸ばせません。
寝るにしても、右側は結露して水滴だらけの窓、左側は相席の男性www 寝るに寝れないwww
まだ新道すら合流してないのにもうバスが嫌になってきました(ぁ

そんな中代行バスは12号線を走り、神居古潭で右折し深川市街方面へ。時間かかりますねぇ~^^;
意識も知らない間に吹っ飛んでいたようで、気付いたら深川の駅がもうすぐでした。
はい、ようやく1ヶ所目の停留場、深川駅に到着です。この時点で既に時計は18時10分を過ぎています。
旭川~深川ってほぼ1時間もかかるんですねwww

深川を出発し、代行バスの旅再スタートw 真っ暗な12号線をひた走ります。
それにしてもバス移動って酷ですね^^; 人1人分の幅が狭くて身動きがしづらいんですよ。
しかも、なんでかわかりませんがどこかから冷たい風が吹き付けてきますww
窓側席でただですら寒いのに、もう勘弁してください^^;^^;^^;
やがて、照明も増えてきて4車線だった国道が雪で2車線になればw滝川駅はもうすぐです。
やっと着きました滝川。時計は18時55分を示しています。つまり、旭川~滝川にほぼ1時間35分も費やしてます^^;
普段ならカムイは旭川~札幌を1時間20分で結んでるのでそれ以上に時間がかかってます^^;^^;^^;
カムイに乗っていればあっという間に着いてしまう滝川。そこを1時間35分もかけて滝川に向かう。
そのおかげで新たな地域の魅力を発見・・・出来たらいいのですが日が暮れて何も見えませんでした^^;^^;^^;
1時間半ですら結構きついバス移動。これが札函間とか札帯間とかだともっと時間がかかるはずです。
値段激安というポイントは魅力がありますけど、自分ならそれでも列車を選びますねww

さて、バス移動こそ終わりましたがまだ砂川には着いていませんwww
滝川からは30分ほど待ってから19時半発のカムイ50号で砂川まで移動です。
降り立った滝川駅はちょうど札幌からの列車が来たのか大混雑。あんな人がいる滝川駅初めて見ましたwww
結局カムイは何もなかったかのように普通に砂川に着きました。
しかし19時を過ぎてるのに砂川駅に駅員がいる当たりやっぱり今日は普通じゃなかったんですね(ぇ


その後ニュースを見ましたけど、ひどい事故だったようですね。カムイの先頭部がめちゃめちゃです。
話によれば、あるトラックが吹雪いているのに速度を出しすぎ踏切に気付かずに突入したようです。
さらにスリップして踏み切り外に出れない内に高速で快走していたカムイが激突したとか。
吹雪の中ということで、カムイの運転手も発見が遅れたかもしれませんね。
でも、トラックの非となる要素はたくさんあるのにJR側にはそんな要素が全く見当たらない件www
でも新車でよかったですよ。ホワイトアロー時代から走ってる車両ならカムイの運転手は逝ってますよ。
本当に、死者が出なかったのが本当に不幸中の幸い、と言った感じですね。
そして、その後の保障などでかかる金額がとんでもない額になるんでしょうねぇ。
もちろんJRも2~5割くらいは払うでしょうけど、払う項目がとーーーっても多いんですよねw
破壊されたトラック・カムイ5号車の新車代、代行バス手配でかかった費用、他もろもろ・・・


簡潔にまとめれば、1人のスピードの出しすぎが何千もの人々に影響を与えるということですね。
このブログを見てくださってる皆さん、冬に限らずいつも速度控えめ、安全運転でお願いしますよ!(ぇ
  1. 2010/01/30(土) 23:50:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青年の心をくすぐる

今日は移動日でした。明日からは、東京ドームでアウェーな環境の中で読売と戦います。
東京に移動後、休養を取る選手もいれば、練習に専念する選手もいたことでしょう。
試合に照準を合わせて、しっかり調整して本番に臨んでほしいですね。

さて、今日はネタもないのでどうでもいいことを記事にします(ぁ
こちらの画像は、今年1月にローソンで買ったファイターズ福袋に入っていた、カレンダーです。
その中の12月の画像の1枚を引用します。著作権とか問題ないですよね?(ぁ
画像が軽くピンボケしているのは自分の撮影技術が未熟だからです。カメラ自体は高性能なんですよ(汗
DVC00071[1]
ナイスタイミング!← しかし子供も買うであろう商品なのにこの画像はいかがなものかwww
まあ、純粋な子供たちならこの画像のどこが危ないのかわからないでしょう。なら大丈夫ですね←
10歳くらいを過ぎた、特に男子ならこの画像に食いつくはずですwww
にしても、いくらマスコットとはいえB☆B股関節硬くないか?(ぁ

この画像は面白いので4日までトップ画像にします(ぁ 試合の記事はこの下のほうですよ~
  1. 2009/11/02(月) 17:59:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とみけんへのコメ返

特に書くネタもないですw
というわけで、と○けんへのコメ辺が長くなったので記事にして今日の記事終わり(ぁ

以下コメ返
No, io sono buono.
Lei calciò le pantofole che io comprai per soldi miei e facevo un atto per scappare più nel bagno.
È più basso come una persona.
Anche se è fatto solamente tale commento da stato stato andato in bicicletta la fotografia di uno, Lei chi fanno tale cosa è agitato.
Io usai le parole per dire che io L'assassinai, inoltre.
Lei nega l'atto di mio genitore.
Per favore immediatamente si scusi a mio genitore.
Io ho 1 milione se io non mi scuso.

どうしてもわからないと言うのならば下にフランス語があるからそれで解読してねw
[とみけんへのコメ返]の続きを読む
  1. 2009/04/06(月) 23:27:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する