kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

1軍選手と契約更改第?弾 平和に終了

おかしいです。1月のもうすぐ中旬だというのにアスファルトが随所で出てるってどういうことですかw
ここ最近は冷えてる日もあるのですが、いかんせん雪が降らず日がさしているので雪が解けます。
小雪すらもほとんど降らない冬なんて早々ないですよ。
降るときはわやなほどの猛吹雪になるんですけどね^^;
まあ、わやなほどの猛吹雪があってこそ北海道。これがないと冬って感じがしませんね(のんきw

というわけで契約更改情報w

背番号/選手名/変動額/推定年棒/備考
18/藤井 秀悟/700万↓/7000万/今季3勝8敗

「報われない同盟」のリーダー格、藤井は減額となってしまいました。
まあ、一時期を除きほぼ1年先発ローテを守っていたのに今季3勝では減額もやむを得ませんね。

ちなみに今季の3勝(CS含めると4勝)は以下の試合↓
4月19日 札幌ドーム ○4-2 VS福岡SB 吉宏涙のホームラン、藤井初お立ち台
6月8日 横浜 ○9-3 VS横浜 苦しい投球ながらも打線の援護に恵まれる
9月6日 札幌ドーム ○4-1 VS東北楽天 実に3ヶ月ぶりの白星
10月12日 京セラD大阪 ○7-2 VSオリックス カブローにもインコースをガンガン攻め7回1失点

少なすぎるww
そして、「報われない同盟」のリーダー振りを発揮したかわいそうな試合がこちら↓
5月10日 函館オーシャン ●0-1 VS福岡SB 10Kを奪い力投もバント失敗など打線が空回り
8月14日 札幌ドーム ●0-2 VSオリックス 8回を完璧に抑えたものの打線も近藤に抑えられる
9月28日 札幌ドーム ●1-4 VS千葉ロッテ 7回終了時点で1-0も8回に救援が打たれる

この3試合の印象がとても強いですねw
見てくださいよ、上記の3試合の得点が1点ってwwww

ただ、試合自体は作っている点は球団もしっかり評価してくれた、これが救いですね。
課題としてはロッテ対策(特に今江)と、どれだけ打線を味方につけられるかでしょうw
藤井としても援護が全然入らずに表には出さなくてもイライラする試合も多かったのではないでしょうか。
頼むから、藤井にエース級の投手をぶつけないでwww

これで、ハム戦士の契約更改は全員終了です。
CSアウェー行脚の影響で収入が少なかったものの、選手は提示額にほぼ満足していたのではないでしょうか。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/09(金) 17:21:09|
  2. 08オフ・契約更改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスコットとも契約更改 札幌圏も空き室あり

この記事がおそらく2008年の最後の更新となるでしょう。
2008年も、あと2日ですよ。本当にあっという間に過ぎ去っていきますね。

さて、契約更改はまだまだありますw

背番号/選手名/変動額/推定年棒/備考
212/B☆B/微増/2年合計800マスコ/2年契約

マスコットも契約更改しますww
ちなみに「マスコ」とはマスコット界の通貨だとのこと。ネーミングセンスないな(コラ
800マスコを日本円に直すといくらくらいなんでしょうね。
そして、この更改でB☆Bからの要求がこちら

1 一緒に考えてくれるパートナーがほしい 
C☆Bはだめなんでしょうかねw あと球団職員もそんなに信頼されてないのではww

2 自分で作詞作曲してCDを出すor札ドで歌いたい 
子供の夢を壊さない程度にしてくださいw あ、でももんすけ(HBCマスコット)もCD出してるしなぁ。
せめてCDかな?という感じでしょうかw

3 道内に永住の地がほしい
最近の不景気でマンションの空き室が結構札幌市内にありますよww
札ドに近い豊平区にも結構空き室あると思いますけど?
調べたいなら「家探し」で調べてみては?(道民限定ネタw)

はい、今年の記事は以上です(ぁ  皆さんよいお年を。。。。。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/29(月) 16:16:35|
  2. 08オフ・契約更改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1軍選手と契約更改第?弾 久満足&観察力磨く

今、とんでもない猛吹雪が砂川を襲っています。
飛行機やフェリーはほとんど止まり、電車もかなり遅れが生じているとのこと。
また高速道路もすぐ隣の滝川まで通行止です。こんだけ吹雪いたらそりゃ通れないわ^^;
昨日まで道路のアスファルトはほとんどの道で見えていたのですがね。

さ、というわけで契約更改情報ww
もう1回1回表を作るのが面倒になったので表は省略します(ぁ

背番号/選手名/変動額/推定年棒/備考
21/武田久/500万↑/1億1500万/+出来高払い

ちょっと見づらいかもしれませんが、わざわざ表を作るのも大変なんですよw
毎回1からタグを入力しないといけないんですから(ぁ

それはいいとして、久は500万アップで合意しました。北村弁護士ナイスファイト(ぇ
終盤の打ち込まれ具合から、年棒は下がってもおかしくないとは思いました。
ただ、マイケルが離脱した時期に抑えも務めていましたし、3年60試合登板の実績も評価されてますね。

そして、ドラフト1位指名の大野の入団会見もありました。
面白いことを言ったのかはわかりませんが、ダルの球を受けさせたいと監督は言っています。
ダル鶴のコンビを超えるコンビは誕生するのでしょうか。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/26(金) 16:24:04|
  2. 08オフ・契約更改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1軍選手と契約更改第?弾 信二納得?

鼻血が2度と出なくする方法ってないんでしょうかねw 今日も鼻血が出てきて10分止まりませんでしたw
挙句の果てに口の方へ逆流する始末orz もう勘弁してくださいorz

では、契約更改情報をw



背番号選手名変動額推定年棒備考
2高橋 信二600万↑7200万第1回交渉と金額変更なし

金額は変動なしですが、一応交渉成立です。

正直、信二は「捕手にこだわりがある」とは言ってます。
でも、正直鶴岡の方がキャッチャー的に信頼できるような気がするんですよね。
鶴岡の結婚披露宴のときに「来年大野という捕手が入ってくるのでお疲れ様でした」
って鶴岡が言われてましたが、もしかしたら信二がファースト固定になってしまうのではと思います。
そして打撃面でも右の強打者である二岡が入ってきます。
なのでスタメン争いが激しくなりますが、信二には頑張ってもらいたいところです。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/24(水) 17:25:28|
  2. 08オフ・契約更改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1軍選手と契約更改第?弾 青山学園?青山学院?

もう12月も中旬になるのに何で最高気温が7度の日がまだありそうなんですか??w
さすがに去年でもこの時期はもうマイナスの気温だった気がしますけどねぇ・・・w

というわけで契約更改情報(ぇ




背番号選手名変動額推定年棒備考
3田中 賢介6500万↑1億4000万+出来高今季全試合フルイニング出場
7坪井 智哉700万↓2800万今季26試合出場

賢介はほぼ倍額アップですね。やはり全試合出場、1・2・3番を務め打撃もいいし守備もいい。
それらが評価されてますね。新選手会長としても頑張ってもらいたいところです。
また、更改の際に札ドの練習施設の充実を求めたそうですね。
今年の3位という順位は本当にこの人がいないと達成できませんでしたよ。

坪井は少し下がってしまいましたが、やはり今季は出場機会が少なくほとんど2軍でしたもんね。
ただ、ホーム最終戦で登場し技ありのあのヒットはこれぞベテランというヒットでした。
坪井は絶対必要な選手ですよ。あのFFはハムファンならいつでも歌えますしねw
PL~~~ 青学~~~ 東芝~~ 阪神!! つ~ぼ~い~~~~坪井!
自分ももう1回くらい札ドでこのFF歌いたいですww

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/16(火) 23:19:56|
  2. 08オフ・契約更改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1軍選手と契約更改第?弾 北村弁護士殴りこみ

今日担任が誕生日だったので、友達が色々「おめでとう」的なコメを黒板に書いていました。
そんな中1人だけ「ファイターズ最高!!来季こそは日本一だ!」と書いた自分はKY?w
まあ、担任もkawasimoがハムファンであることはわかってるので別にいいかなとw
俺が普通に誕生日を祝うとでもおもいますか?(ぁ

では、契約更改情報をどおぞw




背番号選手名変動額推定年棒備考
21武田 久変動なし1億1000万保留・今季60試合以上登板
64鶴岡 慎也1000万↑3200万先日結婚披露宴を行う


北村弁護士を代理人として臨んだ久の契約更改は保留です。また北村さんも大変ですねぇ~w
よりによって今回一番契約更改が難航しそうな久の代理人になっちゃうんだからwww
3年連続60試合登板の部分もありますが終盤は疲労もあってかかなり打ち込まれました。
これらを考えても、相当球団としてもいくら出すかは難しいと思うんです。
ただ、信二もそうですが金銭面ではそこまでもめてないようなので、一安心ですw

そして、この間挙式した鶴岡はかなり上がりました。
結婚式の映像を見てると、鶴岡幸せそうですけど相変わらずハム戦士からはいじられるんですねw
中嶋さん「今年は大野という捕手が入ってくるので今までお疲れ様でした」
お疲れ様でしたってww でも中嶋さんが言うんだからありえるぞ(ぁ
相変わらずのいじられようと、口の開きっぷりには鶴岡らしさを感じさせましたね。ww

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/16(火) 23:06:23|
  2. 08オフ・契約更改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1軍選手と契約更改第4弾 久々保留

McAfeeうぜぇw ダウンロード時のパソコンの重さどうにかなんねぇのかよ(ぁ

12月に入りましたが、雪がどんどんなくなってきていますww
ここ数日は暖かい日がずっと続いていて、最高気温がマイナスになることはほとんどありません。
そして、今(12月5日)はずっと大雨が降り続き、11時ごろの気温が11℃。
温暖化の影響は否定できませんね。でもそれにしても暖かすぎる気が・・・
ちなみに明日は寒気が入ってきて大雪になるそうですが来週も最高気温は7度前後で推移するとか。
この調子だとこのまま根雪にならずに冬が終わる気がしてなりませんw

では、3日と4日に行われた契約更改情報を↓




背番号選手名変動額推定年棒備考
2高橋 信二600万↑7200万保留(サインせず)
39J・ボッツ不明50万$再契約

ちなみに50万$を日本円に換算(1$=93円)すると約4700万円くらいです。
ここんとこの円高で球団にとってはおいしい状況が続いていますねww

ボッツちゃんは終盤かなりよかったですし、来季も打ってくれることを見込んでの再契約でしょう。
守備に1度もついたことがないためどんな守備をするのかわかりませんが来季も多分DHでしょうね。
うちの打線は結構本塁打打てる選手はいるんだけどなぜか実際は本塁打が少ないんだよねぇorz

で、信二が保留ですか。保留したのは去年はいませんでした。
ただ、自分の考えとしては600万↑ってのは十分評価してくれたと思うんですが。
骨折もあったり、不調の時期も長かったもののファーストとキャッチャーをやり、4番も打ちました。
そして勝負強いところを見せてくれたのを、球団はしっかり評価してくれていると思います。
何が結論を出せなかったことに結びついたのでしょうね。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/05(金) 16:33:31|
  2. 08オフ・契約更改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する